2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ESOはぢめました

2014042101t.jpg

4月から正式サービスが始まったTES Online、絶賛プレイ中です(`・ω・´)
いやもう、とにかく面白いです。
MMOは数タイトルやってますが、こんなにハマったのは久しぶりです。
というのも、MMOではあるんですけど、ほぼほぼソロでクエストはこなせて、そのクエストがTESらしいものばかり。
当然といえば当然ですが、TESの新作をプレイしている感じなのです。

正直、ほとんど英語は分かりませんが、雰囲気だけでも某F何とかより面白かったりw
MMOにありがちな、何とかというモンスターをXX匹倒せ、とかいうかったるいクエストは一切なし。
広大なタムリエルを旅して、敵と戦いながらクエストのストーリーを進めていけばOK。
これで英語がネイティブに分かればどんだけ楽しいんだろうな~と思いつつも、美しいタムリエルの風景を堪能しつつ遊んでいます。(`・ω・´)

ここでSSをば。

2014042102.jpg 2014042103.jpg 2014042104.jpg
2014042105.jpg 2014042106.jpg 2014042107.jpg

上3枚が前回紹介したサマーセット諸島のAuridon島の風景。下3枚がGrahtwood。ウッドエルフの故郷ヴァレンウッド地方の一部で、ワニとかいてジャングルってイメージです。

もう兎に角風景が美しいんですよ。冒険を忘れてしばらく見入ってしまうほど。
タムリエルを旅している感はハンパないっす。(*´Д`)=3=3ハァハァ

ちなみに今は、ソーサラーのカジート♂でプレイしてます。
一応、魔法職になるのですが、スキルラインはこんな感じ。

2014042108.jpg 2014042109.jpg 2014042110.jpg

ヘルメットはお茶目でw
LV15になると2つの武器に対して5つずつスロットを割り当てられるんですけど、メインは炎の杖、サブで弓か回復杖を装備してます。

スキルは本当に色々あるのですけど、スロットが5つずつなのであれこれ取らずに、モーフさせて強化する感じにしてます。
メインが炎の杖なのは「ディストラクティブタッチ」のノックバックが凄い使えるので。魔法職なので、いかに敵が近づけないようにするかが勝負なのです。(`・ω・´)

んで、ソーサラーですけど、マジカの回復力を犠牲にして、ヘビーアーマー着てます。アライアンス戦を意識して少しでも生き残れるように、と。

そんな感じでスタミナを消費して攻撃できる、ファイターズギルドスキルの「シルバーボルト」が重宝してます。
かなり強力だし、こいつで攻撃しつつ、マジカの回復時間をかせぐって寸法です。(`・ω・´)

まぁでも多分、そのうちライトアーマーにしないとマジカがおっつかなくなる日が来る気がしますが・・・

アルティメットスキルはストームコーリングのオーバーロードが秀逸。強いです。
マジカ切れ、スタミナ切れで、しかも3体くらいの敵に囲まれて死にそうなときでも、こいつが発動できれば気がつくと勝ってたりする圧倒的火力、もとい電撃力w

今LV21で、いまだにどういうスキルの構成でいくか悩み中なのですが、LV50のカンストまでにどんな感じになってるか、自分でも楽しみだったりしながら、今回はこの辺で。ではまたヾ・ェ・)o尸


おまけ

2014042111.jpg

オブリビオン、スカイリムでも登場する、ムアイク先輩に会いました。
TES Onlineはスカイリムの時代から1000年前の第一紀が舞台なのですが・・・一体彼は何者なのでしょうw

関連記事
  1. 2014/04/22(火) 01:20:14|
  2. TES Online
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<雑記3 | ホーム | ESOベータテストに参加してみた>>

コメント

ひやっとしたぜ

PC再起動確認 PCを掃除した祭に、埃がメモリーに付着してエラーが出ていたようです。
メモリー外して、再度入れ直したら起動しました。

掃除するのはいい事だけど、丁寧にやらないとダメだな~
  1. 2014/05/04(日) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/203-82d3cd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき