Chanpon種族をいじってみる、その4です。また続いてしまいました><;
といっても、今回は、まぁ、蛇足です。
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AliciaちゃんをMPCにして、孕ませて「
怪しい地下室」の調教室で調教したり、お風呂場で犯しちゃいました。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
MPCでもちゃんと性奴隷(「LoversRapeSlave」Mod)にもなりましたし、「LoversBorn」Modのv1の方なんですが、しっかり孕んでくれました。(2人目のMPCからはマタニティ服に着替えてくれなかったり、色々不具合が多発しましたが。(;´Д`A ```)
※「Lovers」については、「
紳士の休憩所」の「
Loversまとめ」ページが詳しいです。
MPCの場合、レイプ攻撃を100%成功にしても中々当たりません。が、バックアタックしてやるとちゃんと襲えます。あと、腹ボテになると、どうも挙動が怪しくなりますが、別のMPCのキャラを起動したら、その後とりあえずはちゃんと動きだしました。(ホントに直ったのかは怪しいです)
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ついでに裸でいたら、「らぶるぐ」Modの効果で、生まれた子供に犯されちゃいました。酷い話ですw
ちなみに、子供については、スクリプトコマンドの「CreateFullActorCopy」を利用してるので、生まれた場合のセーブデータはさすがに怖くて続けては使っていませんが、かといって別種族になってしまうv2は、どうも悲しいので未だにv1を使用してます。
それから、「LoversBorn」のv1のボテ腹と妊婦服なんですが、価値と防御力が0なんですよ。だから、MPCの場合、強制的に着替えさせるスプリクトが混乱するようです。なので、私はCSでいじって値を入れてます。
値は、普通の装備<ボテ腹<妊婦服としてあげるといいみたいです。(それでも色々不具合が出てしまいましたが・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・)
そんなこんなで色々キャラを作ってみました。
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前回までに書ききれなかった「headchanponD.nif」を使ったChanpon種族です。
それにしても、「zCoolfhair」系の髪と「FairyEye」の目は最高ですね!(;´Д`)ハァハァ

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このキャラで、インペリアルダンジョンに忍び込んだんですけど、何度か見つかってしまい、そのたびにガード達に林間されたら、何故か見逃してもらえましたw
これも「Lovers」の仕様ですかね~。My脳内では、体で払ってガード達を丸めこんだことになってます。(`・ω・´)キリッ
ああっと、それからそれから、上のSSの子も前回のAliciaもそうなんですが、頭部のnifは実のところ、「headchanponC.nif」、「headchanponD.nif」ではありません。口の造形が気に入らなかったもので。><;
「egm」「egt」「tri」はそれぞれCとDの「おまけ」を使っているのですが、「nif」ファイルは「Chanpon0308」という以前のバージョンの「head.nif」を「headchanponC.nif」、「headchanponD.nif」へリネームして使っています。
ついでいうと、速攻でばれてしまいましたが、顔テクスチャも、実は、「headhumanD.dds」ではなく、「High Rez Skin Textures」のインペリアルの顔テクスチャに差し替えてます。
このブログの記事通りに「ChanponC」と「ChanponD」を作った場合、若干SSの顔と違ってくるのはその為かと。
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
こちらは「x117系Chanpon」です。
どうも「x117系Chanpon」は「KKK」の髪型の登録がおかしなことになってるみたいです。「Duplicate」が登録されていて、実際は存在しない「nif」ファイルを指定してるようなので、これをとりあえず修正してみます。
CS上で直すのが一番良いのですが、キャラが多いので、ファイルを追加するかたちで直します。
「Chanpon種族をいじってみる その1」で導入した「X117+++」のメッシュフォルダを開いていくと、「\Data\meshes\characters\x117\Hair\KKK」に「x117Amy Hair.egm」などの23個のファイルがあります。(「X117+++」Ver0.66の場合ですが)
この23個のファイルを全て、オブリビオンのゲームフォルダの「\Data\meshes\characters\KKK」にコピペしてあげます。

こうなります。これで「Duplicate」の方の「X117用KKK」にも「nif」ファイルができます。
ファイルが増えてやだな~と思う方は、CSで「Duplicate」でない方の「X117用KKK」髪型を追加してあげてください。
次に「Chanpon」種族をMPCにする方法です。
MPCについては、「コンパニオンを導入してみる その1、その2」を読んでみてください。
ここでは補足的に書きますが、まず「Wrye Bash」で前回作成した「Alicia」のセーブデータを「Chanpon01.esp」にインポートします。
そしてCSを立ち上げ、「File」<「Data」。「Chanpon01.esp」にチェックを入れ、「Set as Active File」で「Active File」にします。そして、「mpc.esm」へチェックを入れます。

これで「Chanpon01.esp」を読み込むと、「mpc.esm」がマスターファイルに追加され、「MPC」が作成できるようになります。
読み込みが終わったら「Object Window」の中から、インポートされた「Alicia」のNPCデータを探し、「MPC」で用意されている「zzMPC01」~「zzMPC24」のNPCに顔データを写します。
以前紹介している通り、私はMPCキャラを何人か作成していますので、それらに被らないようにします。そのキャラ達は別の「esp」ファイルで保存されていますので、この「Chanpon01.esp」では空きになっています。しかし、ここで同じIDのNPCに組み込んでしまうと、OMMでロード順が後の方が読み込まれるだけの話で、全く意味がないので注意です。
(なので、自分でIDを増やさないかぎりは、合計で24人までしか設定できません)
さて、設定が終わったら、ちょっと小技を。
オブリビオンのゲームフォルダの「\meshes\characters\_male\specialanims」に適当な「idle.kf」を置いてみてください。
例えば、これとか。
◆
female idle replacer for player onlyhttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=27122
プレイヤーだけ、待機ポーズを変えるModです。
このModは、「\meshes\characters\_male\specialanims」に「idle.kf」を1つ置くだけのModなんですが、この「idle.kf」を他のNPCにも適用が可能なんです。
NPCウインドウの「Animation」タブをクリックします。すると、

この様にエラーメッセージが大量に出るかもしれません。その場合、キャンセルを押下し無視しちゃいましょう。
エラーメッセージが収まったら、「KF File」の項目で、「Idle.kf」を探してみてください。

「\meshes\characters\_male\specialanims」に何らかの「idle.kf」があると、ここの「Idle.kf」が二つになっていると思います。チェックボックスにチェックがついていない方の「idle.kf」をダブルクリックします。
すると上のSSのように「x」印がつくと思います。NPCウインドウを「OK」で閉じ、「esp」を保存すると、このNPCも「\specialanims」に保存された「Idle.kf」の待機ポーズを取るようになります。
ちなみに、「female idle replacer for player only」の「Idle.kf」はプライオリティの関係からか、触手Modの「Estrus」とは相性が良くなかったと記憶してます。上手く喘いでくれなかったはず。
なので、私はこの
http://shy.jsphr.net/upload/img/ups03809.jpg待機ポーズをMPC達に適用しています。ただ、この待機ポーズのファイルはもう削除されているようで、「Shy」のロダにはありませんでした。(もしかしたらアップデートされて別のファイルが上がってるのかもしれませんが・・・)
MPCに適用してあげると、


こんな感じになります。気を付け!( ̄- ̄)ゞビシッって感じです。Idleモーションだけでなく、歩きモーションなんかも個々に設定ができるはずです。
例えば、
◆
Real Walk for Femaleshttp://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=27954&navtag=file/images.php?id=27954
これの「0Realfemalewalk.kf」を「\Meshes\characters\_male\specialanims」のフォルダに入れると、

「Animation」タブに追加されますので、チェックを入れると、チェックが入ったNPCのみにこの歩き方が適用されます。
※Modなどで複数同じタイプのモーション(.kfファイル)を追加していた場合、恐らく、プライオリティの一番高いものが適用されます。
これで、可愛いMPC(俺の嫁w)が、ガニ股歩きから解放されますね!
ちなみに「0Realfemalewalk.kf」はBBBに対応してませんので、BBBで走る⇒歩くと胸が変形したままになりますので注意です。・・・・・それでもガニ股よりは!(`・ω・´)
で、なんか勢いで「Chanpon」種族だけで7人もコンパニオンを作っちゃいましたw
「X117Chanpon」の子達はおざなり杉ですが・・・orz
最後に、「Chanpon」の表情ですが、好感度が高くなると笑顔が酷いことになります。(´;ェ;`)ウゥ・・・
まぁ、「Chanpon」に限ったことではありませんが。
表情を抑えるModとして、「Dryad」さん作成の「
Imperial Custom Facegen」とその「
v2」がロダに上がってます。(「V2」はパス付です)
ただ、「Chanpon」種族だと、ほとんど口が動かなくなってしまいました。
で、「
OBLIVION 劇的!! びふぉ~After」の「てんのーじユキスケ」さんが作成した、笑顔だけを修正する「Lop-ears Elf 笑顔改変試作品」を入れてみたら、これが良い感じです。
「
表情モーフ改変つくってみよ~! その1」のページにあります。
DLし解凍すると、「L-eE_Head001.tri」というのができるので、これを、
「L-eE_Head001.tri」⇒「headchanponC.tri」
とリネームして「\Data\meshes\characters\Chanpon」にコピペし、差し替えてあげます。
そうすると前回作成した「ChanponC」種族の笑顔が改善されました。
同様に、
「L-eE_Head001.tri」⇒「headchanponD.tri」
「L-eE_Head001.tri」⇒「x117headchanpon.tri」
と作成し、D系と117系のも「L-eE_Head001.tri」をリネームしたものに差し替えました。
これで、「好感度100にするといつでも秘め事に誘えるけど、笑顔がキモイ・・・・・どうしよう(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)」という究極の選択から解放されます。ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
「Chanpon」種族については、この辺で終わりにしたいと思います。
さて、また「Alicia」ちゃんを孕ませてくるか。(-ι- ) クックック・・・・・・
- 2010/09/25(土) 15:48:52|
- Oblivion: Mod導入
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