2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第7話「皇帝の死」

「何てこった!門が向こう側から閉じられている。罠か!」
皇帝を守る兵士の一人が焦りに苛立った声を上げる。

2009041201t.jpg

「そっちの通路はどうだ?」
「行くしかないか」
どうやらこの秘密の通路は、既に秘密ではなかったらしい。暗殺者達は追われた皇帝がここへ逃げ込むことを知っていて、待ち伏せし、罠を張っていたのだ。

2009041202t.jpg

「行き止まりです。いかが致しますか、陛下?」
兵士は万策尽きたように、皇帝に指示を仰ぐ。
しかし老皇帝は、自身の命の終焉がきたことを悟り、平静そのものだった。
その時、ガチャガチャと幾つもの鎧の音が背後から聞こえてきた。

2009041203t.jpg

「奴等が追ってきた!ここでお待ちください、陛下」
兵士達は刀を振りかざしながら、亜矢の側を駆け抜けていった。そして一人が亜矢をかえりみて叫ぶ。
「陛下とここに居るんだ。命に代えてもお守りしろ!」
亜矢は震えながら、コクコクと首を振る。
袋小路に追い込まれ、ここで全員死ぬのかと声が枯れて出なかった。
部屋の外から雄叫びと金属が激しくぶつかり合う音が聞こえてきた。
大粒の汗が少女のほほを伝って落ちる。亜矢は震える体を押さえようと剣を持つ手に力を込めた。
「少女よ」
皇帝がおもむろに口を開く。

2009041204t.jpg

「私はここまでだろう」
皇帝の声は場違いな程に冷静だった。
「そなたはたった1人で破壊の王に立ち向かわなければならない」
そう言うと首飾りを外し、亜矢へ差し出した。
「奴にAmulet of Kings を渡してはならない!このAmuletを受け取れ。Jauffreに渡すのだ」
赤く光る大きな宝石が収められた首飾りを亜矢は手渡された。
Amulet of Kings・・・王の護符。王家に代々伝わる帝位のしるし。だが、今の亜矢にはこの首飾りが意味するものを、そして、自分に託された運命の重さを知ることもなく、ただ震える手でそれを受け取ることしかできなかった。
「彼は私の最後の息子のことを知る唯一の人物だ。彼を探せ。そしてOblivionの顎を閉じてくれ」
亜矢は護符を固く握りしめた。
その時だ。

2009041205t.jpg

壁が動いて男が飛び出してきた。
黒い鎧と赤いフードの暗殺者は剣を振り下ろす。白刃が一閃し、皇帝の体を無残に貫く。
老皇帝はその場で崩れ落ちるように倒れ、絶命した。

「皇帝と一緒に居たのが運の尽きだ」

2009041206t.jpg

暗殺者は恐ろしい声で叫ぶと、亜矢に襲いかかってきた。
短剣が鋭く突き入れられる。
何度もかすりそうになり、亜矢は必至に剣を振り回した。
その出鱈目な振りが暗殺者の意表をついたらしい。

2009041207t.jpg

ガッと剣が鎧の脆弱なところを割り、暗殺者の体を貫いた。大きな音を立て、その男は後ろへよろめき倒れた。
亜矢は肩で息をし、茫然と皇帝と暗殺者の死体を見つめるのだった。
関連記事
  1. 2009/04/19(日) 10:52:10|
  2. TES Sumner's Tales
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<第8話「A Sewer」 | ホーム | 第6話「啓示」>>

コメント

今更管理人さんがメインクエストを終わらせてないことに気づきました。
この剣のmodは持っていませんが、mod剣ならクリアは簡単かと思いますw
  1. 2009/04/25(土) 01:21:51 |
  2. URL |
  3. みそ #-
  4. [ 編集]

>みそさん
CSでいじって、かなりチートな武器になってますw
ゲームを進めてないのは、このブログを書いてるからっていうのもあるんですが、LV25まで進めたSAVEデータがおかしくなってしまって・・・orz
  1. 2009/04/27(月) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

いい話DA.
  1. 2009/08/09(日) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. RuKun #-
  4. [ 編集]

>RuKunさん
ありがとです><w

・・・といっても話はメインクエなぞってるだけですが^_^:
  1. 2009/08/09(日) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/76-79e17700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき