2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3話「トーキング・スォード」

2008082208t.jpg

「きゃっ!」
1mはあるだろう。その巨大ネズミは目もくれず亜矢の裸身に飛び掛ってきた。
柔らかそうな肉が目の前にあるのだ。彼らにしてみれば、久々のご馳走というところだろう。
亜矢は恐怖し、逃げ回った。

2008082302t.jpg

滑稽なことに、逃げた先は崩れた石壁の奥だった。つまり、彼ら巨大ネズミの巣に逃げ込んでしまったのだ。
そこにいた数匹の巨大ネズミが亜矢に気づき、その体を食らおうと飛び掛ってくる。
「やっ、やだっ!・・・こないで!」
亜矢は必死に逃げ回る。
が、何かにつまづき壁際へ倒れこんでしまった。

2008082303t.jpg

「ああっ!」
このままではネズミに食われる、そう思った時、手元に何か固いものがあるのが目に留まった。
亜矢は無我夢中でその鈍く光る金属体を握り締めた。

「よう」
この差し迫った時には酷く不釣合いな、慣れなれしい声が聞こえた。

2008082307t.jpg

「やっとオサラバできるよ!オレの名はLilarcor」
「なっなに?!」
「コロシが好きなごく普通の剣だ。よろしく」
亜矢は驚愕する。剣がしゃべり出したのだ。
「何だ、囲まれてるじゃないか」
コクコクと亜矢は泣き出しそうな顔をうなずかせる。
「ほら、オレを振りかぶってみなよ」
亜矢は言われるままにネズミに向かってその剣を振った。

2008082304t.jpg

ガッと鈍い音を立て、剣にあたったネズミがあっけなく吹き飛ぶ。
「え?ええ?!」
「楽勝楽勝」

2008082305.jpg 2008082306.jpg

返す刀で残りのネズミも薙ぎ払ってしまった。
「な、何なの、これ?」
運動は得意な方ではない亜矢は、軽々と重そうな剣を振り回したことに驚く。
「何って、オレのお陰に決まってるだろ?って・・・おいおい」
亜矢はネズミの餌にならずに済んだことでは気を抜かして、座り込んでしまった。

2008082308t.jpg

「大丈夫か?」
「全然大丈夫じゃないよ」
亜矢は泣き出していた。
「おいおい泣くやつがあるかよ」
「だって・・・」
「なんだか知らねぇけど、前の持ち主みたいにならずに済んで良かったじゃねぇか」
「前の持ち主?」

2008082310t.jpg

「お前の隣にある、骸骨だよ」
「ひっ!」
亜矢はまた泣き出してしまった。
「・・・ああぁ、本気で泣かせちまったか。オレって罪な剣だよなぁ」

~続く~

<<第2話 第4話>>

---------------------------------------------------
使用Mod

Lilarcor
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=3460
Uploader:MaXiMiUS

日本語パッチ(Lilarcor Ver.1.4 JPver)
http://www.4shared.com/dir/4060212/93837f33/Re-Upload_JPfiles.html

しゃべる剣「Lilarcor」です。主人公の亜矢は日本の学園の女の子という設定なので(止めときゃ良いのにw)、道案内役をさせる為にこのModを入れてみました。
しゃべるといっても勝手に適当なメッセージが出るだけなんですが、まぁ、面白いので、お試しください。音声もあるようなのですが、めったに声つきでしゃべりません。

本来だと、ここ

2008082311.jpg

の洞窟にあるのですが、この話の都合上、CSを使って最初の洞窟に配置しています。
もっとも、このMod、V1dot4を入れないと、「Weynon Priory」のチャペルの裏にいるスケルトンが持っています。
それから、どうやらテクスチャーとメッシュの指定が間違っている様なので、CSでもって直さないといけません。今回ついでに「BlackLuster Claymore」のテクスチャーとメッシュに変更してあります。元のLilarcorの造型がお世辞にもカッコいいと言えないので(;´∀`)
関連記事
  1. 2008/08/24(日) 14:22:52|
  2. TES Sumner's Tales
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<装備「Arynns Drow Witch Robe for HGEC」 | ホーム | 第2話「暗殺者」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/34-13879822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき