2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第0話「Cyrodiil~その1~」

2008100501t.jpg

「大分遅くなっちゃったな」
誰もいない教室で少女はつぶやく。
部活で当番だった小倉亜矢は、部活の後片付けをようやく終わらせ、夕暮れの教室に一人残っていた。
「今日は疲れた~」
所属する陸上部の大会が近いため、練習がいつもよりハードだった。早く帰って寝よう、そう思いながら校舎をあとにする。

2008100502t.jpg

家の近くまで来ると、すっかり日が暮れ、夜になっていた。
家に帰れば母親が夕食の準備をして待っている。食べてお風呂に入り、そして寝る。いつも通りの日常が過ぎてゆく。・・・はずだった。

2008100503t.jpg

「え・・・何?」
ビルとビルの狭い間に見慣れぬものがあることに気づいた。何かの入り口のようだった。溶岩のような半円形の岩の中に禍々しい炎が立ち込めていた。気味が悪い。亜矢はそう思って立ち去ろうとした。

しかし、次の瞬間、少女を光が包み込んだ。

2008100504t.jpg

「きゃあ!」
亜矢は声にならない叫び声をあげ、すべてが閃光の中に取り込まれていくのを感じた。強烈な眩暈が亜矢を襲う。光の中で亜矢は意識を失っていった。

・・・
・・・
・・・
「ん・・・んん・・・」
酷い耳鳴りがしていた。霞がかかったように視界がぼやけている。
「なにが・・・おきたの?」
頭の奥でまだ光がチカチカとはじけていた。
亜矢は次第にはっきりしていく意識の中、地面に倒れている自分を見つけた。

2008100505t.jpg

「ここ・・・は・・・」
視界が戻ってきて、今までいた街中ではなく、野原の中にいるらしいことがわかった。
夜だったはずなのに、日が差している。どれくらいこうして倒れていたのだろう?
亜矢は混乱する意識の中、ともかく起き上がろうと上体を起こした。

「なに・・・ここ?」
見たこともない建物が目の前にあった。
「どこなのよ!ここは!」
亜矢はそう叫んで絶句した。

2008100506t.jpg


~続く~

<<第0話~その0~ 第0話~その2>>

---------------------------------------------------
使用Mod

◆学校Mod
テストバージョンで2chにあがったものをたまたま落としました。(^_^;;)
現在共有を確認できず。orz

APmod highbrow clothes v0.9.0
http://www.4shared.com/file/27353714/91800a6b/APmod_highbrow_clothes_v090.html
Author:m_nine

セーラー服と靴のMod。

2008100507.jpg 2008100508.jpg
2008100509.jpg 2008100510.jpg

ちなみに、今回SS撮影のため、Blenderで裾上げしてますw
それから、手に入る場所なんですが、添付されている宝の地図で探して、下のSSの蟹が守ってるチェストを開くと落胆します。(´・ω・`)ショボーン 

2008100512t.jpg

正解の宝箱は、この蟹の位置から少し東の岩の下に埋もれています。いやもう、探した探した。(´・(ェ)・`)

◆DukeCity _Beta-Fixed
Author:Dukke
(バージョンアップして、このバージョンは削除されたようです。新しいの⇒DUKECITY - 2nd BeTA

サイバーパンクというか、SFというか、近未来(?)な建物が追加されます。Vilverin遺跡の近くに入り口があります。

2008100513.jpg 2008100514.jpg

・・・これって、スターゲートですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
で、中は色々仕掛けがあり、特にクエストとかはないですが、結構楽しめると思います。

2008100515.jpg 2008100516.jpg
2008100517.jpg 2008100518.jpg

関連記事
  1. 2008/10/06(月) 01:38:06|
  2. TES Sumner's Tales
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<第0話「Cyrodiil~その0~」 | ホーム | ポーズを作ってみる その3>>

コメント

DukeCity _Beta-Fixedのダウンロード先がエラーとなっていて、
ダウンロードが出来ないのですが、どうしたらいいですか?
お願いします。

  1. 2010/06/19(土) 01:22:48 |
  2. URL |
  3. トナミ #-
  4. [ 編集]

リンク切れしてますね;
Nexusで「DukeCity」で検索してみると出てくるかと。
リンク先、直しておきました。バージョンUPしてるみたいです。
  1. 2010/06/19(土) 11:29:09 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
助かりました。
  1. 2010/06/19(土) 15:58:22 |
  2. URL |
  3. トナミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/44-6e77d21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき