2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おま国

Skyrimの発売日11.11.11が近づいてきましたヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホゥ!!!!1!!

・・・・・が、どうやらおま国決定らしい・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・


"おま国"

 「売ってるがお前の国籍が気に入らない」もしくは「お前の国には売ってやんねーよ」の略。
リージョン規制によって日本からのみ購入ができないゲームタイトルがある事を揶揄する言葉として定着している。
 
 更に派生があり
お前の国にはDLCだけ売ってやる
お前の国には絵だけ見せてやる
お前の国にも売ってやるただし99.99ドルで

      -----引用「ニコニコ大百科」より-----

・・・なんだよそれorz・・・・って感じですが、最近の米国のPCゲームではよくあるらしいデス。


「Steam」というDLサイト、というか、いわゆるクラウドがありまして、結局パッケージで買っても「Steam」のクラウド経由で認証とデータをDLすることになるという・・・

最近買った「Civ5」と「Fallout:NV」が「Steam」でした。パッケ版買ったのに、強制的に「Steam」をインストールさせられて、データをDL。なんだかな~と。

まぁ、要するに割れ対策の極致なんでしょうけど、色々と酷い話が。

日本の代理店と折り合いがつかず延々発売延期になってるタイトルもあるらしいです。
パッケージだけでインストールできるなら、パッケージ版輸入すれば良いのですが、これが「Steam」通してのインストールだと、IPで弾かれて認証通らない、ってわけです。

で、Skyrim。
これがどうやらおま国らしい。

箱やPS3版の日本語版が12月8日発売予定なんですけど、それに合わせる形で日本でのPC版の”発売日”は12月8日に。ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

折角米国アマゾンでコレクターズエディションを予約したんですが、空輸で届いても、プレーできるのは結局12月8日以降になりそうです。あ~う~。


そんなこんなで、ようつべにきていた公式トレイラーを貼り貼り。






TESの公式HP
http://www.elderscrolls.com/
他にもデモがいくつか公開されてますね。

早くプレーした~~い!!(;´Д`)ハァハァ
関連記事

テーマ:The Elder Scrolls V: Skyrim - ジャンル:アダルト

  1. 2011/11/03(木) 21:54:02|
  2. Skyrim: 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Fallout: New Vegas はぢめました その2 | ホーム | SS集9>>

コメント

どーも、こんばんは^^

出たなスチーム・・・。私も気になって色々と調べたんですが、これは確実の様ですねー・・・。

以前、別のゲームでスチームの認証弾かれてプレイ出来なかった事があるので、色々と心配しておりますヨ。
素直に箱版を買えば、問題無くプレイ出来そうですけど、折角なので(色々の意味で)PC版が良いですよね^^
  1. 2011/11/04(金) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. 犬剣士 #-
  4. [ 編集]

あらら

それじゃ、来月にならないと事実上プレイ出来ないと行くことじゃないですか(><)
焦ってもしかたがない。
私は箱版で来年まで我慢しよう。
  1. 2011/11/05(土) 02:10:35 |
  2. URL |
  3. Glasson #-
  4. [ 編集]

>犬剣士さん
一応PC版もCS版と同じ”発売日”になったようですけど、そのおかげか、初めから日本語入り・・・かもです。
私はMod入れたいのでPCのみの予定ですが、とりあえず、変な規制をかけないでくれれば、もうそれでいいんですケドね~。(´・ω・`)

>Glassonさん
箱→PCってのも手ですよね~。
Fallout:NVがそうだったんですが、最初PC版は色々とぐだぐだでした。
バージョンアップの度に「nvse(obseのFONV版)」がおかしくなったり、Modがエラーだしたりで。
実質、まともにPC版がプレーできるのは、トシコシダーもとい、来年になるかもです。(´;ェ;`)ウゥ・・・
  1. 2011/11/05(土) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/151-2bbd10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき