2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「メインクエストメモ その2」

2011112802t.jpg

祝、おま国解禁ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪









・・・・もう何つーか、色々gdgdですがね。('A`)









そんなこんなで、メインクエストあれこれ、その2です。
前回書いてから多少進みまして、うちのドヴァキン君はLv23になりました。
で、私は運動神経が鈍いので、基本的にアクションものやシューティングは苦手なんです。(´・ω・`)
なのでついつい召喚に手を出してしまいました。やっぱ、味方が多いと助かりますw
あと、「Mysticism」がなくなって「Soul Trap」が「Conjuration」に入ってしまったってのもあるのですが・・・・

気が付くと「Mystic Binding」に「Soul Stealer」で、「魂を吸い取る召喚剣二刀流」などという、今時厨二でも考えないような恐るべき病気にかかっていました。

こんな感じ。(・∀・)

2011112801.jpg

ああ・・・・末期ですなw
カッコいいかどうかはともかく、この「Mystic Binding」の召喚剣がなかなか強くてですね、しかも「Soul Trap」することなく魂が溜まっていくので美味しいです。^q^

ちょっと前までは

2011112803.jpg

こんな感じで戦っていたんですが・・・・どこで道を誤ったのか・・・・つか、ドラゴンの顔が白眼血まみれで怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ま、まぁ、最初なので適当に面白そうなのを取ってみるRPとして(言いわけともいうw)基本脳筋で、あとは一通りこなす戦士と賢者が一つになったような、古い時代の人物を目指しているのですが、如何せんプレーしてるのが私なんで、単なる器用貧乏になりそうな悪寒がしてなりません。(´・ω・`)コマッタモノダ・・・
結局、高LVになったときに、何かに秀でてないと苦しい戦いになるかもです。ま、それもまた面白いですけどね~。

ちなみに、「Soul Trap」に走ったのは、Enchantingをやってみたかったのもあるんですが、どうもエンチャントが高Lvになるとマジカコスト0(各装備25%消費減を合わせて)なんてことにもなるそうです。エンチャントと鍛冶スキルの高Lvは俺Tueeee!!するには良いかもしれませんw


さて、前置きが長くなりましたが、本題。メインクエストの続きです。
以下、ネタばれ注意です。





















もう一回、ネタばれ注意。

【6.The Horn of Jurgen Windcaller(創始者の角笛)】
グレイベアードの「Arngeir(アンゲール)」さんから卒業試験を課せられますw
「Morthal(モーサル)」という街の北東にある、「Ustengrav(ウステングラブ)」というダンジョンから「Horn of Jurgen Windcaller(創始者の角笛)」を回収しに行きます。
ダンジョン内の途中の滝のところに、「Word Wall」があり、「Become Etheral」のシャウトを覚えられます。ただし、こういったドラゴン語が書かれた壁で覚えたシャウトは、アンロックする必要があります。
シャウトのアンロックは、ドラゴンを倒してドラゴンソウルを吸収?する必要があり、ドラゴンソウルを手に入れたら、イベントリの「Magic」→「Shouts」→ロックされているシャウトを選んで「R」ボタンを押します。(って書いてるのは、私が最初アンロックの仕方に気付かなかったので(;´Д`A ```)

その後、音がする3つの岩があって、3つの扉が閉まっている場所があります。これは岩に近づくと対応する扉が開く仕組みで、岩から離れると扉が閉まります。なので、前のクエスト「The Way of the Voice」で覚えた「Whirlwind Sprint」で駆け抜ける必要があります。ま、このシャウトを覚える際に練習してますので、すぐわかると思いますが。


【7.A Blade in the Dark(闇に眠る刀剣)】
最初の街、「Riverwood」の宿屋「Sleeping Giant Inn」で「Delphine(デルフィーネ)」に会います。実は彼女は「Blades」の生き残りで、秘密の部屋に案内されて色々話しをします。前作、オブリビオンから200年経っている今作ですが、その間「the Aldmeri Dominion」(後述)と帝国(インペリアル)との戦争が起こっていて、そのどさくさでBladesが粛清された経緯があるそうです。(ついでに、今回9大神ではなく、8大神(The Eight Divines)になってます。終戦協定で「Talos」信仰をAldmeri Dominion側から禁止させられたそうです。なので、帝国内で「Talos」神を信仰していると、処罰されます。Talosはセプティム朝を興したタイバー・セプティムが神格化されたもので、元々彼はノルド人なのでSkyrimでは信仰してる人が多く、反乱が起きているの要因の一つのようです)

Delphineとの会話が終わったら、ドラゴンボーンであることを証明する為、ドラゴン退治に向かうことになります。Alduinがドラゴンを復活させている様子を見られます。全く「What in Oblivion is that!」ですw
ちなみに、Delphineが完全に道を見失ってウロウロすることがあります。(NPCがクエストで長距離を道案内する際は、往々にしてありますねw)
そんな時は、クエストマーカーを頼りに自分で先に進んであげましょう。何と言うか、AIはまだまだ発展途上のようです。(^_^;)


【8.Diplomatic Immunity(外交特権)】
Delphineによると、ドラゴンの復活に「Thalmor(サルモール)」が絡んでいるのではないかとのこと。Thalmorはthe Aldmeri Dominion(アルドメリ自治領)のエルフ(のエージェント)達です。the Aldmeri Dominionは第2紀の830年に成立した「Summerset Isle(サマーセット・アイル)」と「Valenwood(ヴァーレンウッド)」の国々からなる、Altmer(アルトマー=ハイエルフ、Summerset Isle)とBosmer(ボズマー=ウッドエルフ、Valenwood)の自治領(というか同盟?)です。(ちなみに「Aldmeri」自体は神話時代にさかのぼるようです)
なので、「Solitude(ソリチュード)」の街の北、「Thalmor Embassy(サルモール大使館)」で行われるレセプションに潜入するよう命じられます。ま、Bladesの生き残りのDelphineとしては、帝国に入り込んでいるThalmorらが、Blades崩壊の原因が恐らくthe Aldmeri Dominionとの戦争にあるので、悪玉にみえるのかもですね。

で、レセプションに潜入するために、SolitudeでBosmerの「Malborn」に会います。要するにMalbornはThalmorに潜入しているスパイです。彼にThalmor Embassyで活動する際の武器防具を預け、「Katla's Farm」でDelphineにその他の持ち物を預けて、レセプション用の服に着替え潜入します。

そこで、Malbornが売り子をしてるので、彼かウエイトレスから酒を手に入れ、ベンチに座っている「Razelan」に渡して騒動を起こさせます。その隙にMalbornが大使館内部の扉を開けてくれるので、秘密を探って下さい。サルモールのエルフ達と戦闘になると思いますが、倒しつつクエストマーカーの示す方向に進めばOK。脱出したら、Riverwoodの宿屋に戻ってDelphineに渡した持ち物を、チェストから回収して下さい。


【9.A Cornered Rat(追い詰められたネズミ)】
Thalmor Embassyで、Bladesの「Esbern(エスバーン)」が生きている情報を得て、東南の外れの街「Riften(リフテン)」に行くことになります。
Riftenでは盗賊ギルドの「Brynjolf」と会い、Esbernがどこにいるかの情報を得ます。もちろん只では情報をくれません。鍵開けとスニークのシーフ系のスキルが必要になりますが、それほど難しくないと思います。
Esbernと会えたらRiverwoodの宿屋に戻りDelphineと再会させます。


【10.Alduin's Wall(アルドゥインの壁)】
ドラゴンの厄災を払うべく、Alduin's WallがあるSky Haven Templeに向かいます。Alduin's Wallには古代のAlduin襲来が描かれており、何か方策がみつかるのではないか、と。
EsbernとDelphineが道案内するんですが、Sky Haven Templeまでの途中で、結局彼らは迷子になっちゃいました。(;´Д`A ```
自力でクエストマーカーのある場所まで行って問題ないです。



と、今回はこの辺で。
ご参考までにどうぞ(・ω・)ノ

関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2011/12/09(金) 16:46:24|
  2. Skyrim: 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<「Script Dragonを入れてみる その1」 | ホーム | 「メインクエストメモ その1」>>

コメント

とりあえず箱版から

とりあえず箱版やってます。まだLV5ですが・・・
1体目のドラゴンは倒したのですが、その後、マンモスに踏まれ、スノートロールに殴られて死にまくり(><)
もっと簡単なクエストないものか・・・・

ベガスは3点バーストはNVSE関連がよくわからないので、やめました。M2あればいいかとw
それとアンジェラMODはずるい、卑怯だwwwwwww
ブーマーのパワーアーマーかっこいいwwww 今は女キャラでバニースーツでプレイしてますが、男キャラならさぞ合いますよ(最初から男キャラでやればよかった)
ではでは。
  1. 2011/12/10(土) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
マンモスは巨人にホームランされて以来、なるべく近寄らないようにしてますw
スノートロールは、最初なんでこんな強いんだって思いましたが、LV固定らしいので、LVあがれば大したことなくなりますよ。

ベガスの3点バーストMod、ありましたか。私も探してみるかな~。
  1. 2011/12/12(月) 00:15:19 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

しかたがないので

仕方がないので、酒場で情報収集した後、盗賊退治をやってLV7になりました。
当分先は長い(><)
  1. 2011/12/12(月) 02:44:17 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

アンジェラMODでキャラつくるけど

アンジェラMODでキャラ作るのですが、キャラ自体でかいのです。
等身サイズは、少女体型なのですが、大人と同じ身長なのです。ベロニカなどのNPCは、ちゃんと背が低いのに(><)
  1. 2011/12/12(月) 02:48:49 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
クエストが大量にありますから、あちこち行ってれば割と簡単にLV上がりますよ(`・ω・´)

ロリキャラを自キャラでやる場合は、一回セーブしてロードすれば、その種族の身長になったはずですが、いかがでしょ?
  1. 2011/12/13(火) 00:58:55 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

治りました

ありがとうございます。一度セーブしてロードしたら治りました。
髪型MODとか入れてますが、アンジェラ系にはポニーテールがないのですが、あれは差し替えしないとダメなんですか?

ムーンシャドウエルフや他の大人系はポニーテールあるのですが?(オブリのような回転ジャンプも探してます)
  1. 2011/12/13(火) 21:52:16 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

自己解決

ジャンプモーションですが、ネクサスのフォール3にありました(><)
失礼しました。
  1. 2011/12/14(水) 05:02:41 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

こんちわ!犬剣士です!
日本語版プレイしてますよぉぉぉぉ!もうパネェっす!

プレイスタイルは猫の弓使い。(名前、犬剣士ですが)ぶっちゃけ辛い(^^;
オブリと勝手が違って、苦戦してもう死にまくりw
ノーマルでプレイしてるのですが、もう10回以上死んでますヨ。でも、面白い!

Lv5くらいで巨人にちょっかいだして瞬殺されましたw 巨人つえぇ!
でも、今日リベンジして1Kill!ちなみに現在のLvは17。

んでんで、シャウトのアンロックてそうやるのかー・・・。ドラゴンソウル吸収しても強くならないなぁ、とか
思ってたんですが、そういう事だったのかw
召喚は私も手を出してます^^ 仲間は多い方が良いですよね。敵をボコりたいですよね!

頑張るぞ!スカイリム生活!
  1. 2011/12/15(木) 21:24:37 |
  2. URL |
  3. 犬剣士 #-
  4. [ 編集]

>Glassonさん
アンジェリカ、ツインはありましたけど、ポニテはないみたいですね。
探せばModもありそうですけど、あとは自力で加工してGECKで登録するしかないかもです。(;´Д`A ```

>犬剣士さん
弓は結構面白いですよね~(`・ω・´)
ノルド剣戦士ですけど、遠くの敵にはとりあえずスニークで弓を打ち込んでますw
私もLV上がっても、LV変動型の敵にはいつも苦戦してますよ。(´・ω・`)
悔しいのでエンチャント覚えて俺Tueee!!!してやろうかと、メインクエ中断して鍛冶しながらLV上げしてますw
  1. 2011/12/16(金) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/155-97ed25b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき