2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TES V: Skyrim Preview 11 08 14

この小文は、帝都の書店で偶然発見した、「アヌアドの子ら(A Children's Anuad)」という古めかしい書物に記されていた事柄をまとめたものである。

タムリエル(Tamriel)の創世には諸説あるが、アヌアドは神話時代(the Mythic Era)から伝わる創世記(The Anuad creation myth)の一つだ。しかしながらアヌアドそのものは難解な太古の言語で記されており、この「アヌアドの子ら」はそれを意訳(The Anuad Paraphrased)して書かれたもので、いたって簡素な物語となっている。

【中略】

興味深いのはエルフ種の成り立ちである。以下、原文を抜粋する。

Over many years, the Ehlnofey of Tamriel became:
 長い時を経て、タムリエルのエルノフィは次のように変化した。

- the Mer (Elves),
   メア(エルフ)、   

- the Dwemer (the Deep Ones, sometimes called Dwarves),
   ドゥエマー(深きもの、ときにドワーフと呼ばれる)、

- the Chimer (the Changed Ones, who later became the Dunmer),
   チャイマー(変化したもの、のちにダンマーとなった)、

- the Dunmer (the Dark or Cursed Ones, the Dark Elves),
   ダンマー(闇の、または呪われたもの、ダークエルフ)

- the Bosmer (the Green or Forest Ones, the Wood Elves), and
   ボスマー(緑の、または森のもの、ウッドエルフ)、そして

- the Altmer (The Elder or High Ones, the High Elves).
   アルタマー(古の、または高きもの、ハイエルフ)

以上である。

















・・・・・なんちゃってw
や、何が言いたいかといえば、エルフに対して細かな設定をしているファンタジーは多いかもしれませんが、ボスマーやダンマーといった新しい名称を作っちゃったゲームというのは、そうそう無いんじゃないか、と。(そういえば、確かD&Dではホビットという名前を版権的に使用できなくって、ハーフリングって名前になってたような。あがおご・・・)

ちなみに、「A Children's Anuad」のなんちゃって考察文はこちらからどうぞw

まぁ、それはともかく、Skyrimのいくつかの種族のSSがアップされてたので貼り貼りします(`・ω・´)

ノルド
http://farm7.static.flickr.com/6144/6036630186_b097ea1eaa_o.jpg

ノルド女
http://pcmedia.ign.com/pc/image/article/117/1172982/e3-2011-elder-scrolls-v-skyrim-screenshots-20110606000856758.jpg

ボスマー(もしかすると色の白いダンマー)
http://www.tesnexus.com/imageshare/images/422514-1313174800.jpg

ダンマー
http://cdnstatic.bethsoft.com/bethblog.com/wp-content/uploads/2011/08/darkelf.jpg

オーク
http://pcmedia.ign.com/pc/image/article/116/1162158/the-elder-scrolls-v-skyrim-20110415033053299.jpg

これもオーク(相当肌の色がいじれるのかな?)
http://www.tesnexus.com/imageshare/images/422514-1313172495.jpg

カジート
http://www.tesnexus.com/imageshare/images/422514-1313172607.jpg

カジート(これも肌の色が違う。同種族なのか、別種族扱いなのか)
http://www.tesnexus.com/imageshare/images/422514-1313172671.jpg

アルゴニアン
http://www.tesnexus.com/imageshare/images/422514-1313172305.jpg

レッドガード
http://img.jeuxvideo.fr/03D4022604498820-c1-photo-oYToxOntzOjE6InciO2k6OTgwO30%3D-the-elder-scrolls-5-skyrim.jpg

これもノルドらしい(100% confirmed by Gstaff to be a Nordとのこと)
http://dl.dropbox.com/u/8613775/Skyrim/SkyrimNord/skyrim_kaysercharacter.jpg

・・・どっちかといえば一番下のはボスマーのイメージに近い気ガス。
でも、どうやら色々いじれるって考えたほうがよさげで、これはもう、wktkが止まらんです(*´Д`)ハァハァ

で、下は「QuakeCon 2011」でのSkyrimのデモプレイの様子。
以前の「E3」でのデモプレイと大きな違いはないですが、少し長めにプレーしてますね。ちょっと観客の声に答えてたりw
SSにしてもこのデモにしても、箱版らしいので、PC版はさらに美しくなると考えて良いかも。


QuakeCon 2011 - The Elder Scrolls 5 : Skyrim... 投稿者 Xboxlivefr

関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2011/08/14(日) 20:56:34|
  2. Skyrim: 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<13人のドワーフ | ホーム | アヌアドの子ら(A Children's Anuad)>>

コメント

Skyrimのグラフィックってスゴイんですケド、
ヴァニラのままで日本人好みのキャラを作るのは難しそうですねー(>、<。
  1. 2011/08/16(火) 21:47:51 |
  2. URL |
  3. AQUARIA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>AQUARIAさん
ですね~(>_<)
ノルド女とか美人なんですけど、完全に洋物・・・
きっとModder様がたがなんとかしてくれると信じたいです
  1. 2011/08/16(火) 23:01:36 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

初コメ

最近このブログを知って、いつも閲覧させてもらってます。

毎回楽しみに見てますので、スカイリム発売したら、どんどん更新してくださーい!

あ、ちなみにPC版は全くやったことないのですが、これを機に購入しようか検討中ですけど、初心者には敷居は高いでしょうか? 少し不安もあります・・・
  1. 2011/10/14(金) 11:46:50 |
  2. URL |
  3. darlin #-
  4. [ 編集]

>darlinさん
コメントありがとうございます。(`・ω・´)
最近、NewVegasの本編とBlenderで装備の改変に時間を取られて記事かけてません><;
・・・あとCiv5もはまってたり('A`)
Pc版もModも慣れればなんてことないですよ。出たら楽しみましょ~!
  1. 2011/10/17(月) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/148-d8e58842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき