2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Skyrim届いた~~ヾ(*ΦωΦ)ノ

11/16に米尼からCE版がようやく届きました!! !! !!

発売が発表されてからかれこれ1年近く・・・長かった・゚・(つД`)・゚・
でも実は、11/11にあまりに2chの皆さんが楽しそうだったんで、翌日にはスチームのDL版ポチって遊んでたりするんですけどねw

公式ガイドブックもポチったから、合計でだいたい270ドル・・・2万弱か・・・円高とは言え、結構な出費だ・・・でもどうせそのうちPC新調したりして、ん十万と金かけるんでしょうけど。(/TДT)/あうぅ・・・・

とりあえず記念に写真撮ってみました。

skyrim02.jpg

超でかい箱wゲームのパッケージでこんなでかいの買ったの、あたしゃ初めてですよw
どこに置こう・・・・orz

skyrim03.jpg

箱はこのドラゴンのフィギュアがほとんど。
写真がおざなりですけど、ここまで大きな物の物撮りしたことないので。(;´Д`A ```

skyrim01.jpg

で、本体とアートブック。アートブックは汚すのが怖くなって、ざっと見て速攻しまってしまったw
ちなみに、Skyrimは初日で700万本出荷したらしいです。もうGotYは間違いないですね。(`・ω・´)

クリエイションキットがでてModが充実すれば、あと4、5年は売れ続けるんじゃないかと想像できるわけで、つくづくとんでもないタイトルですねぇ。

・・・そういえば、Morrowindはまだ販売してますしねw
次はどこかな~。Summerset isleかElsweyrか・・・・(*´Д`)ハァハァ

それはともかく。Skyrim。北の地方だけあって、ツンドラの美しい風景が広がってマス。オーロラとかもう感動ものw

2011112001.jpg 2011112002.jpg

その辺ぶらぶらするだけでも楽しくってしょうがないです。ヘラジカ狩ったり蝶つかまえたり。
ちょこちょこと走りだしてくる狐や鮭が川登してるの見ると、マジもう魂がタムリエル大陸にいっちゃいそうに(;´Д`)l \ァ l \ァ

あとはやっぱりドラゴン。
突然飛んでくるし、あっちこっちにブレス吐きまくるしwwまさに太古の厄災。
つかもう、怪獣大戦争って感じwwwwww

2011112003.jpg

いやはや、正直バニラでここまで面白いものになってるとは思ってもみなかったです。はい。

・・・なんか今回完全にチラシの裏的な記事になっちゃいましたけど、メインクエストを半分ぐらい進めてみたので、次回は途中詰まったところを参考までに書いてみたいと思います。

ではでは。
関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2011/11/21(月) 23:11:45|
  2. Skyrim: 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「メインクエストメモ その1」 | ホーム | 「Modを入れてみた」>>

コメント

おめめ~

感想?的なの期待しておきまする( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2011/11/22(火) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集]

SKYRIM - Vanilla

初めまして、オブリではMOD導入(特にエロw)でお世話になりました。

待ちに待ったSkyrimですね!

私も日本での発売が待てなかったのでCS版ですがプレイしています。
でもSS見てるとやっぱりPCですよね~。
PS3でプレイしてますがグラフィックや影が粗いんです。
最初は楽しすぎて気にならなかったんですがw

仰られる通りSkyrim、ヴァニラでもすごく面白いですね。
ヴァニラで遊び尽くして、MODで遊んで、エロMODあs

オブリ同様末永く遊べそうで楽しみです。
MODも盛り上がればいいですね。
そしてSkyrimヴァニラ記事、MOD記事楽しみにしてます(・∀・)
  1. 2011/11/22(火) 19:00:48 |
  2. URL |
  3. Ghost #eYj5zAx6
  4. [ 編集]

あうあうぁ~。プレイ感想とか見たら余計やりたくなってしまう~。
でも・・・でも我慢するんだ・・・。12/8まで2週間弱!我慢してみせる!

買ったら、会社サボってSkyrimやってる可能性高くなりますな!
  1. 2011/11/23(水) 23:17:20 |
  2. URL |
  3. 犬剣士 #-
  4. [ 編集]

>ともやんさん
書いてはいるんですが、プレーしてるとあっという間に時間が経ってしまってなかなか書けませんw

>Ghostさん
コメントありがとうございます~。
うちのPCでは一番上のUltraはちと重くって、上のSSはこれでHighの設定です。
それでもデフォルトの設定では影はちょっと微妙です。^^;
iniの設定をいじると奇麗になるようなんですが、あんまり詳しくないので色々試し中です。
それはともかく、これでModが充実してきたら、どうなるのやらと楽しみでしょうがないです(`・ω・´)

>犬剣士さん
私も1カ月くらい休みが欲しいですww
ま、MMOではないので、ゆっくりじっくり楽しみたいですね。
  1. 2011/11/24(木) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

初めまして!
オブリビオンのMOD導入では、このサイトにとてもお世話になりました^^

というかここを見て買いましたw
それで夏休みの一週間ずっとオブリビオン→寝食→おぶりb・・・の繰り返しでしたw
どうしても髪質が気になって調べたら省スペース機だったことに気づき心が折れました・・・
何も増設拡張できないもんですから・・・w
それじゃ何をどういじってもダメですよね(´;ω;`)
あの血の涙は忘れられませんねw

だからスカイリムをプレイするときは
ハイスペックマシンを買うつもりです(`・ω・´)
次こそはどこに出しても恥ずかしくない嫁を・・・!!
その時はまたお世話になりますがよろしくお願いします(・∀・)

それで本題のスカイリムですが、めちゃんこ画質が綺麗ですねw
ほとんどリアルワールドでは・・・?w
でもよく見るとドラゴンの翼の手前のところとか微妙に粗いですね(´・ω・`)
まぁ画質が最高じゃないからなんでしょうが・・・(あとはAA?)

とりあえず更新楽しみにしてます!
スカイリムではMODを作りたい(無謀w)ので
さむなさん先駆者として頑張ってくださいw

ではでは。寒くなってきたので体調管理に気を付けて。
  1. 2011/11/27(日) 01:39:01 |
  2. URL |
  3. ボン太くん #-
  4. [ 編集]

>ボン太くん
コメントありがとうございます!
確かにグラボが載せられない機種だとあれですね。是非ともSkyrimはハイスペックマシンで。(`・ω・´)

ドラゴンの翼のところは、おっしゃる通りです。
なにせ、CS機で動くように設計されてますから、ごまかせるとこはごまかしてるようです。
多分お持ちのPCでもちゃんと動くと思います。(ものすごい変態エンジンだと2chで言われてましたw)
そのうち、Modで高画質テクスチャとか出ると思うので、そうなってくると、PCのスペックは青天井かもしれませんが・・・・
まぁ、嬉しい悲鳴というかなんというか。(・∀・)
  1. 2011/11/28(月) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/153-05be1d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき