2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

建物Modを作ってみた その1

Castle DiBella
http://red.zero.jp/sumner/ob/dl/castledibella_1_2.zip

2011/3/20 公開
2011/4/10 1.0⇒1.1バージョンアップしますた。
2011/5/10 1.1⇒1.2部屋の修正と追加しました。上書きして下さい。

※DLC「Shivering Isles」が必須です。(一部「Shivering Isles」のオブジェクトを使ってますので)
※ChestやCaskなどのコンテナは、「CD」と名前が付いているもの以外は「Respawn」します。「Respawn」時間が経過すると、中身が初期化され消えてしまいますのでご注意下さい。

2011031902t.jpg

建物Modを作ってみました。上のSSの木の影にちょこっと写ってるのがそうですw
「Castle DiBella」という小さな城ですが、これだとなんのMod紹介なのか分からんので・・・

2011031903.jpg

こんな感じ。
導入は簡単。「CastleDiBella.esp」ファイルを、オブリビオンのゲームフォルダの「data」フォルダ内にコピーし、OBMMでチェックを入れて完了です。

バニラで美しいところに魅惑的な城を~と思ったんですが、なかなか難しいもんですね~。これといったアイデアやセンスはないです。とりあえず大勢のコンパニオンと人里離れた城でキャッキャウフフしたいと、まぁ、それだけの為に作ったようなもんです。('A`)

良さ気なところは既に使われてたりして、場所を選ぶのに1、2週間かかりましたよ。(つか、実は昨年末から作ってみようと思い立って、今の今までかかってたという・・・・正月休みは場所探してたら終わったし。orz)

一応、Nine Divinesの美の女神であり、性的なものも司るというDibellaの名前を冠してます。祀神としてそこここにDibellaの像を配置しています。

2011031907.jpg

快楽・バカ騒ぎ・道楽・酒池肉林を司るというSanguineでも良かったのですが、絵的に美しくないのでやめました。ホントなら裸婦像的なものがベストだったんですけどね~。(´・ω・`)

場所は、

2011031904.jpg

ここです。ULとか地形変更Modと被ってないと思うのですが、全部試したわけでないので、もしかしたら競合してるModもあるかもしれません。
作ってるうちに色々欲が出て、周囲の地形を変えたり、Priory(小教会)やゲストハウスを追加したりしちゃいました。

2011031905.jpg 2011031906.jpg

教会とその内部。他のDibella像でもそうですが、像の前には大体ベッドがあります。
ここではHなことが神事なのですよ。(`・ω・´)キリッ

2011031908.jpg 2011031909.jpg

こちらはゲストハウス。城内に泊りきれなかった客が泊る場所、という脳内設定です。
ま、単にバルコニーからの眺めを見せたかっただけだったりしますが。

2011031910.jpg

こんな感じ。
あと、そのうちHTSCに対応させようと思って、羊小屋と畑を作ってみました。・・・みましたが、ちょっと強引な場所なので、あとでなくすかもです;

以下、城内です。

2011031911.jpg 2011031912.jpg

城壁を最初に作ったんですが、これだけ広ければ十分だろ~って思ってたら、意外と中が狭くて城内の建物は「Skingrad」の「Toutius Sextius House」と同じものが一つだけになってしまいました。orz

2011031913.jpg 2011031914.jpg

一応、これがマナーハウスのインテリアです。
マナーハウスは城壁の塔と一体となっているという設定で、

2011031915.jpg 2011031916.jpg

こんな感じで収納スペースをつくってます。
塔の屋上にも上がれます。

2011031917.jpg

晴れた時は、帝都の「White Gold Tower」が見えます。眺めは良いかと。(`・ω・´)
ただ、これだけではさすがに寂しいので、地下に色々部屋を作っていくことにしました。(この辺から泥沼に・・・・当初は正月休み中に作れる予定でした(´;ェ;`)ウゥ・・・)

※ちょっとSSが多くなってしまいましたので、その2に続きます。
関連記事
  1. 2011/03/20(日) 23:48:37|
  2. Oblivion: Mod導入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<建物Modを作ってみた その2 | ホーム | Fus, Ro, Dah!! !! !!>>

コメント

太ももやばいっすね・・
この子のようなナイスバディなかわいい女の子を目指して頑張ります
  1. 2011/04/06(水) 02:25:48 |
  2. URL |
  3. 昨日GOTY買いました #wLMIWoss
  4. [ 編集]

>昨日GOTY買いましたさん
ええ、この装備(ビキニ)はむしろ下半身がイヤラシイと私も思うのです(`・ω・´)
キャラメイクは最大の強敵ですのでくじけずがんばってください!
  1. 2011/04/08(金) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

いただきました。
景観も素敵なMODですね♪
思ったより広くて迷子になりましたw
  1. 2011/04/14(木) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. AQUARIA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>AQUARIAさん
コメントありがとうございます!
景色には、ちょっとこだわったので、そう言っていただけると嬉しいです。
地下は似たような作りなので、錯覚しやすいかも(;´Д`A ```
  1. 2011/04/16(土) 15:40:42 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/10/19(月) 00:03:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/132-78ed8569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき