2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Chanpon種族をいじってみる その4」

Chanpon種族をいじってみる、その4です。また続いてしまいました><;
といっても、今回は、まぁ、蛇足です。

2010091836.jpg 2010091837.jpg
2010091838.jpg 2010091834.jpg

AliciaちゃんをMPCにして、孕ませて「怪しい地下室」の調教室で調教したり、お風呂場で犯しちゃいました。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
MPCでもちゃんと性奴隷(「LoversRapeSlave」Mod)にもなりましたし、「LoversBorn」Modのv1の方なんですが、しっかり孕んでくれました。(2人目のMPCからはマタニティ服に着替えてくれなかったり、色々不具合が多発しましたが。(;´Д`A ```)

※「Lovers」については、「紳士の休憩所」の「Loversまとめ」ページが詳しいです。

MPCの場合、レイプ攻撃を100%成功にしても中々当たりません。が、バックアタックしてやるとちゃんと襲えます。あと、腹ボテになると、どうも挙動が怪しくなりますが、別のMPCのキャラを起動したら、その後とりあえずはちゃんと動きだしました。(ホントに直ったのかは怪しいです)

2010091835.jpg

ついでに裸でいたら、「らぶるぐ」Modの効果で、生まれた子供に犯されちゃいました。酷い話ですw

ちなみに、子供については、スクリプトコマンドの「CreateFullActorCopy」を利用してるので、生まれた場合のセーブデータはさすがに怖くて続けては使っていませんが、かといって別種族になってしまうv2は、どうも悲しいので未だにv1を使用してます。

それから、「LoversBorn」のv1のボテ腹と妊婦服なんですが、価値と防御力が0なんですよ。だから、MPCの場合、強制的に着替えさせるスプリクトが混乱するようです。なので、私はCSでいじって値を入れてます。
値は、普通の装備<ボテ腹<妊婦服としてあげるといいみたいです。(それでも色々不具合が出てしまいましたが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・)

そんなこんなで色々キャラを作ってみました。

2010091901.jpg 2010091902.jpg
2010091903.jpg 2010091904.jpg

前回までに書ききれなかった「headchanponD.nif」を使ったChanpon種族です。
それにしても、「zCoolfhair」系の髪と「FairyEye」の目は最高ですね!(;´Д`)ハァハァ

2010091905.jpg 2010091906.jpg
2010091911.jpg 2010091907.jpg

このキャラで、インペリアルダンジョンに忍び込んだんですけど、何度か見つかってしまい、そのたびにガード達に林間されたら、何故か見逃してもらえましたw
これも「Lovers」の仕様ですかね~。My脳内では、体で払ってガード達を丸めこんだことになってます。(`・ω・´)キリッ

ああっと、それからそれから、上のSSの子も前回のAliciaもそうなんですが、頭部のnifは実のところ、「headchanponC.nif」、「headchanponD.nif」ではありません。口の造形が気に入らなかったもので。><;

「egm」「egt」「tri」はそれぞれCとDの「おまけ」を使っているのですが、「nif」ファイルは「Chanpon0308」という以前のバージョンの「head.nif」を「headchanponC.nif」、「headchanponD.nif」へリネームして使っています。

ついでいうと、速攻でばれてしまいましたが、顔テクスチャも、実は、「headhumanD.dds」ではなく、「High Rez Skin Textures」のインペリアルの顔テクスチャに差し替えてます。
このブログの記事通りに「ChanponC」と「ChanponD」を作った場合、若干SSの顔と違ってくるのはその為かと。

2010092501.jpg 2010092502.jpg
2010092503.jpg 2010092504.jpg

こちらは「x117系Chanpon」です。
どうも「x117系Chanpon」は「KKK」の髪型の登録がおかしなことになってるみたいです。「Duplicate」が登録されていて、実際は存在しない「nif」ファイルを指定してるようなので、これをとりあえず修正してみます。
CS上で直すのが一番良いのですが、キャラが多いので、ファイルを追加するかたちで直します。

「Chanpon種族をいじってみる その1」で導入した「X117+++」のメッシュフォルダを開いていくと、「\Data\meshes\characters\x117\Hair\KKK」に「x117Amy Hair.egm」などの23個のファイルがあります。(「X117+++」Ver0.66の場合ですが)

この23個のファイルを全て、オブリビオンのゲームフォルダの「\Data\meshes\characters\KKK」にコピペしてあげます。

2010091912.jpg

こうなります。これで「Duplicate」の方の「X117用KKK」にも「nif」ファイルができます。
ファイルが増えてやだな~と思う方は、CSで「Duplicate」でない方の「X117用KKK」髪型を追加してあげてください。

次に「Chanpon」種族をMPCにする方法です。
MPCについては、「コンパニオンを導入してみる その1、その2」を読んでみてください。

ここでは補足的に書きますが、まず「Wrye Bash」で前回作成した「Alicia」のセーブデータを「Chanpon01.esp」にインポートします。
そしてCSを立ち上げ、「File」<「Data」。「Chanpon01.esp」にチェックを入れ、「Set as Active File」で「Active File」にします。そして、「mpc.esm」へチェックを入れます。

2010091913.jpg

これで「Chanpon01.esp」を読み込むと、「mpc.esm」がマスターファイルに追加され、「MPC」が作成できるようになります。
読み込みが終わったら「Object Window」の中から、インポートされた「Alicia」のNPCデータを探し、「MPC」で用意されている「zzMPC01」~「zzMPC24」のNPCに顔データを写します。

以前紹介している通り、私はMPCキャラを何人か作成していますので、それらに被らないようにします。そのキャラ達は別の「esp」ファイルで保存されていますので、この「Chanpon01.esp」では空きになっています。しかし、ここで同じIDのNPCに組み込んでしまうと、OMMでロード順が後の方が読み込まれるだけの話で、全く意味がないので注意です。
(なので、自分でIDを増やさないかぎりは、合計で24人までしか設定できません)

さて、設定が終わったら、ちょっと小技を。
オブリビオンのゲームフォルダの「\meshes\characters\_male\specialanims」に適当な「idle.kf」を置いてみてください。
例えば、これとか。

female idle replacer for player only
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=27122

プレイヤーだけ、待機ポーズを変えるModです。
このModは、「\meshes\characters\_male\specialanims」に「idle.kf」を1つ置くだけのModなんですが、この「idle.kf」を他のNPCにも適用が可能なんです。

NPCウインドウの「Animation」タブをクリックします。すると、

2010091914.jpg

この様にエラーメッセージが大量に出るかもしれません。その場合、キャンセルを押下し無視しちゃいましょう。
エラーメッセージが収まったら、「KF File」の項目で、「Idle.kf」を探してみてください。

2010091915.jpg

「\meshes\characters\_male\specialanims」に何らかの「idle.kf」があると、ここの「Idle.kf」が二つになっていると思います。チェックボックスにチェックがついていない方の「idle.kf」をダブルクリックします。
すると上のSSのように「x」印がつくと思います。NPCウインドウを「OK」で閉じ、「esp」を保存すると、このNPCも「\specialanims」に保存された「Idle.kf」の待機ポーズを取るようになります。

ちなみに、「female idle replacer for player only」の「Idle.kf」はプライオリティの関係からか、触手Modの「Estrus」とは相性が良くなかったと記憶してます。上手く喘いでくれなかったはず。

なので、私はこの
http://shy.jsphr.net/upload/img/ups03809.jpg
待機ポーズをMPC達に適用しています。ただ、この待機ポーズのファイルはもう削除されているようで、「Shy」のロダにはありませんでした。(もしかしたらアップデートされて別のファイルが上がってるのかもしれませんが・・・)

MPCに適用してあげると、

2010092508.jpg 2010092507.jpg
2010092509.jpg 2010092506.jpg

こんな感じになります。気を付け!( ̄- ̄)ゞビシッって感じです。Idleモーションだけでなく、歩きモーションなんかも個々に設定ができるはずです。

例えば、
Real Walk for Females
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=27954&navtag=file/images.php?id=27954

これの「0Realfemalewalk.kf」を「\Meshes\characters\_male\specialanims」のフォルダに入れると、

2010092601.jpg

「Animation」タブに追加されますので、チェックを入れると、チェックが入ったNPCのみにこの歩き方が適用されます。
※Modなどで複数同じタイプのモーション(.kfファイル)を追加していた場合、恐らく、プライオリティの一番高いものが適用されます。
これで、可愛いMPC(俺の嫁w)が、ガニ股歩きから解放されますね!
ちなみに「0Realfemalewalk.kf」はBBBに対応してませんので、BBBで走る⇒歩くと胸が変形したままになりますので注意です。・・・・・それでもガニ股よりは!(`・ω・´)

で、なんか勢いで「Chanpon」種族だけで7人もコンパニオンを作っちゃいましたw
「X117Chanpon」の子達はおざなり杉ですが・・・orz

最後に、「Chanpon」の表情ですが、好感度が高くなると笑顔が酷いことになります。(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ、「Chanpon」に限ったことではありませんが。
表情を抑えるModとして、「Dryad」さん作成の「Imperial Custom Facegen」とその「v2」がロダに上がってます。(「V2」はパス付です)

ただ、「Chanpon」種族だと、ほとんど口が動かなくなってしまいました。
で、「OBLIVION 劇的!! びふぉ~After」の「てんのーじユキスケ」さんが作成した、笑顔だけを修正する「Lop-ears Elf 笑顔改変試作品」を入れてみたら、これが良い感じです。

表情モーフ改変つくってみよ~! その1」のページにあります。
DLし解凍すると、「L-eE_Head001.tri」というのができるので、これを、

「L-eE_Head001.tri」⇒「headchanponC.tri」

とリネームして「\Data\meshes\characters\Chanpon」にコピペし、差し替えてあげます。
そうすると前回作成した「ChanponC」種族の笑顔が改善されました。

