2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「肌テクスチャをいじってみる」

種族Modの改変を行ってみようと思います。まずは肌テクスチャの差し替えです。

「エロリビオンをはじめてみる その3」で「High Rez Skin Textures for HGEC」の導入について書きましたが、インストーラに対応していない種族や別のテクスチャを入れたい場合に参考にして頂ければと。

テクスチャファイルの名前をリネームして、元のテクスチャと差し替えるだけで済む場合は簡単です。
例えば「Beautiful People 2ch Edition 1.8.0 Fixed」の「Human」の場合、「High Rez Skin」のインストーラに対応していないようですし、しかも「Human」単独でテクスチャが割り振られていますので、これを参考に改変してみます。

2009020801.jpg

BP2chデフォルトの「Human」種族の場合、こんな感じです。乳首も塗られてませんw
だからといってテクスチャがないわけではありません。(もしなければ、完全な紫色になってるはず)
「Data」フォルダからのパスで、「\Data\Textures\characters\Human\Female」の中にテクスチャがあります。

2009020802.jpg

「.dds」ファイルがテクスチャになり、「_n.dds」がノーマルマップになります。ノーマルマップは反射を表現します。(肌をテカテカにするのはこのノーマルマップをいじるわけです)
それぞれのファイルの役割は、

・「Human - FaceFemale.dds」は顔のテクスチャ
・「Human - FootFemale.dds」は体のテクスチャ
・「Human - HandFemale.dds」は手のテクスチャ
になります。

種族によってテクスチャの名前が変わる場合が多いですが、「Face」「Foot」「Hand」とファイル名にあればそれに相当しています。肌テクスチャModは色々でていますが、普通、どれもこの3つで構成されているはずです。

※「Human - LegFemale.dds」「Human - UpperBodyFemale.dds」は装備によっては参照するものもあるのですが、肌テクスチャModには対応するものが無い場合がほとんどなので、今回は無視します。

で、この種族には「F-IN」を使ってみようと思います。キメの荒い感じがリアルな肌テクスチャです。

F-INevOblivion skinset for EC and HGEC
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=19021&navtag=file/images.php?id=19021

フォルダを解凍すると「\Textures\characters\imperial」のパスにインペリアル種族用のテクスチャがありますので、これをそれぞれ「Human」のテクスチャに合わせて名前を変えます。

※改変をしますので、オリジナルはバックアップしておきましょう~。またダウンロードするのも面倒ですし。(; ̄ー ̄A

・「headhuman.dds」⇒「Human - FaceFemale.dds」
・「HeadHuman_n.dds」⇒「Human - FaceFemale_n.dds」
・「footfemale.dds」⇒「Human - FootFemale.dds」
・「footfemale_n.dds」⇒「Human - FootFemale_n.dds」
・「handfemale.dds」⇒「Human - HandFemale.dds」
・「handfemale_n.dds」⇒「Human - HandFemale_n.dds」

※「foot」と「hand」は「female」フォルダの中にあります。
この様にファイル名を変えます。
そして、「Human」のテクスチャフォルダの「\Data\Textures\characters\Human\Female」にコピペして上書きします。(バックアップを忘れずに!)

作業はこれだけです。
注意点としては、必ず「Face」「Foot」「Hand」のそれぞれ対応するファイルに名前を変えてください。手が顔になってたりしたら洒落になりません・・・洒落にはなるかなw
そういう場合は再度リネームして正しく直してあげてください。( ̄(エ) ̄)ゞ

あと、対応するメッシュが異なるともちろんおかしなことになります。HGECのメッシュにBab用のテクスチャとかは残念ながら使えません。

・・・で、この肌テクスチャは、「TesNexus」のダウンロードページにある、「Bonus pack」というダウンロードファイルの中に、PNGデータでヘアーやら乳首やらあそこやらが別途用意されていて、それらを自分で改変できます。逆に言うと、最初の状態では「footfemale.dds」はパイパンですので、そういうキャラでなければ自分でヘアーを付け加えてやらなければなりません。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ddsのプラグインがあるソフトはいくつかあるようですが、GIMP2が高性能でしかもフリーソフトなのでお勧めです。導入については、こちらをどうぞ。⇒「装備を透明化してみる その1」
※GIMP2もバージョンによって色々違うようですのでお気をつけを.。壁|・_・)ノ

無事、導入ができて「footfemale.dds」を開くと

2009020803.jpg

こんな感じです。(ファイルの開き方は「装備を透明化してみる その2」をご覧くださいw)
続いて「Bonus pack」にある、「pubichair-brown.png」というファイルを開きます。

2009020804.jpg

ブラウンのヘアーだけ描かれています。(ブロンドやら黒やらもありますw)ちょうどヘアーの位置に描かれていますので、単純に全体をコピペするだけで大丈夫です。
メニューの「選択」から「ALL」。そして、「編集」から「コピー」を選びます。

2009020805.jpg 2009020806.jpg

次に「footfemale.dds」の方に移って、「編集」から「貼り付け」を選びます。そうするとコピーされたヘアーの部分が「footfemale.dds」に書き込まれます。

2009020807.jpg 2009020808.jpg

この状態ではペーストされたヘアーは選択状態にあるのでこれを固定します。
画像の方のファイルメニューに「ダイアログ」というのがありますので、そこから「レイヤー」を選択。
するとレイヤーウインドウが開くので、「フローティング選択領域」の部分で右クリック。
メニューが開かれるので、「レイヤーを固定」を押下します。

2009020809.jpg

これで完了です。
できたものを保存。(保存の仕方も「装備を透明化してみる その2」をどうぞ)

で、テクスチャを前記の通りリネームし、適用させたものがこんな感じ。

2009020810.jpg

次回は「Corean」をサンプルにCSを使って改変してみようと思います。
関連記事
  1. 2009/02/11(水) 17:55:18|
  2. Oblivion: Mod導入
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38
<<「種族をいじってみる その1」 | ホーム | 種族「x117Race」>>

コメント

更新お疲れ様です。
拡張子ddsの説明は参考になりました。
これからも頑張ってください。




あと、キャラ作成ですが、美少女どころか
アンソニー・ホプキンスになりました。
まだ、下水道を出ていません。
  1. 2009/02/16(月) 20:21:50 |
  2. URL |
  3. みそ #-
  4. [ 編集]

>みそさん
どちらかというと、美少女じゃなく、美人をめざして作ったほうが早道かもしれません;
鼻と顔の輪郭をきれいに整えてあげると、結構きれいな顔に・・・なるかな?w
  1. 2009/02/17(火) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/22(日) 02:29:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いつも拝見させていただきMODのこととか大変参考になり勉強させていただきます♪
このサイトと出会って、オブリビオンを始めました♪
ですが、少々つまづいてしまいまして…><
先日XEO5を導入したくてダウンロードしたのです。
ファイル内にあるobse17aと16をDataフォルダに入れ、キャラクター内のテクスチャーを
同じくData内のキャラクター内のテクスチャーフォルダに上書きしました。

その後OMMでxeoexにチェックを入れてobse_loder(17a内のもの)を起動したところ
NPCの頭がなにもなくて腕が紫色になって、表示がうまくできていないのです><
もちろん外して起動するといつものあの顔になります><
サイト内のポーズと装備関連以外のものは導入している状態です。

ほんと基礎的なことで申し訳ないのですが、対処方教えていただけませんでしょうか><
よろしくお願いいたします。長々と長文失礼いたしました。
  1. 2009/11/25(水) 18:08:07 |
  2. URL |
  3. ラゼット #-
  4. [ 編集]

>ラゼットさん
XEOは使っていないので、正直わかりません><;
でも、普通に考えて、頭が無くなるのはメッシュ(headのnifファイル?)が無いせい、紫色になるのはテクスチャが無いせい、です。
espファイルにチェックを入れると元に戻るのは、XEOのespファイルが、通常読み込むファイルとは別のものを読み込んでいるからだと思いますので、その「別のもの」がちゃんとしかるべき場所にコピーされていないのだと思います。

必要なものが全てコピーされているか、またはDL時のエラー、解凍エラーあたりを探っていったほうがいいと思います。
  1. 2009/11/25(水) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

解答ありがとうございます><
なんとかひょうじできるようになりました><

セックスダークネスを入れてみたのですが
セクシャルテンプテーションを使っても何も起きない
同様に、NPCに大人の誘いをしても気絶していると
出てしまうのですが何かMODが足りないのでしょうか><

連続で質問してすみませんですorz
教えていただけたら幸いです><
よろしくお願いいたします。
  1. 2009/11/26(木) 06:10:40 |
  2. URL |
  3. ラゼット #-
  4. [ 編集]

>ラゼットさん
多分、スプリクトが上手く働いてない気がします。
もしかしたら、espファイルのロード順を変えれば治るかもしれませんが・・・

一応、何が必要かはとりあえず、りどみを読んでみましょうw
せくすりびおんか、xdarkness_loversを入れてたら、それらを外すようにと書かれていますが、もしかして入れてますか?
  1. 2009/11/26(木) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

はじめまして!!
いつも参考にさせていただいてます!!

ここのヘアーをコピーして貼り付けする部分なんですが、

貼り付けをすると、皮膚の部分がすべて真っ黒になって、

ヘアーだけが表示されます。
何が原因なのか教えていただけませんか??
  1. 2010/01/13(水) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. ヒャク #4BGGwWW6
  4. [ 編集]

>ヒャクさん
全て真っ黒?!Σ(゜Δ゜*)
逆にどうやったのか知りたいですがw
GIMP2のバージョンはなんですか?バージョンが変わってやり方が変わったのかもしれません。

とりあえず、ヘアーをコピーするとき、「可視部分のコピー」を選んでコピーしてみてはどうでしょう?

ちなみに、ヘアーのファイルを開いたとき、ヘアー以外は不可視(透明)になってますか?
いや、そもそも何のファイルを加工しようとしているのか・・・(上の記事とは別のファイルを加工しようとしているのであれば、何のModかと、そのファイル名も書いてもらえますか?)

その真っ黒になってしまった画像をどこかに、うpしてもらえれば、何か分かるかもしれませんが。
ホントに真っ黒だとすると、マスクかアルファチャンネルあたりがおかしくなってるのかも。
  1. 2010/01/13(水) 21:33:56 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます!
GIMP2のバージョンは2.4です!

可視部分のコピーをやっても同じでした。
ヘアーのファイルはちゃんとヘアー部分以外は何もないです。

いじろうとしてるファイルも上の記事と全く同じです。
2バイト文字のファイルに一度入れて移動させたこと、とかは、
影響しますか??

DDSを開くのにその部分でひっかかってましたので。

もう一度アンインストールしてやりなおしてみます。
  1. 2010/01/13(水) 22:35:03 |
  2. URL |
  3. ヒャク #4BGGwWW6
  4. [ 編集]

>ヒャクさん
まさか、GIMP2も2バイト文字を含むパスのところにインストールしてるとか、ではないですよね?
ファイルも2バイト文字のあるところからは開けないのですが、一度そこに置いたからといって、保存が加えられなければ普通は大丈夫だと思います。

多分、GIMP2のエラーまたはプラグインのエラーだと思うので、再DL、再インストールが良いかもしれません;
プラグインの保存場所も要注意です!(Vistaとかだと、XPと基幹となるフォルダの構成が変わっているので・・・)

や、正直、描画ソフトでやってもいないのに、勝手に真っ黒くなったら困るな~と思うのですが・・・
  1. 2010/01/14(木) 22:06:29 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

プラグインは2バイト文字のフォルダに入れてました!

でも、アルファチャンネルを削除してから、コピー、貼り付けして、
「色を透明度に」をいじったらなんとかなりました!

インストールやりなおしも、やってみます!!
ありがとうございました!!
これからも、更新楽しみにしてます!!
  1. 2010/01/14(木) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. ヒャク #4BGGwWW6
  4. [ 編集]

>ヒャクさん
やっぱりアルファチャンネルが悪さしてましたか。
GIMP2を別でも使うことがあるようであれば、再インスコが良いと思います。
頑張ってくださいませ~~ヾ(*'-'*)
  1. 2010/01/15(金) 22:05:48 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

coreanの肌テクスチャが汚くなってしまうんですが
いい解決方法ないですか?
それともF-INevOblivion skinset for EC and HGEC
を使えばcoreanの肌テクスチャ綺麗になりますか?
以前にも同じ質問したんですが何故かそのページまで
飛べなくて同じ質問してしまいました。
  1. 2010/01/28(木) 02:39:20 |
  2. URL |
  3. will #-
  4. [ 編集]

>willさん
どこのページで質問したか、忘れました?w
うちのブログ、何気にページ数が多くなってきたので、分かりにくくなってますかね。

で、coreanの肌ですが、それは可能ですよ~。
うちのAYAの肌は「High Rez Skin Textures for HGEC」のテクスチャと入れ替えてます。
「種族をいじってみる」その1、その2あたりを読んでみてください。
がんばってください~。
  1. 2010/01/28(木) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます
綺麗な肌のために頑張ります
後もう一つ質問なんですが、High Rez Skin Textures for HGEC
って4096x4096と2048x2048だと内容って違うんですか?
重くなると思って後者を選んだんですが、種族をいじってみる
その1でAYAの肌を作ろうと思ったらImperialフォルダが無かったんですが・・・
やっぱりcoreanの肌テクスチャ汚かったのって2048x2048の軽い方を選んだからなのか・・

あと種族をいじってみるその1でHigh Rez Skin Textures for HGECv1.2とありますがこれは4096x4096_Default_package_v1_2のことですか?今の所そう思い込んで質問しています。
質問ばかりですいません。ゲームのデータをこんなに弄るのなんて初めてなんで。
  1. 2010/01/29(金) 08:38:09 |
  2. URL |
  3. will #-
  4. [ 編集]

>willさん
4096x4096_Default_package_v1_2で合ってます。
4096x4096と2048x2048の違いはテクスチャのサイズの違いですよ。
ちなみに私は4096x4096を使ってます。重くなりますが、綺麗な肌の為ならw

2048x2048は使ってないので分かりませんが、Imperialフォルダがないのであれば、Imperialだけでも4096x4096を使うのが良いかもです。

仕組みを覚えてしまえば、改変はそんなに大変じゃないですよ。(・ω・)ノ
  1. 2010/01/30(土) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます。
こちらのサイトには本当に感謝するしかありませんね。
おかげさまで順調です。
しかし、一つ問題が・・・
種族をいじってみるその1のAYAの肌はこれとこれを使ってますって言う所を全く同じにしたつもりなんですが、
何故か乳首やアンダーヘアーが肌色になってしまいます。
DataTexturescharacterscoreanfemaleの中にあるFootFemale03.ddsをGIMPで開いても色はしっかりついてます。
何が問題なのは自分で出来る事はやってみたつもりなのですが、未だに上手くいってません。助言お願いします
  1. 2010/01/31(日) 10:55:23 |
  2. URL |
  3. will #-
  4. [ 編集]

すいませんorz
直りました・・・
どうやらCSのHandとFootのテクスチャ差し替えの時にFootを替え損ねてたようです。
本当に申し訳ありません。
  1. 2010/01/31(日) 11:57:28 |
  2. URL |
  3. will #-
  4. [ 編集]

>willさん
上手くいったようで、よかったですね。
でも、失敗した分次に生かせますよ!試行錯誤が基本です!・・・なんちゃって。(・ε・)
  1. 2010/02/03(水) 22:05:19 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

満足できる顔ができるようになったんですが、顔色がどうしても上手くいきません。
自分が作るとどうしても顔の中心が青っぽくなってしまいます。
空の下にいる時はうっすらとなんですが、洞窟にいると少し強めに青っぽくなってしまいます。
wikiに載っているあごひげではないと思います。
ここのSS集だと洞窟内でも均一に肌色が掛かってて綺麗なんですがなにかコツとかあるんですか?

  1. 2010/02/05(金) 09:39:39 |
  2. URL |
  3. will #-
  4. [ 編集]

>willさん
顔色は、ちょっとずつ直してます。おかしいな~と思ったらその都度。
顔色は、顔の形つくるより、難しいですよ。

あと、うちのキャラ達は、CSでいじって、本来肌のテクスチャが置かれる場所とは別のところへ肌テクスチャを置いています。
これやると、影の表示がおかしくなることもありますが。

兎に角、美肌にしたいのであれば、XEOを入れてしまうという手もありますけど・・・
bFaceGenTexturing=0にしているので、元々ある肌への効果が打ち消され、美肌になるはずです。
ついでにNPCがみんな美形キャラになりますよw
導入すると、色々と変わってしまうので、注意が必要ですが。
  1. 2010/02/07(日) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

返信ありがとうございます。
CSやGIMPは操作方法よく分からないのであまり弄ってこなかったのですがこれを機に勉強してみます。
  1. 2010/02/08(月) 00:50:21 |
  2. URL |
  3. will #-
  4. [ 編集]

>willさん
CS使えるようになると、色々楽しみが増えますよ~。
がんばってくださいませヾ(*'-'*)
  1. 2010/02/09(火) 23:58:13 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

いつも勉強させていただいてます
キャラクターのお腹のあたりと手首にテクスチャの境目というか割れ目がでてしまったのですが、
どうしたらいいでしょうか、MOD初心者なものでご教授おねがいします
  1. 2010/04/28(水) 00:35:26 |
  2. URL |
  3. bol #-
  4. [ 編集]

>bolさん
それだけでは何とも言えないのですが、テクスチャとメッシュが合ってないのだと思います。
せめて、どんなModをいれてそうなったのか、書いてくださいね~^^;
  1. 2010/04/29(木) 18:42:39 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
oblivionを購入してMOD導入からいろいろとこのサイトのお世話になりました!!
AYAさんを作ろうと思い、「エロリビオンをはじめてみる その1~6(ポーズMODはやってません><;)」「種族をいじってみる その1~3」をこのサイトの通りやって、いざAYAさんを作ろうとしたら首に色の境目がうっすらでき、顔色が白くなってしまいます;;
AYAさんはすごくきれいなのに、自分のキャラは顔がふやけてしまったように目の周り等が白いのです。
これは上記にある「うちのキャラ達は、CSでいじって、本来肌のテクスチャが置かれる場所とは別のところへ肌テクスチャを置いています。」との差なのでしょうか?
なんとか対策はありませんか?AYAさんのデータが欲しいくらい気に入っているのでw自分のキャラもAYAさんに近づかせたいですw
よろしくおねがいしますm(。。)m
  1. 2010/05/20(木) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. きいな #uJtkHBas
  4. [ 編集]

>きいなさん
はじめまして~^^
目の周り等が異様に白いのは、何かセーブデータを移植しました?
もしくは、化粧っ気を消そうと、顔色の目の周りをいじったかですか?

正直、キャラメイクの顔色の項目は、顔の形をつくるより難しいです;

顔色については、デフォだと色々なファイルがかかわっているので、CSでファイルの場所をかえてあげることで、それらを断ち切ることは確かにできます。
不具合がでるかもしれませんが、試してみるのも良いかと思います。

亜矢は、テクスチャの場所を変えても、それでも最初は色の差がありましたが、すこしずつ直していった経緯があります。
それほど特別なことをしてるわけではないんですよ~。

それで、もしセーブデータを移植して目の周りが白くなったのだとしたら、移植先のファイル(顔データが書き込まれる方)のキャラを、データを移植する前に、一度Showracemenuして、顔を作成の項目で、「デフォルト」にするを選んで保存してから移植すると、もしかすると色の差が減るかもしれません。もしかすると、ですけどねw
  1. 2010/05/22(土) 02:10:26 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

セーブデータの移植などはやってません^^MODはこのサイトで紹介されていたキャラ関係のMODと日本語と腰くねくねだけです^^
coreanを導入して身長をちいちゃくして、キャラつくりましたw
作ってるときの画面では気にならなかったんですが、アイテムの装備画面で白いのがはっきりと。。。
街の外でも白いのです;w;

目の周りの化粧っ気は多少残したり、もっともっとキャラをいじくり倒してみます!!
亜矢さんはまさしく努力の結晶ですね!!><
あと、亜矢さんの目って何色なんですか?
自分のキャラの目を黒にしたら艶の無い死んだ魚のような目になってしまう。。。;w;
  1. 2010/05/22(土) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. きいな #uJtkHBas
  4. [ 編集]

>きいなさん
亜矢の目は確かコリアンのブラックです。
コリアンの目のテクスチャはちょっと特殊(目の上部がまつ毛の代わりなのか黒くなっている)なので、他の種族の目を使おうとするとおかしくなるかもです。
コリアンの目を使って瞳に光がなくなるのであれば、テクスチャの導入がうまくいっていないのかもしれません。・・・そうなったことがないのでちょっとわかりませんが・・・
  1. 2010/05/25(火) 00:29:51 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

明るいとこだと光りました^^

いつでもキャラを作り直せるMODで地道につくっていきます!!
目の周りの肌だけなのにめっちゃ難しいです;w;

なんども返信ありがとうございました!!^^
  1. 2010/05/25(火) 02:55:20 |
  2. URL |
  3. きいな #uJtkHBas
  4. [ 編集]

>きいなさん
頑張ってください!
顔作成は、最難関のクエストですから~~~;x;
  1. 2010/05/27(木) 00:48:21 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

度々すみません。。。
肌をキレイにするために自分で「CSでファイルの場所をかえる方法」を調べたのですが、よくわかりません;;
「うちのキャラ達は、CSでいじって、本来肌のテクスチャが置かれる場所とは別のところへ肌テクスチャを置いています。」の方法を教えてくださいぃ;w;
  1. 2010/05/28(金) 16:50:58 |
  2. URL |
  3. きいな #uJtkHBas
  4. [ 編集]

>きいなさん
「種族をいじってみる」その1、その2を読んでみてください。それでもまだ分からなければご質問してくださいね~^^
  1. 2010/05/30(日) 21:54:15 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

CSでコリアンのfemaleを作って、それを体のテクスチャーにすることによって、他のファイルとの干渉を避けるということですよね?(ちがうかな?w)
いちおー、ハンドとフットの肌はコリアンになっていますー^^
アッパーボディはインペリアルのままになってますが、これもコリアンにすれば
まぶたの化粧っ気を亜矢さんの様に消せるのでしょうか?

。。。もしかして、これじゃ消えないというオチが;w;
あとはまぶただけなのに><;
  1. 2010/05/31(月) 01:50:04 |
  2. URL |
  3. きいな #uJtkHBas
  4. [ 編集]

>きいなさん
顔のテクスチャも入れ替えてあげてくださいね(`・ω・´)
  1. 2010/06/04(金) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/09(水) 01:16:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>2010/06/09(水) の投稿者さん
HumanとCoreanで使ってるテクスチャが違うから、かも。
同じテクスチャに差し替えてあげれば、そんなにひどく変わることはないかもしれませんが、肌については色々なファイルが関係してるはずなのでそれで直るかというと、なんとも・・・
  1. 2010/06/10(木) 00:03:02 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/71-99fe4185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき