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「CSで装備を登録してみる」その2です。
前回は分割した「Black Wisteria」の装備を、元の「BWisteria.esp」ファイルに追加するところまで行いました。
今回は、追加したブラなどの装備を、元のコンテナに追加します。
「BWisteria.esp」をCSで開き、「Object Window」の左側のツリーの中から「WorldObject」を探します。
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このSSの赤く囲ったところです。「Container」というのが、コンテナやチェスト、樽(バレル)等の収容容器を集めた項目です。机やタンス(ドロワーズ)などもここにあります。
ちなみにこの「Object Window」はゲーム中に現れる物体が全て項目として扱われています。(魔法のスペル等もここにあったりしますが、効果そのものは別に設定するメニューがあります。この辺は結構複雑で、例えば新規魔法を作って、新しいNPCにそれを販売させて・・・・等というのは正直、私には面倒すぎて無理┐('д')┌・・・・今回のような装備改変は、割合楽ですので、ご安心をw)
話が逸れました。
ツリーの「Container」を見つけたら、それをクリックしてみてください。コンテナの一覧が右側に出ます。その一番上、SSの青く囲ったところです。
「Editor ID」の「AABWisteriaChest」というのが分かりますでしょうか。これが「Black Wisteria」の装備が収納されているチェストです。
で、その「AABWisteriaChest」をダブルクリックします。すると、
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「Container」というウインドウが開きます。「AABWisteriaChest」の詳細ですね。
・・・・おや、これ、「Respawns」することになってますね。(∵)
う、う~ん、細かい説明は抜きにしたいのですが、この「Respawns」にチェックが入っていると、ゲーム時間で「Respawns」の時間が経過(通常は3日間の72時間)して、該当するセル(ゲーム中のエリアと考えてください)がリセットされたときに、このコンテナもリセットされ、中身が復活します。・・・・復活するだけなら良いのですが、要するに初期化されるわけなので、例えばこのコンテナにゲームの中で食器を入れておいたとすると、3日後、「Respawns」してその食器は消え去ってしまうという・・・・
ま、まぁ、ちょっと蛇足でした。
では、前回の装備をこのコンテナへ登録します。登録の仕方は簡単。右側の「Count」「Object ID」等とある項目の中にドラッグ&ドロップするだけです。
「Object Window」の左側のツリーの中から、「Armor」を選択し、前回作成した、「AAABWisteriaLRBra」「AAABWisteriaLRPants」「AAABWisteriaLRHands」「AAABWisteriaLRBoots」を選択してドラッグ&ドロップ。
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これを2回行うと「Count」が2になり、2つずつ装備がコンテナの中に入ることになります。
「Container」のウインドウの「OK」ボタンを押下し、セーブします。
では早速、ゲームを開始して「Black Wisteria」のチェストの中に、今回登録した装備が入っているか確認してみます。(`・ω・´)
「Black Wisteria」はIC商業地区の
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ここにあります。チェストを開けると
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ふむ。ちゃんと2つずつ入ってますね。
早速装備。
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ちゃんと分割して装備できました。(`・ω・´)
これで「Lovers」の脱ぎ設定を上半身と下半身だけにしておけば、腕と足の装備を残したままエロエロできるわけです。(`ー´) クククッ
・・・・が、このSSでは分かりにくいですが、腕の装備のチェインメールになっている部分が案の定、上半身(femalelowerbody.nif)の腕と二重になって被ってしまいました。足もそうで、これも本来カットしてあった部分がはみ出てしまいました。( iдi )
この辺はもう「Nifskope」だけではどうにもならないのですが、次回、「Light Guts」体型の「Black Wisteria」を使うことで解決してみたいと思います。「Light Guts」体型はちょっと太めになってるので、ちょうどいい具合に手足がそのまま収まっちゃうんです。
では、また。ヾ(*'-'*)
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- 2011/07/18(月) 01:01:07|
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