同様に、

「L-eE_Head001.tri」⇒「headchanponD.tri」
「L-eE_Head001.tri」⇒「x117headchanpon.tri」

と作成し、D系と117系のも「L-eE_Head001.tri」をリネームしたものに差し替えました。
これで、「好感度100にするといつでも秘め事に誘えるけど、笑顔がキモイ・・・・・どうしよう(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)」という究極の選択から解放されます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

「Chanpon」種族については、この辺で終わりにしたいと思います。
さて、また「Alicia」ちゃんを孕ませてくるか。(-ι- ) クックック・・・・・・

関連記事
  1. 2010/09/25(土) 15:48:52|
  2. Oblivion: Mod導入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<「体型Modについてあれこれ その1」 | ホーム | FAQのようなもの>>

コメント

種族とは関係無いのですが…

初めまして。
このページを見てからオブリビオン始めました。
あとChanpon種族を導入するだけなのですが、その前に…

SSでChanpon種族の娘に着せている装備って何なのでしょうか?

それと最後のSSで女の子の体型が違いますけど、これってどうやるんですか?
自分は体型を変える場合、OMODでDeactive→Activeで上書きをしてるのですが…

質問ばかりですみません。
これからも頑張って紳士を極めてください^^
  1. 2010/09/25(土) 16:26:55 |
  2. URL |
  3. イボンコ #-
  4. [ 編集]

>イボンコさん
SSの装備というと、どのSSでしょうか?
このページのSSの女の子は全員Chanponですから・・・・

体型については、SetBodyを使っています。
私が使っているのは2chで拾ってきたものですが、Nexusにもあります。
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=34762

この手の体型変更Modはいくつかあって、うちのブログでも「HGEC-RM肉襦袢」というのを紹介してますので、そこを参考してみてください。ちょっと古いModなので、今ならSetBodyの方がお勧めです。
  1. 2010/09/25(土) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ああっと、BBB用のスケルトンnifをいれてなければ、
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=21556
こっちが良いと思います。
うにょ~んと色々伸びちゃうと思うので・・・・
  1. 2010/09/25(土) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

すみません…

えーと、ファイル名が2010091905.jpgと2010092508.jpgの鎧です。
特に2010091905.jpgの谷間が魅力的(笑)

それと、質問ばかりで恐縮ですが…
『「zCoolfhair」系の髪』とは何処で落とせるのでしょうか?
ググっても見つからなかったので…

体型Modの方はやってみます。
ありがとうございました
  1. 2010/09/25(土) 21:51:47 |
  2. URL |
  3. イボンコ #-
  4. [ 編集]

>イボンコさん
元々は「Black Wisteria」です。(http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=22232
これの「Black Wisteria for LightGUTS」(http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=24795)のBBB化したものを2chで拾ってきて、全身装備から部位ごとに分割して、「LightGUTS」体型から「HGEC」体型の「H」カップに改変したものです。(筋肉体型が苦手なもので。orz)

「Coolfhair」は「なるびりおん」さんの「Modular Beautiful People 2ch-Edition++」に含まれているはずです。
「Chanpon種族をいじってみる その1」から読んでみてください。(・ω・)ノ
  1. 2010/09/25(土) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

こっちもでしたね。
2010092508.jpgの鎧は(http://shy.jsphr.net/upload/img/ups14991.7z)の「Mixed Armor 01」です。「Greaves」を脱いで適当なパンツをはかせてあげればよいかと。
(2010092508.jpgはチェインメールのテクスチャから肌に差し替える改変をしていますが・・・・)
  1. 2010/09/25(土) 23:48:35 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
髪型の追加も出来、後はBlack Wisteriaの装備分割だけになりました。
装備分割は自分で調べてみます。

本当にありがとうございました。
m(_ _)m
  1. 2010/09/26(日) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. イボンコ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/30(木) 10:19:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいています。

ちょっと質問があるのですが、イボンコさんもお尋ねしていたBlack Wisteriaの装備改変方法を、教えていただけないでしょうか…?

装備の分割はnifskopeを使うのかな…とは思うのですが、Hカップへの体型改変が全く分からない状態です。

どうかよろしくお願い致します。
  1. 2010/10/05(火) 11:18:20 |
  2. URL |
  3. kaguya #D46HOIec
  4. [ 編集]

>2010/09/30(木) 10:19:49の投稿者さん
動画は編集が面倒でw
いつか上げようと撮ってはいるのですが。

> kaguyaさん
正解です。nifskopeを使ってます。
Black Wisteriaは、「LightGUTS」がちょうどHカップだったので上手くはまりました。
分割などの加工が上手くできるかは装備によりけりで、エラーがでてしまうのもあります。

コメント欄では説明が難しいのですが、
「Block」<「Copy Branch」と「Remove Branch」を駆使します。
そのうち記事で書きたいとは思ってますので、気長にお待ち頂ければ・・・・
  1. 2010/10/06(水) 23:54:01 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

もしBlogのネタに困ったらLovers特集お願いしますです(・∀・)
  1. 2010/10/13(水) 19:03:54 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

>774さん
ネタに困っているというか、時間がないのが・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。
でも、Loversはそのうち書きたいです。
リクエスト、ありがとうございます。
  1. 2010/10/13(水) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/115-344d24af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき