2ntブログ

~OBLIVION O' BLOG~オブリビオンのブログ

スカイリムとオブリビオンのMOD紹介とか。ネタバレ、ちょっとエロい表現ありますので、ご注意ください!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4話「亜矢は皮の鎧を手に入れた!」

2008090601t.jpg

「いい加減泣き止んだか?」
「う・・・うん」
亜矢は小一時間ほど泣き続けて、ようやく泣き疲れたようだ。
「まったく、しっかりしてくれよ。オレは自分じゃ動けないからな」
「うん」
「ほら、立ち上がって。・・・なんだ、オマエ囚人なのか?手枷しちゃって」
「・・・」
「うぁっ、泣くな泣くな。そこにロックピックがあるから」
「・・・え?」
「盗人なんだろ?ほら、そいつで枷の鍵を開けて、ついでに鎧をもらって、さっさとづらかろうぜ」
「どこにあるの?」
「オレの前の持ち主のバック」
「ええええ?!」

「な、できただろ?」
「うん」

2008090602t.jpg

「しかし、ようやくか。不器用な盗賊もいたもんだ」
周囲には鍵開けに失敗して転がるピックが散らばっていた。
「だから違うっていってるでしょ」
「はいはい。・・・日本だっけ?オマエが来た国っていうのは」
「うん・・・もう、私の話、全然信じてないんだね」
「まぁな。このオレが一度も聞いたことがない国だからな。まぁ、いいさ。ほら、次は鎧を着る」
「・・・これ、どうやって着るの?」
「オマエ、鎧も着たことないのかよ」

2008090603.jpg 2008090604.jpg 2008090605.jpg

「・・・なんとか着れたな。まったく何時間かかってるんだよ」
「しょうがないでしょ!こんなの、着たことないもん」
「オマエ、ホントにこの世界の人間じゃないの?」
「だから何度も・・・」
「わかったわかった。・・・まぁ、結構、さまになってるぜ」
「ホント?」
「ああ。・・・ほら、さっさと靴はいて」

2008090606.jpg 2008090607.jpg 2008090608.jpg

「よし、はけたな。そこら辺にアイテム転がってるから、回収して早く外でようぜ!」
亜矢は言われるがままに落ちている道具や武器を拾い集めた。
「ねぇ・・・私、弓なんか使ったことないんだけど」
「じゃあ、練習しねぇとな」
「そんな簡単に言わないでよ!」

「ここから先はヤバイ奴等がウヨウヨしてるからな。用心しろよ」
「ええ?!」
「あと、松明つけろ。真っ暗だからな」

2008090609.jpg 2008090610.jpg 2008090611.jpg

「よし、扉を開けて、先へ進むんだ!」
「う・・・うん・・・」
「頼りねぇなぁ。・・・たのむから、ダンジョンの中で死ぬなよ?また次の奴が来るまで何年も暗いダンジョンの中なんて、オレはゴメンだからな」
「・・・この人でなし」
「オレ、剣だってば」

~続く~

<<第3話
 第5話>>

---------------------------------------------------
使用Mod

hg_stockcloth_armor_replace_11norm_ver2
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=18641
Author:Dereko

全て(?)の女装備、服をエロエロに改変しますw
まったくもって怪しからんModです。(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア 
ただ、老婆までエロエロ服を着ることになるので、導入する服は選んだ方がいいですw
下はサンプルSS。

「leather」
2008090612.jpg 2008090613.jpg 2008090614.jpg

「iron」
2008090615.jpg 2008090616.jpg 2008090617.jpg

下は暗殺者の着ているローブ。
2008090618.jpg 2008090619.jpg 2008090620.jpg

ローブは大体みんなこんな感じで、さすがにちょっと、なデザインなので、ローブ系は削除しましたw
あと、普通の服(「lowerclass」「middleclass」あたり)もちょっと酷いので元に戻してます。そうすれば、老婆がエロエロ服着ることもないでしょうw
このModはエロエロは鎧に限った方が逆に良いかも。

導入は簡単。改変したい装備、服の「meshes」と「textures」を「data」フォルダの中にコピーします。(この場合はパスに気をつけましょう。丸ごとコピーするなら気にしないでOK)そして、espファイルをアクティブにします。

参考までにですが、バニラ(初期状態)のOBLIVIONのフォルダはこうなってます。

folder1t.jpg

「meshes」ってフォルダは初めは存在してないんですね。ゲーム内に存在する物体は「Oblivion - Meshes.bsa」ファイルに圧縮されているようです。テクスチャーも「Oblivion - Textures - Compressed.bsa」内にあるようです。Mod等で「meshes」や「textures」が追加されるとそれを読みに行くようで、このModについても、「これはちょっとな~」と思った服や装備は「meshes」や「textures」を削除すれば元に戻ります。但し、異なる服や装備で同じ「meshes」や「textures」を使ってる場合もあるので、削除する場合は気をつけましょう。

関連記事
  1. 2008/09/07(日) 15:00:42|
  2. TES Sumner's Tales
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<SS集1 | ホーム | 装備「Arynns Drow Witch Robe for HGEC」>>

コメント

はじめまして、こんにちは。
OBLIVIONを始めるに当たり、このブログが生命線と言える程に参考にさせてもらってますw
いきなり、質問(?)で申し訳ありませんが、
この記事で紹介してある、
”hg_stockcloth_armor_replace_11norm_ver2”を導入しゲームを始めてみた所、
皮装備は問題なく装備出来るのですが、鉄装備では正常に表示されなくなってしまいます。
口では、説明が難しいので
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org413185.jpg.html
こちらにUPさせて頂きました。
原因と思われる事象等をお教え願えたらと思います。

長文失礼しました。
  1. 2009/12/01(火) 12:59:26 |
  2. URL |
  3. はーやん #VHdernXY
  4. [ 編集]

>はーやんさん
うおぁっΣ(゜口゜;
パッチファイルがダウンロードしたところであるので、それ落として入れてください。
アイロンアーマーのnifにエラーがあるみたいなので。
  1. 2009/12/01(火) 21:58:05 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます><
早速パッチを入れてみました所、鎧部分は正常になったのですが、
Iron Greavesだけは正常に表示されないですね(;・∀・)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org415696.jpg.html

何はともあれ、御回答ありがとうございました^^
  1. 2009/12/02(水) 12:06:48 |
  2. URL |
  3. はーやん #VHdernXY
  4. [ 編集]

>はーやんさん
画像を見逃してしまいました;
私は旧バージョンを使っていた為か、特に変な不具合はなかったです。

nifのエラーであれば、一回nifskopeで開いて保存すると直ったりします。
もしくは、バニラのnifと見比べて、足りなさそうな情報を書き足してやるという手もありますが・・・ちと難しいです。^^;

一番手っとり早いのは、多分、他にも似たようなModがあると思うので、そういうのを探してみると良いかもですw
  1. 2009/12/05(土) 13:48:05 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

どうも、はじめまして。
コンシュマー版から初めて、このブログで「何この別ゲーム?」とPC版に乗り換えた者ですw


そしてちょっと詰まってしまったので質問をさせて頂きたいのですが・・・・
"hg_stockcloth_armor_replace_11norm_ver2"を導入した所、まったく変化が無いという状況です。

また、「エロビオンをはじめてみる その6」で紹介のあった"Idles Poses Replace"もどうやら反映されず、バニラの構えのままです。


meshesファイル作成時に誤字でもしたかな?と思い確認しても、特に誤字は見受けられず(´・ω・`)



何か原因としてお心得辺りがありますでしょうか?在りましたら少しご教授をお願いします。


・・・しかし、コメント欄此処でよかったかな?・・・・
  1. 2010/04/16(金) 14:25:33 |
  2. URL |
  3. レキ #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>レキさん
実はスチーム版とかですか?

フォルダは作成しなくても、Modの作者がフォルダの階層構造作ってあったような。
ファイルをコピーした場所が違うとかですかね~;
  1. 2010/04/19(月) 00:42:21 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集]

>実はスチーム版ですか?
実はスチーム版でした。orz

階層構造に関してはmeshes以下の階層は弄くってないので大丈夫だと思います。


一応日時の変更は行ったつもりでしたが
抜けている部分or間違って変更しなくてもいいファイルを変更でもしてしまったのかな・・・・・

此方でも色々試してみます。



兎に角、ご回答ありがとう御座います。
  1. 2010/04/22(木) 14:11:17 |
  2. URL |
  3. レキ #qXLrZ1Aw
  4. [ 編集]

>レキさん
スチーム版はちょっと厄介みたいですね。^^;
がんばってください!
  1. 2010/04/29(木) 18:45:07 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

今度は、ここの防具をエロくする、MODを入れたんですが、
町のおばあさんがエロくなっちゃって困ってて、
「lowerclass」「middleclass」を削除すると良いと仰っていたのですが、
自分の「meshes」と「textures」の「armor」ファイルにはそういう名前のフォルダが見あたらなく、
削除できないのですが、どうしたら良いのでしょうか?

お手数をかけますが、教えてください
お願いします
  1. 2010/06/15(火) 18:07:09 |
  2. URL |
  3. トナミ #-
  4. [ 編集]

> トナミ さん
「普通の服(「lowerclass」「middleclass」あたり)もちょっと酷いので」がヒントです。(´・ω・`)

Mod導入が初めてでしたら、最初はダウンロードして解凍したModの中身を全てみてみるのが良いと思います。
フォルダの階層構造やファイルがどんなものなのか、隅から隅まで・・・

オブリビオンのフォルダ名やファイル名は、結構分かりやすい名前がついているので、理解もしやすいと思いますよ~。
  1. 2010/06/15(火) 23:03:08 |
  2. URL |
  3. さむな #-
  4. [ 編集]

なるほど、そうですね・・・
頼ってばかりで自分で探していなかったらダメですよね
これからは、少しでも、自分で探して、見てから、質問したいと思います。反省です^^;


それから、ありました!
注意不足で、見つけていなかっただけでした。
ホントにお手数をかけてすみません。
ありがとうございました。
  1. 2010/06/16(水) 01:16:56 |
  2. URL |
  3. トナミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sumner.blog.2nt.com/tb.php/38-bec33260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

最近の記事

リンク

カウンター

プロフィール

さむな

Author:さむな
頑張れPJ!
Banner
当ブログは映画「The Hobbit」を勝手に応援しております!(・∀・)

Amazon

※Oblivionのパッケージ内容については「エロリビオンをはじめる前に」をご参考にどうぞ。

つぶやき