2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

~OBLIVION O' BLOG~ Index

=Caution!=
エロエロ?なスクリーンショットが結構あります。なので、エロエロ~なのが嫌いな方は華麗にスルーしてやってください>w< もちろん18歳未満のお子様は見てはダメです!!


うちのリディアは最高(`・ω・´)

こちらは「Bethesda Softworks」のゲーム、「The Elder Scrolls」(TES)シリーズの「Skyrim」「Oblivion」及び「Fallout3/NV」のファンサイトです。
主にPC版でのModを使った記事を扱っています。

※現在、再構築中です。如何せん記事が古く、また誤りもそこかしこにあるかもしれませんが、ご容赦下さい。m(_ _)m
※こちらのページにはコメント投稿はご遠慮ください。増えてくるとページが重くなってしまって(^^ゞ


以下、雑記以外の過去の記事のメニューです。

※PC版Skyrimの購入をお考えの方へ
PC版Skyrimは、パッケージ版、DL版を問わず、必ずダウンロードサイトの「Steam」への登録及び認証が必要となります。また、パッケージ版を購入してもデータそのものはSteamからのDLを行うことになりますので、ご注意ください。
また、海外版でも日本語版を選択可能ですが(ロシア等の一部の海外版は不可の模様)、日本語版はベセスダ・ソフトワークス/ゼニマックス・アジア株式会社からの提供になりますので、パッチやDLC等が海外版より遅れる場合があります。

※このブログは日本アマゾンのアフィリエイトを利用しています。日本アマゾンで販売しているPC版Skyrimのパッケージ版は、Steam等のダウンロード版より割高になりますので、ご注意ください。


【=Skyrim: Mod導入=】
「ファイル解凍について:7-Zip」
「体型Modを入れてみる その1」
「体型Modを入れてみる その2」

「Script Dragonを入れてみる その1」
「Script Dragonを入れてみる その2」

【=Skyrim: Mod作成=】
「Modを作ってみた」
「NPC改変 リディアさんを改変してみた」

「Creation Kitを弄ってみる~リディア改造計画 その1~」
「Creation Kitを弄ってみる~リディア改造計画 その2~」
「Creation Kitを弄ってみる~リディア改造計画 その3~」
「Creation Kitを弄ってみる~リディア改造計画 補足~」

「Creation Kitを弄ってみる~NPC改造 髪形改変~」
「Creation Kitを弄ってみる~NPC作成 その1~」
「Creation Kitを弄ってみる~NPC作成 その2~」

「Creation Kitを弄ってみる~フォロワー&家Modを作ってみた~」

「Creation Kitを弄ってみる~新種族のNPCを作ってみる その1~」
「Creation Kitを弄ってみる~新種族のNPCを作ってみる その2~」
「Creation Kitを弄ってみる~新種族のNPCを作ってみる その3~」

「テクスチャを弄って魔改造してみる」

【=TES Sumner's Tales=】
「アヌアドの子ら(A Children's Anuad)」

ob2.jpg

亜矢の話はこちらから。
撮ったSSをもとに、SSを書いています。18禁の内容です。もちろん、性的な意味で!(`・ω・´)

【=Oblivion: Mod導入=】
※Steam版をお使いのかたへ
Steam版Oblivionは、bsaファイルの更新日時がゲームをインストールした日付になります。
Oblivionの実行ファイルは、更新日時の新しいものを優先して読み込むようですので、Modを導入しても上手く機能しない場合があります。
その為、Modを導入する前に、更新日時変換ソフト等を使い、Oblivionのフォルダごと更新日時を2006年とか2005年に変換して日時を古くしてみてください。


「エロリビオンをはじめる前に」
「エロリビオンをはじめる前に 補足」
「エロリビオンをはじめてみる その1」
「エロリビオンをはじめてみる その2」
「エロリビオンをはじめてみる その3」
「エロリビオンをはじめてみる その4」
「エロリビオンをはじめてみる その5」
「エロリビオンをはじめてみる その6」

補足「Archive Invalidation」
補足「ファイルについてあれこれ」
補足「TES4Editを使ってみる」

「コンパニオンを導入してみる その1」
「コンパニオンを導入してみる その2」

「体型Modについてあれこれ その1」
「体型Modについてあれこれ その2」

Windows7導入俺専用メモ

「建物Modを作ってみた その1」
「建物Modを作ってみた その2」

【=Oblivion: 種族Mod改変=】
「肌テクスチャをいじってみる」
「種族をいじってみる その1」
「種族をいじってみる その2」
「種族をいじってみる その3」

「Chanpon種族をいじってみる その1」
「Chanpon種族をいじってみる その2」
「Chanpon種族をいじってみる その3」
「Chanpon種族をいじってみる その4」

【=Oblivion: 装備Mod改変=】
「NifSkopeをいじってみる その1」
「CSで装備を登録してみる その1」
「CSで装備を登録してみる その2」
「NifSkopeをいじってみる その2」

【=Oblivion: Mod紹介=】
リクさんからの頂き物 その2ヾ(*ΦωΦ)ノ
リクさんからの頂き物ヾ(*ΦωΦ)ノ
装備「Arynns Drow Witch Robe for HGEC」
装備「ANB Valsharess Armors for HGEC Standard」
種族「LittleElf」
装備「Sword Dancer Armor S M H cup for HGEC」
装備「Dancers clothes L H for HGEC」
装備「IvyArmor for HGEC」
種族「x117Race」
装備「Homura outfit」
装備「Black Luster Weapons and Armor for Exnems Body」
装備「Sorceress Armors」
魔法「Akatosh Mount By Saiden Storm」
装備「HGEC-RM肉襦袢」

【=Blender関連=】
「ポーズを作ってみる その1」
「ポーズを作ってみる その2」
「ポーズを作ってみる その3」
「ポーズを作ってみる その4」
「ポーズを作ってみる その5」

【=GIMP2関連=】
「装備を透明化してみる その1」
「装備を透明化してみる その2」
「装備を透明化してみる その3」

【=スクリーンショット集=】
SS集1
SS集2
SS集3
SS集4
SS集5
SS集6
SS集7
SS集8
SS集9
SS集10
SS集11
SS集12

---------------------------------------------------

2011080702.jpg

【=Fallout 3/New Vegas=】
Fallout 3/New Vegasの記事はこちらから。


【=The Hobbit, or There and Back Again=】
13人のドワーフ
思いがけない冒険

ベセスダもTESも関係ないけど・・・・
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2014/06/08(日) 11:44:32|
  2. OBLIVION O' BLOG Index
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56
| ホーム | 雑記3>>

コメント

教えてください、そして、ごめんなさい

もう3年近く前になるんですね・・・、長かったような、短かったような。
以前に、modが上手く行かず何回も質問していた者です・・・。

あの後、パソコンが逝ってしまいまして・・・それと一緒に折角教えていただいたデータも全て消えてしまいました・・ショックでした。
とある理由から長らく敬遠してきましたが・・できればもう一度、と今は考えています。
不幸中の幸い・・・と言えるのかは解りませんが、パソコンの性能は新しいものと交換せざるを得ない状態ゆえ新たに購入し、上がっています。
情けないですが、どのようにmodを入れれば良いのか、長いブランクもあり、全く持って解らなくなってしまいました。

少しだけ、嘗ていったサイトを見てみたのですが、もうなにがなにやらちんぷんかんぷんでして・・・。
なんだか色々増えたり減ったりしているようですね・・・。

もう一度、よろしければ所謂裸用mod、新種族(以前拝見したロリ系とか)の追加方法、美人化、日本語振り替え、嘗ての追いはぎ君のもの(負けると犯られるものや、sexで宿代などが支払えるアレですね)、あと、新たに追加されたらしいモンスターにも同様に負けるとヤられるものなどの導入方法をお教えいただきたいのです。
使っているのは窓の7か8のようです。

ここしか思いつかなくて、ほんとうに、よろしければお願いいたします。
  1. 2013/11/05(火) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
それは災難でしたね(;´Д`A ```
正直、今となってはうちの記事を見て下さい・・・とは口が裂けても言えませんw
どの程度情報が必要なのか分からないのですけど、簡単でよければ。

・とりあえずNexusでアカウント登録。アダルトコンテンツを許可させる
http://oblivion.nexusmods.com/index.php/?

・Mod導入の為のOBMMまたはNMMの使い方
http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD

・裸Mod
「HG EyeCandy Body 」
http://oblivion.nexusmods.com/mods/15802/?

・新種族、追加種族
「Modular Beautiful People 2ch Edition Plus Plus」
http://oblivion.nexusmods.com/mods/37368/?
  1. 2013/11/07(木) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

・日本語化
http://jpmod.oblivion.z49.org/

・OBSE(システム拡張)
http://wiki.oblivion.z49.org/?OblivionScriptExtender

・紳士系Mod
http://wiki.livedoor.jp/oblivion_jp/

こんな感じでどうでしょ?
とりあえず、一つずつ導入していってくださいませ(`・ω・´)
  1. 2013/11/07(木) 21:45:36 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

うーん・・・

んー・・・何とかなると思ったんですけどね、どうも問題はもっと深刻なようでーー;
どうやらまともにオブリビオン本体も、その追加ファイルも読み込めていないようです、unkownとかでちゃってますねommで・・・。
もうなにがなんだか・・・とほほ;;
  1. 2013/11/12(火) 18:25:25 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
えーっと、状況が良く分からないのですけど、とりあえずOBMMのインストールまではできたんですね?
であれば、簡単なModの導入から試してみるべきです。

Nexusはプレミアム会員にならなければ無料です。
20秒待っても、というのは4Sharedだと思いますが、ログインしていますか?アカウント作成必須です。

Win7や8はWindows側のユーザーアカウント制御 (UAC)があるので、プログラムファイル(x86)内部へのオブリビオンとOBMMのインストールは避けた方が良かったです。
UACがOBMMの機能を無効にしてしまうことがあります。

ただ、OBMM上のunknownはそのModの詳細が不明というだけで、特に問題はないです。

とりあえず、
http://oblivion.nexusmods.com/mods/19529/?
この辺とかいかがでしょう?
アリーナにコンテナが追加されますので、わかりやすいかと。
  1. 2013/11/14(木) 23:45:50 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

一通り

やってはみましたが・・;;
えー現状ですが、プログラムファイル(x86)にあったものは纏めてその画面における直下にあるsagaというフォルダに入れました。
ネクサスおよび4Sharedは無料登録済みです。
現在、ommを起動すると画面左側の欄にオブリesmを一番上としてその次にナイツesp、さらにその画面下にDLCshiiernig~espという物があり、オブリが後ろにbase、その他二つがunkownとなってあります。
画面右側はからっぽです・・・orz

一応、ommは動いてるようなのですが・・・。
  1. 2013/11/15(金) 18:58:08 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

すみません、上の書き忘れです;;

現在、segaファイル内に「オブリ用」というファイルをもうけ、その中に

data、HGEC Body v1dot21-15802、obmmのフォルダに

atimgpud.dll、binkw32.dll、オブリ、オブリランチャー、ommのアプリ

オブリ、オブリデフォルトの構成設定

後はランチャーミュージックが入ってます。

DATA内部には

GIMP-2.0、 HCup Moving BreastTest-19529、 HGEC Body v1dot17-15802、 HGEC Body v1dot21-15802、 HGECBody_v1dot21、 JPWikiMod-2013_0804、 Lovers with PK v1.4.1 - 6 [Rev90]、 LoversBasicModPack20110127、 MBP Plus Plus 098a Full-37368-0-9-8a、 Music、 obmm、 obse_0020、 Ren_β1.2d、 Shaders、 Textures、 Video、のフォルダ

atimgpud.dll、 binkw32.dll、 gimp-2.6.11-i686-setup-1、 Lovers with PK v1.4.1 - 6 [Rev90] のアプリケーション

公式三つのメッシュなど

HGEC Body v1dot17-15802がオブリmodとして

それと、obse_0020、 Ren_β1.2d、 Shadersまでの解凍前の7zやzipのファイル

などが入っています。

何がいけないのでしょう・・・orz
  1. 2013/11/15(金) 21:05:32 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
一応念のために言いますが、フォルダ名に日本語は使ってはだめです。
GIMPなどのアプリケーションについては、DLしたファイルを解凍して、インストールをしてください。
Modについても、OBMMを使用するなら、DLしたら7Zipなどの圧縮ファイルになっていますので、解凍してからオブリビオンのゲームフォルダにコピペするか、OMOD化する必要があります。
とりあえず、WikiのOBMMの使い方
http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2FTool%2FOblivionModManager
を読んでみてください。
  1. 2013/11/16(土) 13:34:39 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

本気でなんでだーーー;;

何度も申し訳ない;;
modに関しましては、上記のものを参考にさせていただき何とかommに出すことが出来ました。
ommもSAGAに移動しました。(実はこれ、名前の通りセガのオンラインゲームのフォルダなのですが、x86の真下がこれでしたので・・・)

ですが、今度はいざオブリ起動!と、やるといきなり暗転、そのまま消えてしまいますーー;
これはランチャーからでも、普通にオブリを起動させようとしても同様です;;

パソコンの構成は

windows 7 professional
Diginnos Series
Intel(R) Core(TM) i7-3770 CPU @ 3.40GHz 3.40GHz
メモリ:8.00GB
64ビット オペレーティング システム

とのことです・・・。
  1. 2013/11/16(土) 20:04:07 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

また忘れてた;;

ええと・・・ modなのですが(黒丸付がチェックつきです)

左が
 Beautiful Peole 2cn-edsm (なぜか2番目以降には下がりません なんでだろうか?)
●Oblivion.esm
●Knight.esp
●DLCShiveringIale.esp
 LoversHelpRapeVPlayer.esp
 LoversHideMenus.esp
 LoversLight.esp
 LoversRapeSlave.esp
 LoversSoundVolumeDown.esp
 LoversContraception.esp
 LoversBed.esp
 LoversRapeman.esp
 LoversRaperS.esp
 LoversTachiCat2.esp
●LoversEscapeRapeVPlayer.esp
●LoversPower.esp
●LoversStopCombatEx.esp
●LoversNTRburglar.esp
●LoversAdultPlayPlus.esp
●LoversSpermSplashEx.esp
●LoversBackup2.esp
●Beautiful People 2ch-Ed MS Elves - NoSc.esp
●Beautiful People 2ch-Ed Vanilla Race.esp
●JPWikiMod_Vanilla+SI.esp
●JPWikiMod_Vanilla.esp

となっています。
右は

ArmorBH 1.0
HGEC Body v1dot17-15802
JPWikiMod-2013_0804
Lovers with PK v1.4.1 - 6 [Rev90]
LoversBasicModPack20110127 adon 1.0
LoversBasicModPack20110127 ini 1.0
LoversBasicModPack20110127 omake 1.0
LoversBasicModPack20110127 taimoumod 1.0
MBP Plus Plus 098a Full-37368-0-9-8a DATA 1.0
obse_0020 1.0

となっており、いずれもアクティベイトしてあります。
長々とすみません・・・。
  1. 2013/11/16(土) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
そこまでできたら、もう一歩だと思いますよ(`・ω・´)
暗転して強制終了してしまうのは、CTD(Crash To Desktop)です。
これは、色々な原因がありますが、多分vmdさんの場合は、必要なesmファイルがないからだと思います。
espとesmファイルがありますが、esmがespのマスターになっていて、それがないとCTDします。

上のリストを見ると、BP2chのespファイルがあるのに、esmがチェックされていません。
BP2chのesmが2番目以降に下がらないのは、タイムスタンプが書き変わってないからだと思います。
UACが原因じゃないかと・・・Cドライブのプログラムファイルフォルダ内は、UACがOBMMの機能を阻害してしまうことがあります。

Loversについてもマスターとなるesmファイルがないですね。
Lovers with PK.esmがマスターですので、これを入れてください。
というか・・・いきなり色々入れ過ぎですよw 一つ入れて、ちゃんと動いたら、別のを入れる、ってふうにした方が吉です。(`・ω・´)
  1. 2013/11/17(日) 11:08:46 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ふむぅ

となるとUACとやらを回避する必要があるのでしょうか? 一応プログラム直下にはしたのですが・・・回避できていないのかな?
その場合どうしたら回避できるのでしょう?

あと裸modは何でなのかesmがでません・・・何回かダウンロードし直したのですが・・・。
一緒に7zファイルが入ってることがありますが、何度かチャレンジしましたが「書庫として開くことができません」でして・・・--;

とりあえずひと段落したらちょいちょいと入れていくことにします。
  1. 2013/11/17(日) 19:40:29 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

さらにやってみました が

一応自分でも調べまして・・・。
今のオブリのとこのフルコントロールをオンにしてみたのですが、相変わらず下がってくれません;;
An esp cannot be Lorded before an esm とか出ちゃって・・・。 WikiのFAQでは仕様だとかーー;

あと、裸の方は相変わらずうまくいきませんね・・・orz
  1. 2013/11/17(日) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
えーっと、プログラムファイルフォルダ直下でもだめですよw
できればCでないドライブがお勧めです。

UACは勝手な変更を止めさせるウインドウズ側のプログラムです。プログラムファイルフォルダ内はそれが強く働くようです。
OBMMは、espやesmのタイムスタンプ(ファイルの更新日時)を変更して並び順を変えてます。
これをUACが阻害してしまうんです。
オブリビオンの実行ファイルだけブロックしないようにしてもダメだと思います。

UACを完全に無効化してはどうでしょう?
何らかセキュリティソフトを入れてない場合はお勧めしませんが。そこは自己責任でお願いします。

裸Modは複数の圧縮ファイルに分割されてたと思います。
分割されたファイルをまとめて解凍しなければなりません。
良かったら、↓の記事を参考にしてください(・ω・)ノ
http://sumner.blog79.fc2.com/blog-entry-163.html

あと、裸Modはバニラのテクスチャを単純に差し替えますので、espはなかったと思いました。
一応、エロリビオンをはじめてみるって記事を読んでみてください。
その辺のこと書いてます。(`・ω・´)
  1. 2013/11/18(月) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

うむむ

んー 手始めに日本語化から・・・と思ったのですが見事に躓きましたね ぜんぜん日本語になりませぬーー; パッチも入れたんですが・・・。
ならばと裸onにしても脱げませんし・・・ あ、美人化は一部だけ成功してるようです。何で一部なのか・・・ロップイヤーやネコなどですね。
  1. 2013/11/18(月) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

あああ;;

またわすれてる;;
裸のはまとめのHGEC Body v1dot21-15802てのをいれましたが・・・これがイカンのかな?
しかし、なぜ美人も一部なのか?
なんか、泥沼ですね;;  うー・・・自分でも一応wikiとか読んでるのだけどなぁ・・・orz
  1. 2013/11/18(月) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

整理してみます

ちょっと現状の整理をば。
現状、使いたいと思っているmodは上記の通りです。
そのうち、ある程度起動しているmodは美人化で、その「ある程度」は確かめましたところ、どうやらロップイヤーのみのようですネコは耳が後ろに変に伸びてしまっていました。他は禿げ上がってしまっていたり、そもそも表示されなかったり、顔はノーマルのままだったりします。

裸は機能していません。 何度か試していますが、ダメですね・・・。

ラヴァーズは、実を言うとまだ試したことがありません、以前は上記の通りいくつかにチェック入れてましたが・・・。 あぁ一度だけチェック入れた状態で起動していましたね・・・。キャラを作って動かそうとしたら、固まってしまいまったのですが。 どうも、これもまともに動いてくれてはいないと考えた方がよさそうですね。

日本語化も動きませぬ。もしやこれにもesmがあったりするのでしょうか? ともかくダメですね記号というか・・・ロシア語? とにかく理解できない文字だけ出ます。言語も外国語のままですね。

別のドライブへの移動もしましたが(切り取っての移動でした)、ランチャーが読み込んでくれなくなってしまい、元の場所に戻したら一応の起動はしてくれます。

ちょっとコントロールパネルで一回ダウンロードしなおす際、気になったのがバージョンの表示が1のままだったことですね。きちんと毎回ディスク2は読み込ませているのですが・・・?

こんなところが現状でしょうか・・・。散々な状況ですねーー; ちゃんと機能してるmodが一つもないって何故なのかorz

なにより、こんなに教えていただいてるのに・・・落ち込んでしまいますね・・・ふがいないです;;
  1. 2013/11/18(月) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

もう一度やってみました

でもやはり、一部を除いて美人化はだめですね。
ラヴァーズはなんだかobseに問題があるみたいなこと言われました・・・なんだろう??
裸、日本語化もやっぱりダメですね・・・uacは無効化方法がわかりましたのでやってみたのですが、ご覧の有様です;;
  1. 2013/11/18(月) 19:06:45 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
「HGEC Body v1dot21」は、体(メッシュ)がHGEC体型になります。
肌をきれいにするのはHGEC用のテクスチャを入れてください。
「High Rez Skin Textures for HGEC」
http://oblivion.nexusmods.com/mods/20022/?

一応エロリビオンをはじめてみるって記事を読んでみてくださいな。^^;

あと、テクスチャが上手く読み込まれてないかもしれないので、これをやってみてください。(・ω・)つArchive Invalidation
ご参考までに。
http://sumner.blog79.fc2.com/blog-entry-129.html

ちなみに、別のドライブへの切り取っての移動じゃだめですよw
一度アンインストールしてインストールしなおさないと。オブリビオンもOBMMもDドライブがあったら、そっちにインスコし直してください。
ま、Mod入れるなら、10回20回インスコし直しなんてざらですよw
その辺は覚悟してください。
先に書いておきますが、インスコし直す時、うまくディスクが読み込まなくなったら、エクスプローラからディスクの中身を開いて、setup.exeを実行すればインストールできます。
それでもだめならWIKIをどうぞ。
http://wiki.oblivion.z49.org/?%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB#corrupted

日本語化は、多分、パッチを実行してないのではないかと。
実行していると、「Oblivion.OLD」というファイルが生成されます。それがありますか?
なければパッチのexeファイルを実行してください。

あと・・・Loversの導入はしばらく待って、いくつか装備Modとかを入れてみてください。慣れたらの方が良いかと。
  1. 2013/11/19(火) 00:01:06 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ええと・・・

それは、つまり全modですかな?^^;
インストールのしなおしは。
  1. 2013/11/19(火) 09:37:53 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

毎回すみません

とりあえず、新しいドライブを作ったので入れなおしを開始しました。
の ですが・・・UACって、ダウンロードの段階からカットしておいたほうがいいのでしょうか?
それによっては本体とommも入れ直しかも・・・^^;;(ommまで現在は入れてあり、そこからはまだです。)
  1. 2013/11/19(火) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
もちろん、再構築ですので、全部です。
Modも本体もOBMMも。
だいたいみなさん、Modを色々いれていると、時々不具合出て何度も再構築しているはずです。
本来のゲームとは違うものを入れるわけですから、そのリスクは覚悟すべきです。

UACについては私もそこまで詳しくないので、どういう性質のものなのか、ググってみてください。
がんばれ~(`・ω・´)
  1. 2013/11/19(火) 22:18:19 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

下がらないですね・・・

一応UACを切った上で、試しにラバーズのesmファイルの部分を入れてみたのですが、2行目に出てしまいます。
ダウンロード自体はちゃんとできったっぽいのになぁ・・・。

本体はUAC下ではありましたが・・・ommもUAC切って再インストールして使いました。
  1. 2013/11/20(水) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

もしかして

esmが入ってるフォルダ内にテクスチャなどのespファイルも入ってるのが問題なのでしょうか??
  1. 2013/11/20(水) 08:38:20 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
もしかしてですが、OBMMでの並び順の変更の方法がわかりませんか?
OBMMで表示されているesm、esp名のところで右クリックすると、「Move Up」「Move down」などのメニューがでます。
UP、Downで並び順を変えてみてください。
esm、espファイルは「data」フォルダ直下に入ります。OBMMでそのesm、espファイルが表示されていれば少なくともフォルダは間違ってないと思いますよ。
  1. 2013/11/20(水) 23:49:49 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

やっと一歩前進

です、はい。
長かった・・・--;
一応、はい、剥けました。
まぁ、これから先のも 少しずつやるしかないのでしょうなぁ(遠い目

しかし、その前に確認すべきことが!
エロリビオンのとこ、改めて拝見したのですが「ダンロードの順番は~」という部分を発見!
・・・もしや、全てのmod系にはダウンロードすべき順番が存在するのでしょうか・・・?
Activateする、しないではなく・・・^^;
  1. 2013/11/26(火) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
それはおめでとうございます(`・ω・´)
Modはあせらず一個ずつ導入していくのが吉です。

多分、説明する上で分かりやすいかと思ってそう書いたのだと思いますが、ダウンロードそのものに順番はありませんよ。
インストールや導入に順番があるのはありますが。
ダウンロードしたら自動的にインストールされてしまうものは順番にしてください。
  1. 2013/11/26(火) 23:34:00 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

むむ?

もう一度読み返して、やってみようと思ったのですが、もしかして普通に動いてる分には関係ないのでしょうか??
あ、ネットフレイムワークの部分ですね。・・・と、言いますか、セットアップを試みても反応しないのデスヨーー;
あと、ビューテホーのトコにあったインストールというのは、ビューティフルの内部に入っているのでしょうか??
  1. 2013/11/27(水) 10:03:39 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

追記

インストールの順番ですが、Female EyeCandy - Body  の後にHGECは入れないとまずい、ということでしょうか?
それと、簡単なことの確認なのですが・・・基本的にデータはデータのところに、テクスチャはテクスチャのところに移動させる、ということ大丈夫ですか?フォルダのままではなく、一つずつ分割すべきでしょうか? Shadersとはなんでしょ?
espファイルなどは、一個ずつdataの部分にコピーして、一個ずつmodにする、という感じでいいのでしょうか?
後、構成ファイルは何処に入れればよいでしょうか?
  1. 2013/11/27(水) 11:33:52 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

未だに

分からないことが多い・・いえわからないことだらけですネ orz
この前の質問でも書きましたが、インストーラーとは何処にあるのか?
obseの0021だとどうなるのか?
胸の大きさや肌の種類はどのようにすれば変わるのか?
時たまあるデータの書き換えのようなのはどうやるのか?(主に肌のところ)

等々・・・。

うぐぐぐぐ、本当にまだまだなんだなぁ;;(遠い目

しかもラヴァーズや装備とか魔法とかいれようとすると・・・アタマガバクハツシソウデス ><
  1. 2013/11/27(水) 19:10:09 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

vmdさん
ウチの記事は如何せん古いので、その通りやろうとしても、出来ないところもあります。
ゴメンなさい(;´Д`A
.net frameworkはwin7や8なら始めから入ってますので、インストール不要です。
それから、今のHGECなら確かFemale Eye Candyは不要だったかと。
肌テクスチャのインストーラはHigh Rez Skin Textureにあるはず。
あの記事は、追加種族のBP2chを導入したら、その追加種族にも、HiRezのテクスチャを入れてあげてね、と言う意味です。
OBSEのバージョンは、日本語化パッチのバージョンに関係します。
Lovers入れるなら、0021が良いと思います。日本語化パッチはそれに合ったものを導入してください。
  1. 2013/11/28(木) 08:45:44 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

HGECの件について

なにやら HGEC Body v1dot21-15802 というのと HGECBody_v1dot21 てのがあります。
これはどういうことなのでしょう?両方入れるのですかね??
あと、OMOD化というのは、ommでのクリエイトので、あってます?
  1. 2013/11/28(木) 11:03:35 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

4096x4096_Default_package_v1_2_part1-20022.rarの改名について

なのですが、4096x4096_Default_package_v1_2_part1-20022.rar を改名して4096x4096_Default_package_v1_2_part1.rar に、とありますが。この後ろにある.rarはつけたほうがいいのでしょうか? 単に_20022を消してしまえばOKなのでしょうか?
  1. 2013/11/28(木) 11:09:57 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
Nexusの「HGEC Body v1dot21」ってのをDLすると、「HGEC Body v1dot21-15802.7z」というのがDLされますんで、そいつをommでクリエイトでおk(`・ω・´)
「HGEC Body v1dot21-15802.7z」を解凍すると「、「HGEC Body v1dot21」ってフォルダが生成されますけど、この場合、OMOD化するので、「HGEC Body v1dot21-15802.7z」の方を使います。
OMOD化してActivateすれば、ゲームフォルダ内で解凍されてインストールされます。

High Rezのテクスチャは、それぞれ
4096x4096_Default_package_v1_2.part1.rar
4096x4096_Default_package_v1_2.part2.rar
というファイル名にしてください。
「.rar」は拡張子ですよw これがないと「.rar」のファイルとして認識されません。
part1の方を解凍すると、part2も一緒に解凍されて、二つが合わさった「4096x4096_Default_package_v1_2.7z」ができます。
これを解凍すると中に「InstallTool.exe」というインストーラがあるはず。

Nexusにファイルをアップロードすると、元のファイル名に勝手に番号がついちゃうんです。
High Rezの場合はファイルサイズが大きいので、圧縮する際に分割してます。
解凍する際に元のファイル名でないと合成して解凍ができないので、この場合はリネーム必須なわけです。
  1. 2013/11/29(金) 00:20:50 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

なんとか

hgecはできたっぽいですね。また一歩前進・・・長いナァーー;

それで、なのですが。次のステップはいよいよMBPですが・・・・。
拝見しましたが、part1~4をダウンロードとのことですが、これは mbp++ や mbp を入れた後に入れるのでしょうか?
それとも単独でしょうか?
後、mbpは、 mbp++ か mbp を入れるのでしょうか?それとも両方ですか?

本当に質問ばかりですみません。 そして、答えてくださってありがとうございます;;
  1. 2013/11/30(土) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

HGEC Body v1dot21-15802.7z

が、選べません・・・OMMで選ぼうとしたんですが・・・7Zのものが表示されません。 どういうことなの?orz
後、体形の変更はどうやるんでしょ^^;
上のは間違いですね、High Rezは何とか・・・。 一応色々とできましたね。
  1. 2013/11/30(土) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

何とか自力で

今度こそちゃんと体型等は何とかなりました^^;
ですが、MBPは未だよく解りませぬーー;

とりあえず MBP Plus Plus 098a Full はダウンロードしたのですが・・・。ここから先はどうすれば・・;;
  1. 2013/12/01(日) 18:51:58 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
うちの記事、追記だらけで分かりにくいかもしれませんが・・・
MBP v1.4a Fullのパート1~4をDLして、合わせて解凍してください。
パート1~4の解凍は、ファイルを4つとも選択→右クリック→7-Zip→解凍です。
OMODファイルができるので、そいつをOBMMで導入して、そのあとでMBP++を導入します。

多分、一通りやり方は分かってきてると思いますので、まずはググってみることを心がけてください。
うちの記事はいい加減古いですし。

で、とりあえず、試してみてください。Mod導入に失敗したからといって、PCが壊れたりしないですから。
  1. 2013/12/01(日) 23:18:34 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました!

おかげさまで何とかビューティフルもしっかりと入れることが出来ました!
本当に感謝ですよ;;

残る問題はラヴァーズですが・・・まぁ、まずは自分でちょっとやってみます。
どうにも分からなかったら、またお世話になるかもですが・・・^^;

ともあれ、感謝です^^
  1. 2013/12/02(月) 15:40:03 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
頑張ってくださいまし~。(`・ω・´)
言い忘れましたが、Modにはだいたい「Read me」ファイルがついてます。
これをしっかり読んでください。
読まずに導入すると、痛い目みます。
  1. 2013/12/03(火) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

すみません。 質問よろしいでしょうか?
最近のENBは、メモリの最適化されているようですが この場合 メインメモリは
容量が多い方がいいのか スピードが速い方がイイんでしょうか?
  1. 2013/12/04(水) 21:50:40 |
  2. URL |
  3. Ke #-
  4. [ 編集]

>Keさん
すみません、ENB限定でメモリをどれにするか、考えたことなかったので、分からないです(;´Д`)
高グラフィックで、負荷なくゲームを楽しみたいのなら、お使いのPCで搭載できる、容量も速度も両方良いのがお勧めです。(`・ω・´)・・・じゃダメ?
  1. 2013/12/07(土) 15:52:51 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

・・・・申し訳ありませぬ

最後の難関・・・というか基本ではあるのでしょうが・・・そこでどうしても躓いてしまいまして、もう一度お世話になることに;;
Lovers with PK v1.4.1 - 6 [Rev90] なのです!こいつを突破できれば、何とかなるとおもうのです!;;ノ
ええと・・・これを起動させるにはどうしたらよいのか?ですね・・・Dataをommでomod化すればいいのでしょうか?
そこのところが色々見てきたのですが、どうしても理解できず・・・ッorz 悔しい限りです、が・・・それでも分からなくて・・・。
そして「置き換えてください」とか書かれているものは、どう扱えばいいのでしょう? 例えばですが LoversAdultPlayPlusForSSP なんかがそうです。これの説明には「SSPを入れるときはこれも必須。通常版AdultPlayPlusを入れている場合はこれに置き換える」とあります。SSPのコアは LoversVoiceSSPplus にあるようですが、これを前者に置き換えるようなのですが・・・どうにも「代わりに導入する」ということのようですが、つまり前者が入っているなら後者は必要ない、と判断していいモノなのか?

という感じです・・・毎度お騒がせしてすみません;;
  1. 2013/12/07(土) 19:27:29 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

そうですよね、 それが一番の選択ですよね。 メモリ高いですが。

そろそろSKYRIMも再構築したいんですが、欲張ると 無限ロードが始まりまして調整に追われるばかりでして…
  1. 2013/12/08(日) 22:43:39 |
  2. URL |
  3. Ke #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
もうさすがに試してると思いますが、Lovers with PK v1.4.1 - 6 [Rev90]を解凍すると「Data」フォルダがあるので、それをOMMでOMOD化して導入でOKです。

「置き換えてください」というのは、紳士の休憩所のMod一覧の対応MOD のところの説明ですね?
入れ方は「LoversVoiceSSPplus」のSSP系列の入れ方.txtに書いてありますよ。

この場合、「LoversAdultPlayPlusForSSP」がマスターになります。
経緯は知りませんが、複数のひとがバラバラで開発してたModなので、ときどきこういうことがあります。

Modを入れる際は、りどみを良く読んでください。


>Keさん
僕も最初のロードでCTDするようになってしまいました(;´Д`)
でもそれって、ある程度のPCお使いなら、どちらかというとPCの性能というより、Modのバグかも?
それでも色々入れたくなるのが人情ですねw
  1. 2013/12/11(水) 00:41:19 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

完成しました!

色々ありましたが、その後なんとか満足のいく状態にすることが出来ました。
本当にお世話になりました。ありがとうございます!

が、やってみて早々スゴイ事態に・・・ネズミ君が離してくれません^^;
あれですね、これがつまり「強化しすぎたか。」ということですねw
まぁ、ここからは関数とか魔法の類でなんとでもなりますので、もう心配はないですね~。
本当に、本当にありがとうございました!!
  1. 2013/12/13(金) 15:34:19 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

vmdさん
上手くいったようで、ホントに良かった(つД`)
とりあえず、Modを入れるときは、りどみを良く読んで、一つずつ入れて、その都度オブリを立ち上げて、確認して下さい。
で、まずは試す。エラーがでたら原因を考えてみる。
それでも分からなければ、聞いて下さい。
分かることなら答えます。
頑張って下さい。(`・ω・´)
  1. 2013/12/14(土) 12:50:01 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ちらほらと・・・

はい、あの後何とかして絶倫すぎる皆さんには少々落ち着いていただきましたw

で、改めて確認してみたのですが。
ちらほらと自分としては原因不明なものが・・・zzEstrusmanegerring というのを入手した、と出るんですが装備画面には出てこなかったり、
PCの性格変更魔法の効果があんまり出てないような?(もしやこれは秘め事に誘ったときオンリー?)、Lovers With PK の魔法の設定変更での個別音声がなんも用意されてなかったり・・・といったことですね・・・。

他は読み込みの順番変えたり、設定を魔法やiniでいじってなんとかなったのですけれど・・・この部分は駄目でしたーー;

また質問することとなってしまい、すみませぬ;;
  1. 2013/12/15(日) 11:35:09 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
もうさすがに解決してると思いますが・・・
Estrusの設定用に確か魔法か指輪かが追加されていると思います。
zzEstrusmanegerringっていうのはformIDかなにかで、ゲーム上では別の名前になってるかと。
この辺はCS(開発キット)を弄れるようになれば何となくわかるはずです。

PCの性格変更魔法はほぼおまけみたいなものだったかと。LoversVoiceの機能なので、当然それ関連の台詞にしか反映されません。

個別音声は自分で用意する必要があります。
逆に考えれば、好きなキャラに好きな音声を持ってこれるんですよ?素晴らしいじゃないですか。
  1. 2013/12/31(火) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ふむむ

まずは、あけましておめでとうございます!
なるほど、問題は無いようだと感じてまいましたが別の名前に変わっているのですね。
それなら、動作するのにその名前がないのも納得です。
それと音声についても自分でも調べてみましたが、どうやらそのようですね。
ただ、追加できるというのはまだ知りませんでしたが^^;
確かに、自分の好きなものを選べるといいですね^^

本当にありがとうございました!
  1. 2014/01/01(水) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. vmd #-
  4. [ 編集]

>vmdさん
あけおめです!
質問はかまいませんが、まずはりどみを良く読んでください(`・ω・´)b
そしてオブリビオンライフを楽しみましょう。
  1. 2014/01/02(木) 14:47:35 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

お忙しい所、失礼いたします。

スマートフォンサイト「アダルトランク」・モバイルサイト「アダルトベスト」の
広告担当 君島 豊と申します。

この度、管理人様のサイトを観覧させて頂き
是非とも広告の掲載をして頂きたいと思い連絡をさせて頂きました。

現在、モバイル版・スマフォ版の広告の募集はされてますでしょうか?
当サイトが、掲載可能で御座いましたら、掲載料金等、掲載についての詳細をお聞かせ願います。

予算の制限などはございません。実際に毎月数十万の広告費をお支払させていただいているサイト様も多数いらっ
しゃいます。

基本的には月極め契約希望ですが・課金アフィリエイトも対応しております。

他にもアニメサイト(アダルト)・熟女サイト・などもございます。

突然のメールにも関わらず最後まで読んで頂きありがとうございます。
それでは、ご連絡を心よりお待ちしております。
以上失礼致します。
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
★スマートフォンサイト「アダルトランク」
http://av-arank.com/smart/?id=test (※PC非表示)
★モバイルサイト 「アダルトベスト」
http://av-abest.com/?id=test (※PC非表示)
MAIL/ ad@av-mdeta.com
コプラ株式会社
担当者/ 君島 豊
шшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшшш
  1. 2014/09/01(月) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

コプラ 君島様
ご提案ありがとうございます。
しかしながら、ご覧の通り開店休業中のサイトですので、これ以上広告を掲載する予定はありません。
悪しからず宜しくお願いします。
  1. 2014/09/03(水) 08:44:36 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2020/03/08(日) 18:10:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2023/01/14(土) 05:02:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2023/03/17(金) 23:47:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/192-c2b3bcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき