2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Elder Scrolls V: Skyrim

Launch 11.11.11

2010121501a.jpg

発売決定ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ついに発売が決まりましたね、TES5!

この日をどれだけ待ち望んだのやら。長かった~。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな感じで、ちょっとの間(次回更新までw)このページをTopにしておきます。
あ、いつものTopページはこちら→からどぞ。

で、メチャメチャカッコイイというか、これはもう期待するしか!(*゚∀゚)=3ハァハァ
なようつべのTeaser貼っておきますね!
ちなみに、いわずもがなですが、上のSSはイメージです。実際の画像とことなる場合がございますので、ご了承ください。・・・・・ってか、普通にオブリビオンなんですけどね。('A`)



You should have acted.
They're already here.
The Elder Scrolls told of their return.
Their defeat was merely delay
Til the time after Oblivion opened,
When the sons of Skyrim would spill their own blood.
But no-one wanted to believe.
Believe they even existed.
And when the truth finally dawns:
It dawns in fire.
But,
There's one they fear.
In their tongue, he's Dovahkiin:
Dragon Born!

汝、備え給え
彼らもはや此処に至る
古の書曰く「彼ら再び帰す」と
忘却の扉開かれて、彼らの屈したるは、ただ僅かに遅るるのみ
天つ原の子らが相まみえしときに
蓋し誰が信ずるを欲するや
彼らの在りたるを信ずるや
終(つい)に真実が兆すとき
其れ焔の中に兆さん
然し
彼らの恐るるは一つ
彼の国の言葉にて、其れ龗(淤加美)なり
即ち龍に生れし者なり

(英文:UESPWikiより)






・・・・・なんか、思わず、インチキ古語風な訳つくっちゃいました!
厨二病全開ですw

や、実は私、ちょうどその中二の頃にD&D(もちろんテーブルトークのw)にはまってまして、Tamrielのような世界地図を作って、あれやこれやとその世界の設定を考えたりしてたわけなんですよ、ええ。(`・ω・´)

そんなわけで、なんというか、この歳になって、こんなにはまれるRPGに出会えるとは思わなかったです。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

というわけで、すべてのファンタジーRPGの原型となった、D&D万歳!
さらにその原型である、指輪物語万歳!トールキン万歳!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

そして、The Elder Scrollsが全編綴られ、Tamrielのすべてが語りつくされることを祈りつつ・・・・・・






・・・・・・はやくOblivionクリアしなきゃ・・・・・・・・orz




■追記
2chのスレで Dovahkiinをタツノオトシゴとしていた投稿には(関西弁はともかくw)感心して、拝借してみましたが、龍の古語をみつけたので書き直してます。龍の落し子・・・・うーん、意味深でいいですね。で、龗または淤加美はググれば出てきますが、この龍神の子孫に大国主がいるらしい。・・・オイオイ、葦原中国は龍神人から譲られたんかい。(∵)
古事記も案外厨二だなw

関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2010/12/16(木) 00:11:15|
  2. Skyrim: 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SS集8 | ホーム | Windows7導入俺専用メモ>>

コメント

つ い に !
ようやくTES5の発売が決まりましたね、歓喜です!
それまでに早く新しいPC買わないと…、後は全裸待機するだけだ。
  1. 2010/12/19(日) 19:07:41 |
  2. URL |
  3. 竹田jonathan #hn7S5JsQ
  4. [ 編集]

竹田jonathanさん
私は全裸にネクタイして既に正座待機中ですw
PC新しくした甲斐がありました( ´ ▽ ` )
来年11月まで待ち遠しいですね~。
  1. 2010/12/20(月) 19:14:52 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

エロMODが開発されるよう全力で祈る
  1. 2010/12/21(火) 19:05:18 |
  2. URL |
  3. s1LenT #-
  4. [ 編集]

>s1LenTさん
そりゃもう、全裸にネクタイ待機でry
  1. 2010/12/22(水) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

祝!エルダースクロール続編発表ですねヾ( ゚д゚)ノ゛
エロビリオンプレイヤーとしてはMODとの相性が気になるところ・・・。

発売までの間にクエストクリアするべきか・・・うーん(´ω`;)
  1. 2010/12/22(水) 10:15:59 |
  2. URL |
  3. トンネ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>トンネさん
つい最近、ようやくメインクエストをクリアしましたよw
メインクエストだけだと、結構あっさり終わっちゃいます。
いろいろと寄り道しながらの方が良いですね、これ。
  1. 2010/12/23(木) 15:00:18 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/123-b4c3c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき