2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法「Akatosh Mount By Saiden Storm」

Akatosh Mount By Saiden Storm R19
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10819

2009062401t.jpg

何やら一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。;;
ここしばらく忙しい感じなので、SSと文章抑えて、小まめに更新していこうかと思います。orz

で、このModは、ドラゴン・・・というか、「Drake」を召喚する魔法を追加します。ドラゴンとドレイクの違いは何でしょうね?小型のドラゴンだとか、前足のないものだとか、ただの別称だとか・・・まぁ、ここではとりあえず、それはおいておきますw

TESNEXUSではR19が最終版のようですが、他にもあるんでしょうか?あるようならば、教えて頂けるとうれしいです。
Modを導入すると、

2009062402b.jpg

「Mont Section」という魔法が自動で追加されます。
選択してキャストしてみると、

2009062403.jpg

ドレイクの選択画面になります。
とりあえず、「Fire Drake」を選択してみると、

2009062404a.jpg

今度は「Command Fire Drake」という呪文が追加されます。
キャストすると、

2009062405.jpg

ドレイクのコマンド画面がでます。「Summon」でドレイクを召喚、「Return Home」で帰還させることができます。

2009062406.jpg

このドレイク、馬と同じ扱いなので、ちゃんと騎乗できます。

2009062407.jpg

こんな感じ。
もちろん、空も飛べます。

2009062408.jpg

気分はドラゴンライダー。

操作は馬と同じです。上昇は何となく上に向かって前進させるとできます。
有名なModなので、ご存知の方も多いかと思いますが、お勧めのModです。
是非お試しあれ~。
関連記事
  1. 2009/06/24(水) 20:48:39|
  2. Oblivion: Mod紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<SS集5 | ホーム | 装備「Sorceress Armors」>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/25(木) 04:42:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/25(木) 23:40:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

更新キター(゚∀゚)ー!!
ところで、キャラクターの装備が一番気になってしかたがないです(´・ω・`)
  1. 2009/06/26(金) 12:23:17 |
  2. URL |
  3. ぐーりん #hn7S5JsQ
  4. [ 編集]

>ぐーりんさん
コメントありがとうございます~。
装備はですね、肩(というかガントレット)が「Black Luster Weapons and Armor for Exnems Body」のもの、ブラとパンツが「Indigo Armor」のものです。
ビキニアーマーマンセー!w
  1. 2009/06/27(土) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

>さむな様
ご返答ありがとうございます!
ビキニアーマーマンセー(゚∀゚)
  1. 2009/06/27(土) 11:14:16 |
  2. URL |
  3. ぐーりん #hn7S5JsQ
  4. [ 編集]

thxy

なんとまぁ、ついに空までいける様になったのですか!
さっそく入れて見ます。紹介有難うございました!
しかしどのキャラもエロくて綺麗で羨ましいです。リトルエロフは入ってますが、どーやっても宇宙人になるし・・('A`)
内部編集でここまで出来るもんなのかと感嘆しきりです。
特に・・リトルエルフが色々すばらし過ぎる・・・
数十時間悩んでも、絶対濃ゆーくアメリキーぽくなる自分からすると、もう別ゲーのキャラ状態ですw
なにかコツがあるのでしょうか?
  1. 2009/07/02(木) 02:12:29 |
  2. URL |
  3. Shrike #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>Shrikeさん
はじめまして~。
どちらかというと、CSで顔のテクスチャの指定場所を変えているのが大きいかもしれません。
この前、オブリの再構築してたのですが、変える前の顔みたら、うちの子も宇宙人でした。orz
  1. 2009/07/02(木) 22:16:58 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

返信有難うございます。
あぁ・・そうですね。自分が作る時は新規キャラ作成でやりますからずれてるかも・・
なぜか、デフォルトのリトルで作ると、顔が青緑になるので、(CSで髪ファイルの再定義をしないと・・)
選びなおしてるから変なのかな・・?
それ以前にセンスが絶望的に足りてない可能性も無きにしもですが。
目周りがどーやってもそちらのエルフみたくはならないんですよねー。環境は書いてある分はまねてみたのですが・・

ps:ドラゴン入れてみました。ついてくるコンパニオンが飛び降り自殺しまくって危険だと気づきました・・w
  1. 2009/07/03(金) 07:39:55 |
  2. URL |
  3. Shrike #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>Shrikeさん
デフォルトのリトルエルフはBP2ch等の「Ren_MysticElf」のテクスチャが適用されます。
「Ren_MysticElf」のテクスチャをみると、加齢用の皺テクスチャがあります。
ついでに化粧っぽい色も肌に乗るようなので、これを適用させないよう、別にフォルダをつくって、「Face Texture for High Rez Skin Textures v1_2」のインペリアルのみ入れて、CSでそれを参照するようにしています。
これをやると影がちょっとおかしくなりますが、 High Rez Skin のツルツルな肌の感じがそのまま出ます。目、眉が変わるのでだいぶスッキリした顔になるはずです。
CSを使わないとできないやり方なので、強いてはお勧めできませんが・・・

しかしコンパニオンって、空にもちゃんとついて来ようとするんですね。結構健気かもw
  1. 2009/07/03(金) 23:43:28 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

返信有難うございます。あーなるほど・・確かに
CSで個別に設定してましえば出来そうですね。
なんかミョーに色と皺が他と違って、これはもしやスキン入ってないのかとか思ってましたが、
改めてmysticを見てみると確かにパターンが同じでした。
さっそく個別に指定する形でいじってみようと思います。有難うございました。
ついてこようとする上に、、気合で壁をぶち抜いて本来出れない町の外に出ちゃったりするので
飛び上がって景色に見とれていると、左上に気絶の通知が来るのが恐ろしすぎますw
  1. 2009/07/05(日) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. Shrike #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>Shrikeさん
あはは、上に登れるところ探して、そのまま落ちてしまうんですねw

そういえば、ICの塔のてっぺんに降りれるか試してみたことがありますが、コリジョンがないらしくそのまま塔の中を上から下まで墜落したことが・・・もちろん即死orz
  1. 2009/07/06(月) 21:33:48 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
お初にお目にかかります。
ドレイクいいですねぇ。
MOD入れようとしてみたんですが出来なくて泣いています(笑

Normal servers
Servers for normal members. All normal member servers are capped at 150kb/sec top download speed.
Seattle, USA (246 users)

Dallas, USA (189 users)



Premium servers
Servers for premium members. All premium member servers are uncapped for best speeds.
Premium member only servers support download resuming and accelerator software.
Texas, USA, Premium Members Only

Seattle, USA

Dallas, USA
これが出たらどうすればいいんでしょうか
  1. 2009/09/27(日) 16:22:09 |
  2. URL |
  3. nagoyasihi #-
  4. [ 編集]

>nagoyasihiさん
はじめまして。
え~っと、もう多分解決されているとは思いますが、nagoyasihiさんが普通のアカウントしかもっていなければ、

Normal servers

を選ぶべきです。
プレミアムのアカウントをもっているならば

Premium servers

を選ぶと良いと思います。
一応、このブログではNexusそのもののことについてはあまり書かないようにしています。
そこまで敷居を下げるべきかどうか、色々と迷うところで・・・^^;
  1. 2009/09/29(火) 01:02:49 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

主さんありがとうございます。

この件については自己解決できちゃってました。

すみません^^;

MOD入れたのは良いんですが、ドレイクじゃなく逆三角形の黄色い物体が出てきて困っていますw

乗るとフリーズしちゃって・・・・PCの問題ですかねぇ(笑

ドレイクあきらめて、他でがんばってみます♪w

  1. 2009/09/29(火) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. nagoyasihi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/85-0c699e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき