2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第6話「啓示」

「はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・」
薄暗い洞窟の中、亜矢は荒い息を吐きながら肩を震わせる。
銀色の剣を片手に持った少女の周囲には、幾つものゴブリン鬼や大きなネズミの死体が転がっていた。

2009032001t.jpg

「よしよし!いい感じだぞ、亜矢。この感じで殺しまくれ!」
銀色の剣、Lilarcorはさも愉快そうに叫んだ。

2009032002.jpg 2009032003.jpg

汗で額にまとわりついた髪をかき上げながら、亜矢は眉をひそめる。
「あのねぇ、そんなにうれしそうに言わないでよ。生き物殺すのは気が咎めるんだから」
「クククッ、次は何だ?トロールか?ミノタウロスか?何でもオレが切りまくってやるぜ!」
「・・・全然聞いてないし・・・」
亜矢は目を伏せて死体から離れた。

暫く洞窟を進むと人の声が聞こえてきた。

2009032004.jpg 2009032005.jpg

壁が崩れ、そこから石造りの建物が見える。牢屋から隠し扉でつながっていた石のアーチの地下迷宮のようだ。声はそこから聞こえてくる。

2009032006t.jpg

「助け?暗殺者どもがこんなにも多く入り込んでいるのに、助けがくると思うか?我々が皇帝をお守りするのだ」
牢から脱出した皇帝と兵士たちのようだ。亜矢はその声を聞いて、迷子が母親を見つけたように顔を輝かせて走りだした。

2009032007t.jpg

「待って!お願い、私も連れて行って!」
声のする方へ走りよりながら、亜矢は叫んだ。
だが、待っていたのは、もちろん暖かい言葉などではなかった。

2009032008t.jpg

「畜生、またあの囚人だ!殺せ!暗殺者の仲間かも知れんぞ」
皇帝を守る兵士の一人が叫んだ。
その叫びに亜矢はビクリと足を止め、体を凍らせる。

2009032009t.jpg

「いいや、この者は一味ではない」
皇帝が片手を挙げ、兵士達を制する。

2009032010t.jpg

「彼女は我々を助けてくれるのだ。いや、助けねばならないのだ」
皇帝の声色は何かを確信しているような、力強いものだった。
「側に来い。大声で話してはまずい」
亜矢は、その言葉に一瞬躊躇する。そして深いため息をつき、静かに皇帝の側へと近づいた。

2009032011t.jpg

「彼らには私がそなたを信じる理由が分からないだろう。そなたを初めてみたのだから」
近づいた亜矢に皇帝は密やかに話しかける。
「何と説明すれば良いのか・・・」
年老い、無数の皺が深く刻まれた顔を曇らせ、皇帝は言葉を探す。

2009032012t.jpg

そして真っすぐに少女を見つめ、
「よく聞くのだ」
と低い声で、だが強い口調で語りだした。
「Nineを知っているか?Nineはいかにして、その見えざる御手で我らを導いているのだろうか?」
この世界の住人ではない亜矢には全く知りえないことだったが、じっと老皇帝の次の言葉を待った。
「私は生涯、Nineにお仕えしてきた。そして天の運行から自分の進むべき道を決めてきた。天空には無数の光が瞬き、その一つ一つが炎であり、その全てが啓示なのだ」
そういうと、皇帝は目を閉じた。想い描いているのは何であろうか。

「星々は我が終焉を告げていた。私の死は必然であり、間もなく訪れるであろう」
皇帝は一瞬、悲痛な表情を隠しきれなかったが、再び目を見開き、亜矢を射すような視線で捉えた。

2009032013t.jpg

「だが、そなたの顔には太陽の輝きが見える。Akatoshの栄光の光が、迫り来る闇を振り払ってくださるかもしれない」

老皇帝は、少女に希望を見出していたのだ。
とても大きな運命の星が自分に降り注ぐのを感じ、亜矢は体の奥から何か不思議な力が湧くのを覚えるのだった。

~続く~

<<第5話 第7話>>
関連記事
  1. 2009/03/21(土) 00:04:50|
  2. TES Sumner's Tales
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<第7話「皇帝の死」 | ホーム | 「種族をいじってみる その3」>>

コメント

おぉ、久々の更新ですね。

密かに楽しみに待っていましたw

  1. 2009/03/21(土) 14:47:37 |
  2. URL |
  3. indy #ehuBx04E
  4. [ 編集]

>indyさん
ありがとうございますヾ( ~▽~)ツ
実は、他のキャラとの兼ね合いで悩んでおりましたw
とりあえず亜矢にはメインのクエストをクリアしてもらおうかと・・・
  1. 2009/03/21(土) 17:17:09 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
私は最近オブリを始めた者ですが、mod導入にてこちらのHPを参考にさせて頂いておりました。
こういったロールプレイも自由度の高いオブリならではの楽しみですね!次回が待ち遠しいです。
  1. 2009/03/26(木) 00:23:04 |
  2. URL |
  3. lion #wr80fq92
  4. [ 編集]

更新おつかれさまです。

  1. 2009/03/26(木) 01:27:03 |
  2. URL |
  3. みそ #-
  4. [ 編集]

>lionさん、みそさん
コメントありがとうございます。^^
いろいろ何やら忙しくって、なかなか更新できず、すみません。(´;ェ;`)ウゥ・・・

  1. 2009/03/30(月) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

5話でコメントした人です
催促しちゃってすみませんでした;; 長い間更新してないみたいだったんでやめちゃったのかと思って・・・

次回も楽しみにしてますのでがんばってください!
  1. 2009/03/31(火) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. Rico #Uh60rX9Y
  4. [ 編集]

>Ricoさん
コメントありがとうございます!
最近、あまり時間がなくって。(=TェT=)
がんばりますよ~。><;
  1. 2009/04/05(日) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/75-b8b7fa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき