2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Fallout: New Vegas はぢめました その1

2011062502t.jpg

Fallout: New Vegas はぢめましたヾ(*ΦωΦ)ノ

で、さっそくHentai化

2011062503.jpg 2011062504.jpg
2011062505.jpg 2011062506.jpg

うむ。中華ModもなかなかHENTAI化が進んでおりますな(・∀・)

三叶草荧光女士种族及服饰MOD

下载地址:
三叶草种族与服饰MODV1.02 115网盘下载地址:http://u.115.com/file/f63cfd76f1
如果不喜欢LT后的Sw就下载这个无Sw补丁(已更新至对应V1.02):http://u.115.com/file/f686a534dc
效果见下图

だそうです。
google翻訳等をつかって確認して下さい。(多分質問受ける気がするので・・・「电信下载」がダウンロードリンクです)
ちなみにこのSSの娘や、追加される装備は全てクローバーという新種族のみで使用できます。
ボディはT3からの改造で、テクスチャ等がこの娘に合わせて作られてます。また、デフォルトがハイヒールなので、他の種族でも歩く走る等のモーションがハイヒール用に改変されてしまうので注意が必要です。
(この種族に飽きた時は「New Vegas - Re-Animated」等のアニメーションModを入れ直せばOKかと)

あと、乳首周りに光の輪ができてしまっていますが、「Nifskope」の機能の「Update All Tangent Spaces」を一度適用させてセーブすれば直ります。

で、結局、

2011062507.jpg

・・・・さすがに違和感ありすぎだったので、ヒスパニック系をベースにキャラメイクしてみましたw

2011062508.jpg 2011062509.jpg
2011062601.jpg 2011062602.jpg

ま、結局、装備はHENTAI装備だけどね。(・∀・)
この装備は、

Ghost Variants
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=41657

です。
こんな感じで、「New Vegas」も色々なModが出ていますので、Mod導入について、あれこれ書いてみたいと思います。

Mod導入で必要なものは、

まずはゲーム本体。



これがないと始まりません。(`・ω・´)
ちなみに、もちろんPC版の輸入版でなければなりません。(PC版に日本語版はありませんので悪しからず)
上はアマゾンの通販ページですが、今回私もここで買ってみました。届いたのはEU版でしたが、とりあえず問題なく使えています。

で、どうもNewVegasになってから、Steam経由のインストールに変わったようです。多分、Skyrimでもそうなりそうですね。
違法コピー対策だとは思いますが、ちょっと勝手が違って、初め、「あれ?あれ?( ̄ー ̄?).....??アレ??」ってなっちゃいました。

「Steam」を今まで利用したことが無い場合は、「Steam」というフォルダを作ってそこにインストールすることになります。
ゲームの認証と、アップデートも「Steam」のクラウド経由になります。良いんだか悪いんだか。うちはADSL回線なんで・・・・

インストールが終わったら、とりあえず、ゲームのフォルダを覗いてみます。
「Steam」というフォルダは、ドライブの直下にしか作れないようで、ゲームフォルダのパスはこんな感じになりました。

「D:\Steam\SteamApps\common\fallout new vegas\Data」

「Data」フォルダ以下のフォルダ階層構造は、「Fallout 3」や「Oblivion」とほとんど同じです。
それから「Saveデータ」は、Windows7で、

「C:\Users\ユーザー名\Documents\My Games\FalloutNV」

にあります。この辺も同じですね。

では、ゲームのインストールが完了したら、早速キャラを脱がしたいと思います。
・・・・変態紳士として当然ですよね。(`・ω・´)

DIMONIZED Type3 Body Official Release
http://www.newvegasnexus.com/downloads/file.php?id=38132

Fallout3でもお馴染みのヌードModの「T3」です。
体型Modとして装備も色々でていますので、これを導入してみます。ちなみに、ダウンロードサイトの「Nexus」では、こういったアダルトコンテンツのダウンロードには、アカウントの登録とアカウントのアダルトコンテンツ閲覧許可設定が必要です。(ついでに英語のサイトですので、英語力も(`・ω・´)
※TESやFallout3のNexusで作成したアカウントはそのまま利用できます。

「File」タグをクリックすると、ダウンロードできるファイルが、現時点(2011/06/26)で8つほどあります。
ここではとりあえず「BODY MESHES V3dot5」と「TYPE3 V2 TEXTURE pack」を落とします。
解凍したら、ゲームをインストールしたフォルダの「data」フォルダ以下にコピペを・・・・・


・・・・する前に、いくつかやることがあります。.......((((((ノ゜⊿゜)ノ アゥ


で、なんで今回この記事を書いているかというと、「Oblivion」からすると、結構仕様が変わっているんですよ。
「Skyrim」も多分また仕様が変わると思いますが、出たときにその仕様変更に対して大きく混乱しないように、段階を踏んでおきたいな~と思ったからです。

ちょっと話しが長くなりそうなので、一旦この辺で。
近いうちにMod導入に必要なことを書いていきたいと思います。

関連記事

テーマ:Fallout: New Vegas - ジャンル:アダルト

  1. 2011/08/06(土) 19:38:08|
  2. Oblivion: Mod導入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
<<アヌアドの子ら(A Children's Anuad) | ホーム | 「NifSkopeをいじってみる その2」>>

コメント

俺と同じタイミングすぎてワロタww
  1. 2011/08/07(日) 19:33:00 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

おお、(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
とりあえず、私はアンジェラたんの体の色が変わらない~と悩み中ですw
  1. 2011/08/09(火) 07:39:24 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

さあ、デスクローと握手しよう

さあ、スローンあたりにいる、デスクローさんと握手しましょうwwwww
  1. 2011/08/11(木) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

Glassonさん
デスクロー強すぎですw
3のデスクローはもうちょっと弱かった気がするんですが(^_^;)
  1. 2011/08/12(金) 12:36:50 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ファーストプレイはね~wwww

私なんか、最初 なんだ北へ向かえばベガスだ~と思い、スローンを経由して進んでいたら、デスクローがwwwwその当時はサービスライフルやシングルショットガンしかなくて、引き裂かれまくりwwwww
スナイパーライフルでも、勝てない(><)アンチマテイリアルライフルでようやく勝てましたよw
でも、デスクローがいないと、面白くないよね~wwwww
  1. 2011/08/12(金) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

スクショが魅力的過ぎてプレイしてみたくなりましたので早速アフィリエイトからポチりました。
新しいゲームとの出会いの機会を作って頂いたさむな様に感謝です。

そして購入後のMOD導入の際には是非とも参考にさせて頂きます(*゚∀゚)=3


(以前「イボンコ」の名前でオブリの装備に関して質問した者です。mixiにも何度かお邪魔させて貰っています。)
  1. 2011/08/13(土) 12:02:44 |
  2. URL |
  3. やまもγ #UBQy3plM
  4. [ 編集]

>Glassonさん
アンチマテイリアルライフルw
やっぱそのくらいじゃなきゃデス様は倒せないですかね~
早く見つけないとw

>やまもγさん
アフィリエイト、ご利用ありがとうございました。m(_ _)m
NVの記事、早めに書きますね。(;´Д`A ```

「Archive Invalidation」が分かりにくいかもしれないのでちょっと書きますが、iniファイルは
¥Steam¥SteamApps¥common¥fallout new vegas
にある「Fallout_default.ini」を書き換えないといけません。
「ini」ファイルがいくつかあって、分かりにくいんですよね~(´・ω・`)
  1. 2011/08/15(月) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

>モリゾウさん
拍手のコメントありがとうございます。
MODは全然OKですよ。
でも、私だけが入れてもしょうがないので、モリゾウさんのブログとか2chで公開してみるとかいかがでしょ?
もし実験段階ということであれば、人柱版ってことで出せば、問題はないかと。

・・・・私も実は2chに何度か実験Modを投下してたりしますw
  1. 2011/08/16(火) 00:50:22 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

マザボぶっ飛んだ

10日前にPCがぶっ飛んでしまい。新たにPCを買いました。PC本体とウイルスバスターで13万飛びましたw
で、モニターを前のやつで済ませようと思ったのが間違いで、なにせ7年前の液晶モニター・・・とうぜん差込口が合わないw
しかたがないので3日後再度、博多まで行きますが、変換コネクターがあれば大丈夫と思ったのも間違い(><)
今のPCの信号を対応出来ませんでした・・・さらに3日後、今日三度博多へ行き、ようやくモニター購入・・・
結局PCのために15万ほど飛びました(><)

やれやれ、まあどの道スカイリムのためにPC買い換える予定だったので・・・今年いっぱいは、ビールはやめ さよならアサヒスーパードライ(><)
  1. 2011/10/01(土) 18:27:37 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

うへ

OSを7の方でOblivionが起動出来るようになったので、XEO系のMODとか入れていざ再起動しません(><)
WryeBashを見ればなんとかなるだろうと思い、やってみましたが、そのBashのランチャーが起動しません(><)
さむな氏もOS7に乗り換えたら、私のような問題ありましたか?
  1. 2011/10/04(火) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
新PC、おめでとう?ございます( ´ ▽ ` )ノ
クラッシュはお気の毒さまでしたが、新調する口実ができたと前向きに考えればw
最近のなら、段違いで良くなったのでは。

で、win7なら、UAC関連が原因では。
一応、自己責任でお願いしたいのですが、UACを切ってみたらなおるかもしれません。
そうでなければ、バッシュのパイソンのバージョンが古かったり、WIN7に合ってないとか。ランタイムライブラリ系を見直してみてはどうでしょう?
  1. 2011/10/04(火) 20:36:19 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

UACは移す前に切りました。

UACは前のHDからオブリビオンとかを移す前に切りました。
で、バッシュをネクサスから何回もDLしていろいろいじくりまして、1度目は成功。ちゃんと機能したのです。
1度ゲーム終了して、XEO系とか入れてみて、再起動したら、オブリが起動しない。

しまったと思い、バッシュ起動させるのですが、バッシュぜんぜん反応しなくて・・・・

ランタイムライブラリってよくわからないのですが(><)
  1. 2011/10/04(火) 21:17:46 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
ランタイムライブラリはwxPythonとかNET Frameworkとかです。詳しくはぐぐっていただければ。
でも、一旦は動いていたのなら、違いますかね~。
あとはXEOの問題だと思うのですが、XEOって、WryBashにまで影響を及ぼすような改変かけるMODなんですか。(´・ω・`)

どのバージョンを入れたんでしょう?
中身みたらなんかわかるかもしれません。
  1. 2011/10/04(火) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

え~いこうなったら

もう1度消して前のHDから引っ張ってやります。
それでも、だめなら最初からインストしてすべてやり直し(><)
  1. 2011/10/04(火) 22:50:57 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

インストする場合

Program Fileのフォルダですがどちらがいいのですか?何もないやつと(×86)と2つあるのですが?
  1. 2011/10/05(水) 22:32:52 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
一応、私はいつもはドライブ直下にGameと言うフォルダを作って、そこにインストールしています。
多分、オブリは32bitのプログラムなので、デフォだとx86になるかと思いますけど、どちらにしても、あんまりProgram Fileはお勧めはしないです。(^_^;)
再インストール、ガンバって下さいませ~( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2011/10/06(木) 14:12:03 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

失敗した

間違えて、オブリのフォルダ全部消したので再インストが出来ない。レジストリをいじらないと直らないと思います(><)
めんどくせ~(><)
  1. 2011/10/06(木) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

ごめん自己解決

再インストは出来ました。
・・・ちょっと360版のベガスに逃避します。デスクローに引き裂かれてきますねw
  1. 2011/10/06(木) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

OBMMがインストできません

ゲーム本体は入れなおしたのです。
OBMMをDLしインストしようとしたのですが、
Oblivion mod manager must install to Oblivions
installation directoryと表示されてインストできません。
何が原因かわかりません(><)
  1. 2011/10/07(金) 10:58:09 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
再インストール、できました?
OBMMはインストール時にインストール先を選ぶようになってます。
正しいファイルパスを指定してるなら、やはりアンインストールが上手くいってないのかも。
  1. 2011/10/12(水) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

なんか色々やりすぎたせいか、ぶちぎれてフォルダごと消したりしてたら、アンインストやインスト自体出来なくなりました(><)
つかれました。
  1. 2011/10/12(水) 12:41:36 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
やっぱり、レジストリのせいですかね(´・ω・`)
一応、Wikiにインストール、アンインストール時のトラブルシューティングはあります。
http://wiki.oblivion.z49.org/?%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB#cannotreinst

運が良ければ、ゲームディスクをエクスプローラなどで「右クリック→開くを選んで、ディスク内のsetup.exeを起動」で再インストールできるかもです。
  1. 2011/10/12(水) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

なんとかなってきました><

ようやくなんとかなってきました。
でも、2刀流MODがうまく起動出来ないとか、いろいろ問題が山積みです(><)
  1. 2011/10/13(木) 05:40:16 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

MBP++がまとまらない

いろいろやってかなり進んだのですが、Modular People 2ch Editionは導入出来ました。
しかし、MBP++の2つのファイルをDLして、あたらにフォルダを作りそこへ入れたのですが、1つにまとまりません。 前回どうやって導入したか覚えてません(やたらめんどうなのは覚えています)
DLのやり方が問題なのかな?
  1. 2011/10/13(木) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

Bashは解決しました。

いろいろ探しまくりで、私のミスでファイル1個抜けてました。
ようやくBash導入出来ました。
しかし、いまだにMBP++が上手くいきません(><)
どうしても、2つDLしたファイルがひとつにならない。
どうしたものか...
  1. 2011/10/15(土) 04:23:38 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
MBP++はダウンロードしたファイルを全部選択して、右クリックです。
7-zipがインストールされていれば、右クリックのメニューにあるはずなので、「7-zip」→「解凍」を選択でまとめて解凍できるはずです。
がんばれー(`・ω・´)
  1. 2011/10/17(月) 01:08:54 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

なぜか上手くいかない

MBP++ですが、どうも上手くいきません。
まあ、時間がたてば、ひょっこりわかるかもしれない。

新しいPCでは、前のPCでは出来なかったことが出来たり、逆に出来なかったりと、まだまだ問題が多いです。(妊娠してお腹が大きくなるけど、子供が生まれないとか、武器MOD要れたけど、!が出て、テクスチャがなかったりといろいろ問題が(><) )

  1. 2011/10/17(月) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

どうもおかしいと思ったら

おかしいと思ったら、解凍ソフトが問題のようで、2つほど武器MODが!がついていましたが、解答ソフトを変えたら、ちゃんと表示されました(><)

MBPもおそらく・・・DLやり直しだ(><)
  1. 2011/10/18(火) 04:14:51 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

7zがうまくできない

7zをDLし、インストするのですが、7zのアイコンがデスクトップに表示されません。
7zDLする際2つありまして、両方DLしてインストしたのですが、だめでした。

どこが悪いのか、どしてもわかりません。
  1. 2011/10/18(火) 14:40:18 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
7-Zipに限らず、Win7はインストールでデスクトップにアイコンを作成しないときがあるみたいです。

こんな感じでできませんか?
分割圧縮されているファイルを全部選択。
右クリック→7-Zip→解凍
http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/m/sumner/7zip1.jpg
解凍を選択すると
http://blog-imgs-29.fc2.com/s/u/m/sumner/7zip2.jpg
このダイアログが出るので、OKを押下。解凍が始まります。
  1. 2011/10/19(水) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

なんとかいけました

再度DLからやり直してみたら、出来ました。
どこが悪かったのか?わかりません(><)

(Bash開くと、オレンジ付きまくり、まだまだ先は遠いです)
  1. 2011/10/19(水) 04:55:04 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
単純にDLエラーだったんですかね~。
再構築、頑張ってくださいませ(`・ω・´)
  1. 2011/10/20(木) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

現状では、いままで出来なかったちゃんぽんとかMoonshadowelfのMBP++とか出来るようになりました。(変わりにロップイヤーのチョコエルフの顔がまっくろ)

それといままでTESCがPCの性能が悪くて、よくフリーズしてましたが、今のPCではフリーズしません。おかげで、お気に入りの武器とかを強化しまくりですw

今、使用してるPCはLP172AV-AAAAPavilion Desktop h81080jpというやつです。
  1. 2011/10/21(金) 03:50:57 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

ようやくSI攻略

前のPCでは、バグでSIにはいれまんでした(最初は入れたけど、MODいじくり過ぎたせいか、男キャラでは入れなかった)
日本語パッチも上手く出来ていたので、楽でしたw(メインクエしかしてないけど)

SIはそこそこ面白いけど、ナイトは面白くないな~

ではでは~
  1. 2011/10/24(月) 03:53:32 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
再構築できたようでよかったですね~。
SIは私も好きですよ。割と駆け足でクリアしちゃったから、もう一回やってみようかな。(`・ω・´)
  1. 2011/10/24(月) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

スカイリム

さむな氏は、PC版を購入考えていると思いますが、PC版はアマゾンで購入出来るのでしょうか?
  1. 2011/10/28(金) 23:27:01 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
私はスカイリムは米国アマゾンから購入予定です。
アートブックが欲しくて、コレクターズエディション買います。輸送費込で150ドル近く・・・・orz
日本のアマゾンだと、PC版はまだ買えないみたいですね(´・ω・`)

パッケ版にしてもSteam版にしても、どちらもSteamで認証してデータをDLすることになるので、パッケージにこだわらなければSteamで買えばいいのかもしれません。
  1. 2011/10/30(日) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ぐぬぬ・・・

むう、これじゃ先にXBOX360版を先にやることになりそうです。
私の場合、Oblivionを買うため初めてアマゾンを利用しました。米国のアマゾンなんかいま知りましたよw

SteamってDL盤みたいなものですか?
  1. 2011/10/30(日) 22:56:57 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
DLサイトですよ。というか、いわゆるクラウドですかねw
パッケ版買っても結局DLすることになります。
ちなみに、日本のIPから接続すると、米国のPC版買っても認証通るのが、日本のCS版の発売より後になるらしいです。とほほ(´・ω・`)
  1. 2011/10/30(日) 23:31:40 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

やはり先に箱版からで

むう、しかたないですね。
来月発売の、XBOX360版をやります。

まあ慌てて買う必要はないかと思うので。
  1. 2011/11/01(火) 22:07:38 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/141-08d5ffa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき