2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Creation Kitを弄ってみる~リディア改造計画 その3~」

リディア改造計画 その3です。

一度閉じたespファイルを再度CKで読み込むには、CKを立ち上げ、「File」>「Data」を選択。

2012031201.jpg

上のSSのようにダイアログが出たら、前回作った「Sum_Lydia.esp」をチェックし、赤丸の「Set as Active File」を押下し、青丸の「Status」が「Active File」になっていることを確かめてから「OK」を押下します。「Plugin File」のままでは保存できませんのでご注意ください。(`・ω・´)

リディアさんの項目をもう一度開きます。
今回は、初期装備を変えたい・・・もとい、ぶっちゃけ彼女を裸に剥きたいので、タブの「Inventory」を開きます。(`ー´) クククッ

2012031202.jpg

SSの赤く囲った「Default Outfit」というのが、そのキャラの初期装備です。これは、プリセット化されていて、リディアさんの場合、「PlayerHousecarlOutfit」というSteel装備一式を持っています。
で、厄介なのが、これはゲーム中の彼女のインベントリに現れず、彼女に限らず、脱がすことができません。・・・・これはBethesdaの挑戦状ですかねw

なので、ここはドロップリストの一番上の「 None」を選択。そうすると隣の「Outfit Objects」が消えたと思います。これで彼女はスッポンポンです。( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、それでは一番最初に会った時に装備を分け与えるのが面倒なので、とりあえず自前で持ってもらうことにします。
「Actor」のウインドウはそのままにして、「Object Window」の左側のツリーから「Item」>「Armor」を選択。

2012031203.jpg

SSの緑の丸のところです。選択すると、服と鎧の一覧が出ます。ここから元々「Outfit Objects」にあった「ArmorSteelCuirassA」等を選択して、「Inventory」にドラッグ&ドロップします。このインベントリは所持品として表示されますので、鎧が脱がせない><;ってこともなくなります。

装備については以上です。

その他、変えたいところは、例えば「不死化」とか。彼女はどうもHPが低いので、たまにコロっと死んでたりするので、

2012031204.jpg

SSの赤丸のところ、「Essential」にチェックを入れれば不死身になります。殺しても死にませんw
まぁ、絶対死なないと分かっていると、緊張感がなくなるので私はチェックしてませんが。か弱い彼女を守ってこそ、漢というもの!そんなRPもまた一興です。(`・ω・´)

・・・・勝手に突撃して行って、あっさり死んでしまうのも困りものですけどね。(´・ω・`)

あと、前回書けなかった、キャラの顔の項目をば。
タブの「Character Gen Parts」では、髪の色(下のSSの青丸)、顔のパーツ(下のSSの赤丸)を変更できます。

2012031205.jpg

髪の色は「Hair Color」をドロップダウンリストから、顔のパーツは「Eyes(目の色)」「Hair(髪形)」「Eyebrows(眉)」を選択して、それぞれ下のドロップダウンリストから選択できます。(「Face」は選ぶと大変なことになるので、選ばないようにw)

「Face Tint Layers」と「Face Tinting Color」については、「NPC改変 リディアさんを改変してみた」を読んでみて下さい。

で、気付いたんですが、「Face Tint Layers」の補正は「.npc」ファイルでPCの顔をインポートしても、デフォのまま残ってしまうようです。なので、ここは手動で変える必要があります。
(すみません、これは勘違いでした)

次に右隣のタグ「Character Gen Morphs」では

2012031206.jpg

眉、顎、頬などをゲーム中のキャラメイクと同じように調整できます。
オブリビオンと違ってパーツ式になっているので、各項目が連動することはないのですが、どうもその分自由度は減りました。良いんだか悪いんだか。(´・ω・`)

あと、「Head」にチェックを入れればプレビューされますが、かなりの広角レンズで見ている感じなので、ここで弄るより、ゲーム中でキャラメイクして「npc」ファイルを出力、インポートした方が良いかと思ってこの記事を書いたわけです。CKの方が弄るのは楽ですけどね。なので、ここで微調整するのが良いかなぁと。ま、人それぞれです。

調整し終わったら、前回同様、「Actor」のダイアログを「OK」を押下し閉じ、「Object Window」で「HousecarlWhiterun」を選択して「Ctrl」+「F4」キーを押します。「Face Gen Data」を出力したら、最後にこの「esp」ファイルを保存し、CKを閉じます。

そしてゲームを立ち上げて・・・・

2012031207.jpg

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!すっぽんぽんw
最初に会うとき、「Default Outfit」が「 None」だとこうなるようです。所持はしているので、フォロワーにしてから装備を一度取って、返してあげれば着てくれるはずです。(;´Д`A ```

とりあえず、今回はこの辺で。

関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2012/03/14(水) 23:54:11|
  2. Skyrim: Mod作成
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<「Creation Kitを弄ってみる~NPC改造 髪形改変~」 | ホーム | 「Creation Kitを弄ってみる~リディア改造計画 その2~」>>

コメント

Fallout NVのアルティメットきた~

10分ほどプレイしたけど、相変わらず、シエラマドレで首輪が爆発(><)
コンソールコマンドで首輪消したいのですが、首輪のIDとか覚えてますか?
  1. 2012/03/16(金) 00:37:41 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
や、それ消すと最後バグる気がしますが。(;´Д`A ```
攻略動画、ググればあるはずですよ。
  1. 2012/03/16(金) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

攻略動画ですか・・・

前に、攻略動画みたことありますが、よくわからない(><)
海外のFONVのWIKIみたけど、XX000~とかありましたが、このXXがよくわからないのです、何を入れればいいのか?

まあ、私はこういうのは、非常にむかついて、破壊したくなるのですが、FO3のDLCで、ThePitだったかなあれにはまる人は、
はまると思うけど、俺様には、あわね~誰だ!こんなくそDLCを考えた奴は!!と思っていますw

めんどくせ~wwwwwではまた。
  1. 2012/03/17(土) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

抱きしめる・・・だと?
  1. 2012/03/17(土) 08:54:34 |
  2. URL |
  3. よにげ #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
あれには私もかなり悩まされましたけどね。(´・ω・`)
XXは「FONV Mod Manager」のロード順の「Mod index」の番号を入れればOKですよ。
「DeadMoney.esm」の「Mod index」を確認して下さい。

っていうか、あれって首輪消してしまえば、良いものなのか~と変に納得。
爆発する首輪はFo3からありましたけど、そうだとするとなかなか面白い作り込みしてるなぁと。


>よにげさん
「Hug Me」というModです。
http://skup.dip.jp/up/up01063.zip
でも、普通のハグです。エロくないですw

  1. 2012/03/18(日) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

DeadMoney クリアー

もうやだ(><) 階段登るときに、何回首輪爆発したか・・・
最後 エリヤを殺して逃げる時も爆発・・・

エリヤを殺すときに、出口に近いほうで殺して、逃げて階段の所はあえて落ちて短縮。
おまけに、PiPBoyはMODで手に持つやつにしてましたが、いつのまにか、手に持っておらず、腕についていて、ステータス見れない(><)

なんとかクリアーしたけど、2度とやりたくない!!
私には、DeadMoneyと言うDLCは存在しないのだ!!
もうやだ・・・
  1. 2012/03/18(日) 01:37:57 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
ラストの金庫までの道のりと、帰りはきつかったですねぇ。('A`)
まぁでも、あれを一回でクリアできる人がいたら、神ですよw

私もSkyrimがひと段落したら、別のDLCも試してみようかな~。
  1. 2012/03/18(日) 11:03:39 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/170-227a1bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき