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いきなり番外編ってなんだ(゚Д゚)ゴルァ!!
って、すみません、何やら面白くってはまってしまったので、エロModより先に紹介してみたいと思いますw
◆
RTS - Real Time Settler http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=7070
製作者のサイト:
THE SETTLER YouTubeの紹介動画
その名の通り、リアルタイムで棲家(プレイヤキャラの名前の付いた村)を作ることができるModです。(いやその、シムシティとか好きなモノで。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
結構、操作手順が複雑で、忘れちゃいそうなので・・・。
何せ全部英語で、それを全部を訳すほどの根気がないため、分かるところを何となく読んで作業を進めています。違っているところもあるかもしれません。ご容赦。(-人-)
※このModは、今日(2009年10月5日)現在で「RTS beta 0dott1c」が最新版で、まだベータ版になります。バージョンが変わると以下の手順も変わるかもしれません。それから、「ArchiveInvalidation Invalidated!.exe」を導入しないと「Meshes」等を読み込まないのでご注意ください!(ホントは先に書く予定だったのですが・・・)また、「FOSE」も必須です。 まずDLして解凍してできた「Meshes」「Sound」「Textures」のフォルダと「RTS.esm」「RTS_Life_Of_Raider_Addon.esp」をゲームフォルダ内の「data」フォルダ内にコピペします。
「RTS.esm」「RTS_Life_Of_Raider_Addon.esp」を「FOMM」またはランチャーでチェックを入れて適用するのですが、その前に、
使いたいプレイヤキャラを建物外でセーブしてください。Newゲームからは不可です。(というか、おかしなことになると思いますw)必ず、どこか外で始められるようにしてください。 esm、espファイルにチェックを入れFOSEからゲームを立ち上げます。そしてゲームをロードすると・・・
こんなダイアログが出ます。上の赤字のセーブ・ロードの際の注意や説明が書かれています。
「Continue!」を押すと、
「RTS is initializing ...」とメッセージが流れ、男3人と双頭牛一頭のキャラバンが現れます。で、クエストが追加され、Arcoolkaという男が話かけてきます。・・・酷い名前だw(アルコールとコカのカクテルですかい?)
新しい村を作る場所を探しているようです。会話を進めると
と選択肢がでますので、ここは「Of course!」を選びます。
するとクエストが更新され、「新しい村を作る戦略的な場所を探せ」とメッセージが出ます。「respawn属性のついたレイダー」が湧く場所が近くにあるのが条件になります。わざわざなんでそんなところに~というのもですね、このMod、作った村にレイダーが襲撃してくるらしいのですよ!なので、しっかりとした防御陣地をつくる必要もあるのです!((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
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2009/11/29追記
「作った村にレイダーが襲撃」というのは間違いないのですが、「Enemy Spawn Point Marker」というものを、途中、自分で設置する形になります。元々の「respawn」ポイントは、村を作ってしまうと機能しないみたいです。
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この辺はどうかな?と思ったら、Arcoolkaに話しかけてみてください。
上のSSの「Super Duper Mart」もその一つですが、あまり敵が湧かず刺激が少ないので、「Farragut West Metro Station」辺りにしてみようと思います。
新しい村の場所に適した場所で話しかけると、「Here we are!~」という選択肢が増えてると思いますので、それを選択すると、新しい村の場所が確定され、クエストが進行します。で、Arcoolkaが「新しい家を建てたら、まずポストをつくらないとダメだって、うちのバァちゃんが言ってたぜ!」と言い出すので、メールボックスを設置しますw
このメッセージの通りなんですが、
今後、キーボードの「C」キーが「Construction Set」という機能を持ちます。 (オブリのCSと名前が同じなのでややこしいですが、全く別物ですw)
「A Mail Box」が「Aid」のイベントリに自動で追加されたら、それをクリックして、イベントリ(Pip-Boy)を閉じます。
「Pip-Boy」を閉じたあと、Cキーを長押し気味に押すと、ポストが現れます。
こんな感じ。や、不意に現れるので、最初びっくりしましたw
上手く接地させて地面に配置してみてください。この辺でいいかな~と思ったら、Cキーを長押し気味に押します。
するとこの様なダイアログがでます。その場所で良ければ「Place Item」を選びます。もう一度やり直したければ「Pack Item」を選び、配置しなおしてください。
ポストの配置ができたら、またArcoolkaが話かけてきて、会話を終えるとクエストが進行します。ちなみにポストが設置されると、広域Mapにこの村がキャラ名入りで表示され、ファストトラベルも可能になります。
今度は「Storage House」というものを作ります。「Brahmin Bess」という名の双頭牛のイベントリに「Storage House」の材料が自動で入りますので、Bess君に「E」キーで話しかけてみます。
するとイベントリが開きます。Bess君のイベントリに「A Blueprint - Storage House」「A Metal Plate」「A Pillar(2)」というものがあるのが分かるでしょうか?「A Blueprint - Storage House」は「Storage House」の設計図で、「A Metal Plate」「A Pillar(2)」は材料になります。これらを全て取ります。
全て取ったら自分のイベントリの「Aid」を開きます。「A Blueprint - Storage House」がありますのでそれをクリックします。
SSのように、左上に「Project was successfylly loaded into the Construction Set!」とメッセージが出たらOKです。Pip-Boyを閉じ、メールボックスのときと同じ要領で、Cキーを長押しすると、
トタン屋根の板に鉄柱が4本付いたものが現れます。これが「Storage House」だそうですw
これも同様に置きたい場所に配置できたら再度Cキーを押します。
「Temporarily~」で仮設置ができます。一旦これを選んで、ちゃんと置かれているか確認した方が良いかと。で、問題なければ「Start Construction」を選んで設置を決定してください。
置いてみました。この板の上に材料が置かれるみたいですが、置かれた材料を直接手にとって何かするわけではないようです。
するとまたクエストが進行し、Arcoolkaが話かけてきます。
次は「建物に必要な材料を集めろ。Bib Lostに話しかけろ。彼は材料集めのプロだ」
ということなので、ゲイリー・シニーズ似のBibさんに話しかけてみます。やぁ、マック!( *・ω・)ノ
・・・似てませんか。そうですか。まぁ、それは兎も角、「Searcher」になってくれるよう選択肢を選ぶと、Bibは材料を集めに出かけます。そして例のごとくArcoolkaが話かけてきてクエストが更新されます。
今度は「マテリアルを10集めろ」ですって。人使いが荒いアルコールコカ・・・もといアルコールカさんです。
ちと長くなりそうなので、この辺でセーブしたいのですが、ベータ版であるがため、通常のセーブ、ロードを行うとセーブデータが破損される可能性があるとのことです。
このModは、独自にセーブ機能を備えていて、その機能を使用してセーブを行うのが推奨です。
一応今のところ普通にセーブ・ロードしても問題はないのですが、とりあえずModのセーブ機能でセーブしてみます。
何もプロジェクト(何かの組み立て)を進めていない状態でCキーを押すと、
このような「Remote Controller」というダイアログが出ます。(ネーミングのセンスが良く分からないのですが、多分、遠く離れていても自分の村のことをコントロールできるからなんだと思いますが・・・)
この中の「Save/Quit」を選ぶと、セーブしゲームを終了させることができます。このセーブは、通常のセーブより多少時間がかかりますので注意です。
ではでは、次回に続きます。
2009/10/05(月) 00:01:13 |
Fallout 3/NV
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「Oblivion」と同じ「Bethesda」から発売されている、「Fallout 3」のMod導入について書いてみたいと思います。内部のシステムが良く似ており(ほとんど同じ?)、こちらも色々なModが出ています。
今回はそれを紹介してみたいと思います。
もちろん、性的な意味でψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
「Fallout 3」はコンシューマのゲーム機でも出ていますので、今更説明は不要だとは思いますが、オブリが「剣と魔法の世界」なら、Falloutは「銃と無法の世界」ってとこでしょうか。(なんじゃそりゃw)
ハッキリ言って私はこういったゲームについて詳しく知らなかったりするのですが、どうもゲーム中の小物やらなにやらから察して、「60年代(50年代?)に全面核戦争が起こった後のアメリカ」が舞台のようです。(-ω-;)
ゲーム中の小物、例えば電気製品とか看板とか、なかなかレトロな感じで良いです。ちょっとネタバレですが、某空母には背中に電気が走りました。初めてそこに行ったとき、「これって・・・空母じゃ?」と暗闇に浮かぶシルエットに、思わず身震いしましたよ。
飛行甲板に降りてみると、いやはや、「F-84」らしき戦闘機が。空母の方は「スーパーキャリア」以前の、どことなくエセックス級のような感じが。まさに50~60年代ですなw
って、話が横道に逸れました。さっさとModの話にいきしょう。(;^_^A
まずはサイトの紹介から。
◆
Fallout 3 Wiki JP http://wiki.fallout3.z49.org/
日本語のWikiサイトです。「Fallout 3」のPC版はオブリ同様、日本語版がありませんのでここが兎に角参考になります。
◆
Fallout 3 Nexus http://www.fallout3nexus.com
こちらもオブリ同様、主に欧米の方々のコミュニティサイトです。私はModを殆どここで落としてます。ちなみに、TES Nexusとは別にアカウントが必要です。
「Fallout 3 Nexus」に登録したらまず落としたいのが、
◆
Fallout mod manager http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=640
オブのOMMに相当する、ModマネージャのFOMMです。Modのロード順などを変えられますので、是非とも入れておきたいです。インストールは普通自動でインストールフォルダを探してくれますので、インストールウィザードをそのまま進めていけばOKなはずです。
次に機能拡張の為にFOSEを入れます。
◆
Fallout Script Extender http://fose.silverlock.org/
NexusのFOSEは削除されていますので、FOSEの本家から落としてきます。
インストールは、「.dll」ファイル全部と「fose_loader.exe」を「Fallout 3」フォルダの直下、「Fallout3.exe」があるところと同じ場所にコピペします。(2009年9月14日時点での最新版は「v1.1 beta9」です。このバージョンには全部で9個の「.dll」ファイルがあるはずです)
「FOSE」を使用する場合は、「fose_loader.exe」をダブルクリックして「FO3」を立ち上げます。なので、ショートカットをデスクトップに作っておくと便利です。この「FOSE」からゲームを立ち上げるないと、動作しないModがありますので、是非ともインストールしておきたいです。
次に日本語化Modを入れたいのですが・・・限りなく真っ黒なModなので、ここではリンクを書きません。
ググってください。[20090308]のものが最後のバージョンのようです。DLの際にPWを聞かれるかもしれませんが、簡単です・・・でも、ここで質問しないでください・・・答えません・・・(;´Д`A ```
ちなみに日本語ModとFOSEはそのままだと併用できません。Wikiの
ここ からビルド済みバイナリを公開してるサイトへ飛べます。
黒い話はここまでにして、次に、コンソールコマンドについて。
英語キーボードならゲーム中に「~」キーを押すとコンソールが出るようですが、日本語キーボードではできないようです。なので、Modを入れてみます。
◆
Console Key Binder http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=2637
インストールは、DLして解凍すると、「Console Key Binder.esp」というファイルがありますので、これを「data」フォルダ内にコピペし、「FOMM」でチェックします。
使い方は、「FOSE」からゲームを立ち上げ、ゲーム中に「F4」キーを押すことにより、コンソールを出します。ちなみに「FOSE」は必須です。
コンソールコマンドはオブのものと同じものが結構あります。詳しくはWikiの
この辺 を一度読んでみてください。
例えば、
tfc:視点を自由に移動できます。
tgm:無敵モード
tm:画面表示物のon/off(PitBoyの画面も非表示になります)
cls:コンソールのログを全て消します。
等など。
・・・と、ここまで書いてエロ分が全然ないので補給しておきますw
◆
Some Poses http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=1391
今現在(2009年9月19日)の最新のバージョン1.41のもので、141個の大量のポーズを追加します。
ダウンロードし解凍すると、「data」フォルダと「Readme_someposes.txt」ができますので、この「data」フォルダを「fallout 3」がインストールされたフォルダにコピーします。
すると「data」フォルダがかぶるので「上書きしても良いか?」と聞いてくると思います。この場合はOKです。逆に「data」フォルダが上書きされない場合は違うところにコピーしていますので、やり直してください。また、フォルダでなく、ファイルが上書きされるようであれば、要注意です。何のファイルが上書きされるのか、確認してください。
※Modはフォルダの階層構造を伴って作成されています。これは、ファイルの置かれる場所に一定のルールがあるからです。(esmファイル、espファイルによって読み込むファイルが指定されるのです)なので、違う場所に置かれたファイルは機能しません。 上の「FOMM」や「FOSE」等をインストールした「fallout 3」のゲームフォルダはこんな感じになっていると思います。
私はゲームのインストール先を変えているので、パスが「D:\Game\Fallout 3」となっていますが、デフォルトだと、「C:\Program Files\Bethesda Softworks\Fallout 3」です。
ここにある、「data」フォルダがModのコピー先になります。
「Some Pose」が間違いなくコピーされると、「\Fallout 3\Data\meshes\characters\_male\idleanims\Poses」に「p01.kf」から「p141.kf」までの141個のkfファイルがあります。これがポーズの素なわけです。
「Some Pose」のインストールが完了したら、今度は「FOMM」を立ち上げ、「SomePoses.esp」にチェックを入れます。
すでに色々入ってますが、こんな感じですw
ではでは、前フリがかなり長くなってますが、ゲームを立ち上げ、キャラにポーズを取らせてみます。
「Console Key Binder」を導入後は、「F4」キーを押すと左下にコンソールがでます。そこでまず「tfc」と入力し、リターンキーを押します。
ちょっと分かりにくいですが、左下に文字が出ていますよね?
で、もう一度「F4」キーを押し、コンソールを抜けると、自由に視点を動かせるようになっています。
こんな感じ。
この「Some Pose」は、コンソールでポーズkfファイルを指定してポーズを取らせます。また、プレイヤーキャラクターの場合、必ず「tfc」の状態でポーズを取らせる必要があります。「tfc」でない状態でポーズのコマンドを入力してもポーズを取りません。NPCの場合は「tfc」でなくても大丈夫のようです。
もう一度「F4」キーを押してコンソールを出し、次に「playidle p37」と打ち込み、キャラをクリック。キャラをクリックすると、中央上にキャラの名前とゲーム内のIDが出ます。"Alice"(00000014)というのがそれです。キャラをクリックするのは、このコマンドが対象物を必要とするからです。なので、任意のNPCをクリックして、そのNPCにポーズを取らせることもできます。
また、キャラをクリックする代わりに、「player. playidle p37」としても同じです。入力してリターンを押すと、
PlayIdle found 'p37'(0F00296F)file:Character/_Male/IdleAnims/Pose/p37.kf
と出ます。
「PlayIdle」というシェルが 'p37'(0F00296F)fileというIDのファイルを見つけました:それは「Character/_Male/IdleAnims/Pose/p37.kf」です、ってとこでしょうか?w
ここでもう一度「F4」キーを押してコンソールを抜けると、キャラが「P37」のポーズを取ります。
ポーズを止めたい場合は、やはりコンソールにしてキャラを選択し、「playidle reset」と入力します。
こんな感じで、何枚か撮りましたのでまとめてうp
次回はボディModとお勧めの服なんかを紹介してみたいと思います。ではではヾ(*'-'*)
2009/09/19(土) 14:31:24 |
Fallout 3/NV
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「ここは・・・」
見知らぬ部屋で亜矢は目覚めた。
「あ、気づかれました?」
そう言って、部屋の掃除をしていたらしい女性が近づいてきた。
「あの、ここは・・・どこですか?あなたは?」
「わたくしはニーナと申します。ここはウェイノン修道院ですわ。アッシュの砦で倒れていたあなたを、修道院の方がここまで運んできました」
「あ・・・また・・・わたし・・・」
亜矢は顔を伏せ、体を震わせた。
あの砦で獣人に倒され、犯されてしまった記憶が甦ってきた。
「お可哀そうに・・・体の傷はジェフリー様の魔法で完治していますわ。でも・・・」
ニーナはそう言って亜矢に体を重ねてきた。
「ええ?!ちょっ・・・ちょっと、あのっ」
「心配なさらないで。わたくしが傷ついた心を癒してさしあげますわ」
「いっ・・・いやぁぁぁ!!」
「ほら、もう、こんなですわ」
「だっ、だめ、だめだって・・・って、私、いつのまに裸に!・・・あぁっ!」
「ああぁ・・・あっ・・・ああっ・・・」
「凄い、こんなにあふれて・・・亜矢さんって感じやすいんですね」
「やぁ・・・ああっ・・・んあぁぁ!」
・・・あとからあとから蜜があふれ出てくる花弁をかき分け、ニーナは刺激を与え続ける。
亜矢は女同士という異常さを感じてあがらおうとするが、その責めに体が敏感に反応してしまう。
「それに、とても可愛らしいお○んこですわ」
幾度となく犯され、凌辱を受けた亜矢の蜜壺は、それでも尚、処女の様な清らかな形を保ち続けていた。
「そんな・・・こと・・・いっ・・・いわない・・・で・・・あっ・・・あはぁ・・・」
亜矢は繊細な刺激に次第に顔を上気させ、呼吸を荒くしていく。
そして赤く大きく充血した陰核を剥かれ、その女の最も敏感な部分を甘噛みされたとき、
「ひゃぁぁ!・・・あっ・・・あぁぁっ・・・」
亜矢は大きく喘ぎ、かくかくと体を震わせて達してしまった。
「もう・・・もう許して・・・お願い・・・」
ふるふると顔を振り、亜矢は涙をためて思わず哀願した。
組強いた少女のそんな姿をみて、ニーナは思わず嗜虐心をくすぐられる。
「だ~め。もっといっぱい感じてくださいね」
「そん・・・な・・・あぁ!」
ニーナは亜矢の太腿を持ち上げると、自らの股を差し入れてきた。
「ひゃぁ・・・これ・・・すごい・・・おまめが・・・こすれて・・・」
「あはぁ・・・あやさん・・・いいですか?・・・わたしも、すごく・・・きもちいいです・・・・あふぅ!」
ニーナは自らの陰核でもって、亜矢のそれを責める。
肉感的な四本の太腿が汗と愛液でしっとりと濡れ、悦楽に震えながら絡み合う。そして擦れ合う二人の結合部からは蜜であふれた淫らな音が漏れ出していた。
二人は、女でしか知ることがない快感を共有し、昇りつめてゆく。
「やぁ・・・いっちゃう・・・いっちゃうぅぅ!」
「はぁん・・・あぁぁぁぁぁ!」
二つの陰核がひと際激しく擦れ合ったとき、二人の意識は真っ白に飛んで同時に絶頂に達するのだった。
~続く~
<<
第9話 第11話>>
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うぁぁぁ、またなんか一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。><;
しかも途中、思わずカッとなってエロ小説もどきを書いてますが、どうも中途半端でだめですねぇ・・・今は後悔しています・・・orz
使用Mod
◆
Iroha Clothes http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22191
普通にメイド服にしようと思ったのですが、なんとなくいろはのコスにしてみました。実はニーナはエロコスが大好きなのですw
・・・大丈夫か?俺・・・orz
2009/09/09(水) 00:27:09 |
TES Sumner's Tales
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